証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

2007年3月22日 (木)

今週出走一口愛馬

3月24日(土)

中山競馬場

2R ウイリアムシチー 千葉直人

です。

本来は先週出走の予定でしたが、足元に不安が出たため出走を延ばしますとのことだったのに急遽出走です。足元は大丈夫なんだろうか?心配です。無理に使わないできっちり仕上げてレースに臨んで欲しいものです。これで、ケガとかタイムオーバーではかないません。

2007年3月15日 (木)

今週出走一口愛馬

3月18日(日)

中京競馬場

9R タキオンシチー 藤岡佑介

です。

久しぶりの芝となりますので、どのような走りをしてくれるのか楽しみです。

この開催で3歳新馬戦が終了となりました。私の愛馬ではウイリアムシチー、ピエールシチー、プルートシチーの3頭が新馬戦に間に合わず、未勝利戦からのデビューとなります。これからはしっかり仕上げて、一戦一戦を大事にして欲しいと思います。

2007年2月24日 (土)

中山競馬場に参戦です

ロータスシチーの口取りの権利を頂いたので、中山競馬場に行ってきました。

しかし、肝心のロータスシチーは逃げることが出来なく11着惨敗。やはり逃げ馬が逃げれない時はこんなもんです。すでに4コーナーの時点で走る気がなさそうでした。次走はなんとしても逃げてもらいたいものです。それと良馬場で走らせたいです。

阪神1Rのレスポンスシチーはがんばりました。強い相手が少なかったというのもありますが、先行して6着に粘ればまあよいでしょう。未勝利戦を走りながら少しずつ力をつけてくれればよいと思います。

2007年2月22日 (木)

今週出走一口愛馬

2月24日(土)

中山競馬場

8R ロータスシチー 御神本 訓史

阪神競馬場

1R レスポンスシチー 柴原 央明

です。

ロータスシチーは中山初です。強敵は少なく、うまく先手を取れれば逃げ切り勝ちもあるのではないかと思います。期待は大きいです。

レスポンスシチーは若手騎手限定戦。といいましても、元々若手の柴原騎手が乗っていましたので、そのままです。前走、地方園田ではそこそこがんばりましたが、今回は中央、ここが鍵となる一戦です。新馬で一緒に走ったローレルゲレイロは同日の重賞アーリントンカップに出走。ずいぶんと差がついてしまったものです。

2007年2月 9日 (金)

祝!当選です2007年No1

200702090733000 ようやく、今年の初当選となりました。

ポッカ様より“オリジナルCD”が届きました。ポッカ様ありがとうございます。これはポッカのホームページで人気ランキングを行い、その人気上位に入ったものを収録したものです。そして、その収録曲に投票した人の中から当たるというものでした。ということで知らない曲、歌手ばかりです。この中からいずれは、誰か大成功してメジャーデビュー?

し---------------------------かし、今年は初当選までかなりの日数がかかってしまった。例年は1月というのは調子がよく、ジョージアコート、カップヌードルUTダイヤモンドフィギュアなど全国的なクローズド懸賞の賞品が届くという珍しい月でした。昨年も永谷園の金が届きましたし・・・。でも、昨年末は仕事を辞めるというのに、仕事をセーブしなかったため忙しく、懸賞応募が出来てなかったからなぁ。今年に入って応募したものが、そろそろ、届き始めても良いころになってきたかな?

ランキングが上昇してきません。通りすがりの皆様、毎日見てくれている読者の皆様

「2月は“ドン君の投資日記”

ランキング上昇月間」 です。

皆様、左側にあるランキングをクリックしてください。(1日1クリックしかカウントされないらしいので、毎日1回ずつクリックしてくれるとありがたいです)

2007年2月 5日 (月)

今週出走一口愛馬

今回は地方競馬に出走です。

2月7日(水)

園田競馬場

9R レスポンスシチー 柴原 央明

昨年7月以来のレースとなりますので、どのくらい成長しているかが鍵となるでしょう。ここでそこそこ走っていてくれないとこの先、厳しくなります。

それにしても、エリザベスクイーンで盛り上がっている園田競馬場での出走というのも、なんかの縁ですかねぇ。こっちはずっと負けていたら困りますけど・・・。

「2月は

“ドン君の投資日記”

ランキング上昇月間」

皆様、左側にあるランキングをクリックしてください。(1日1クリックしかカウントされないので、毎日1回ずつクリックしてくれるとありがたいです)

でもはたして、こんなのに釣られてくれる親切で優しい人はいるのだろうか?

2007年1月29日 (月)

馬を購入しました

父 キングカメハメハ

母 リビエラシチー 母父 アレッジド

の牝馬ローリーⅠ←(クリックすると馬の様子など詳しく分かります)です。

どう、結構良い馬でかわいいでしょう。

1/500口で36000円です。現在1歳ですので、早くてもデビューは来年以降となります。

兄弟馬の成績はあまりよくないのですが、馬体がよさそうに見えたので期待したいと思います。牝馬ですがパワーがありそうなので、ダートで活躍してくれるといいなぁと思っています。

2007年1月28日 (日)

スプリントシチーが引退

一口愛馬のスプリントシチーがケガのため、引退することとなりました。

また、貴重な古馬5歳の引退です。しかもレース中のアクシデントでなく、放牧先でのアクシデントというのが残念です。もっと馬を真剣に見つめて欲しいものです。

500万下では、いいレースをしていたので、せめてもう一つくらいは勝たせてあげたかったです。競走馬にケガはつき物と言いますが、やはり愛馬のケガでの引退は悲しいです。

無事これ名馬とはよく言ったものです。私としては、勝てなくてもレースで走ってくれていればそれでよいのです。タイムオーバーは困りますが・・・。自分の愛馬がレースで走っているというのが、まずは楽しみなのです。

スプリントシチーお疲れ様でした。

そして、楽しませてくれてありがとう。

2007年1月25日 (木)

今週出走一口愛馬

1月28日(日)

東京競馬場

3R ディヴァインシチー 吉田 豊

の1頭のみです。

今回は1600mと距離が伸びますが、それがどうでるかです。前走も前々走もテンのスピードはあり先行できるのだが、直線に入って伸びあぐねている感じ。距離伸びて追走が楽になるぶん、終いがしっかり伸びるか、それともばてるのが早くなるだけか。どちらにしろ、メンバー的には掲示板には載らないといけないでしょう。

2007年1月20日 (土)

残念 口取りならず

残念ながら中山3Rに出走した愛馬アンデルセンシチー8着でした。

200701201031000 なんだか真面目に走っていないような感じで、騎手もずっと追い通しでした。最後の直線だけはしっかり走ったという感じです。510kgある大型馬ですので一度叩かれて変わって欲しいものです。走る気さえ見せればそこそこがんばれそうです。

200701201155000

パドックにて撮った写真と応援馬券です。

より以前の記事一覧

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31