証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« イーサポートリンクからの株主優待到着 | トップページ | 船橋啓明高校 初陣を飾る »

2011年7月 8日 (金)

去ってゆく3歳馬たち

株主総会参加で何かと忙しかったこの2週間に多くの3歳馬が未勝利で引退していきました。

その中には、現3歳世代で一番期待の大きかったシアトルシチーもおり残念でなりません。シアトルシチーは1戦のみで引退です。怪我ですからしょうがないのでしょうけど、怪我が起きないように育てていくのも調教師の大きな仕事だと思います。

カトレアシチーも引退。こちらも期待の大きかった馬だけに、気性難で力を発揮できずに引退は残念です。

オリンピアシチーも数は走ってくれましたが、まったくいいところなく、毎回後方を走っていました。友駿がJRAのトレーニングセールで200数十万円で落札した馬ですが、安い馬なりに芝の短距離当たりで頑張ってくれるかと思っていましたが、なぜが中距離から長距離を使われいいところがありませんでした。

それまでにも、ボルトンシチーやアンデスシチーのクイズ馬は全くの力不足で引退。これは、予想していた通りですので、まぁ良いでしょう。G1の1着馬を当てるクイズ(正解者で20万円を山分け)に参加する権利を得るために購入しているだけです。

代替で貰ったジャンヌシチーもジャングルポケット産駒として期待していましたが、全くよいところなく引退。

これで残るはマドラスシチーとエドモンドシチーの2頭ですが、どちらも今週出走です。マドラスシチーは完全に力不足で今回が最後になる可能性が高いです。エドモンドシチーはもう少し走ってくれてもよさそうな気はするのですが…。

3歳馬全滅の危機です。

« イーサポートリンクからの株主優待到着 | トップページ | 船橋啓明高校 初陣を飾る »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

どん君はじめまして☆
たぶんどん君と同い年と思われる三度の飯よりと申します!

株と一口馬主をしている人、みつけた☆
ってことで、私も株と一口(シルク)をブログに綴っています。

シチーですかっ!?
良いですねぇ!!
シチーとシルクは安いので、どっちにしようかかなり迷いましたよ!!

株については、私が今一番欲しいイーサポートリンクをお持ちのようで、羨ましいです。。。。

ジュースが欲しい。。。。。。
自分で買えば良いじゃんてのは分かってるんですが、優待で貰うのが良いんですよねぇ。。。。。

ということで、また遊びに来ますので宜しく~♪

三度の飯さん
ありがとうございます。

一口馬主についてはいろいろ悩みましたが、
愛馬を多く持ちたいということで、未勝利引退時の
代替馬制度(現在廃止)があった友駿(シチー)を選びました。
はっきり言って、大赤字ですが、ウイナーズサークルでの口取りにも参加できましたし、それなりに楽しんでいます。

株の方も大赤字ですが、株主優待をもらいながら、
のんびり値上がりを待ちたいと思っています。
イーサポートリンクは無配は問題ですが、優待は良いので、1株だけ保有し、ほったらかしです。

これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/40725811

この記事へのトラックバック一覧です: 去ってゆく3歳馬たち:

« イーサポートリンクからの株主優待到着 | トップページ | 船橋啓明高校 初陣を飾る »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31