証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« エイベックスとアトムの株主優待到着 | トップページ | WIN5惜しくも的中ならず »

2011年7月 1日 (金)

コロワイドとシダックスの株主優待も到着

本日、コロワイド(7616)とシダックス(4837)の株主優待が届きました。

20110701_001

コロワイドは、昨日届いたアトム(7412)同様、今回から株主優待が変更され、株主優待券から株主様ご優待カードになっています。昨日も書きましたが、1ポイント単位で使えるし、財布にも入れやすくなったので、かなり使いやすくなりました。アトムもコロワイドも専用サイトで10000Pを確認しました。パスワードも株主番号から覚えやすい番号に変更しました。ちなみに、事前に届いていた総会後の報告書の宛名の下に記載のあった番号が株主番号です。ログインIDはカード記載の番号です。YAHOOの掲示板ではパスワードの株主番号がわからないとか不親切だとか騒いでいる人がいますが、ちゃんと、報告書と一緒に株主優待カードに関するお知らせも入っており、パスワードが必要で、初期パスワードは株主番号ですと書いてあったじゃないですか。それにカードと一緒にパスワードを記載したものを入れて送ってくることの方が、セキュリティ上危険なことでしょう。万が一、郵便事故とかがあれば他人に株主優待が使われてしまうこともありますし、サイトから個人情報まで漏れてしまいます。不親切というより企業として当たり前の対応です。パスワードをカードと一緒に送ることの方が企業として問題ありです。まぁ、簡単な操作でパスワードは変更できましたから、YAHOO掲示板を使える方が株主優待カードを使用できないということはないでしょう。これであとは、お店に行って食事をして、カードをかざし、パスワードを入力し、利用したいポイントを入力すればOKです。まだ、前回のが残っているからそっちを先に使わないと・・・。今回は、ちゃんと、ポイントは他の割引券と併用ができますと書かれていた。親切な会社だねぇ。

シダックスは525円の株主優待券が25枚です。1回の会計で5枚までしか使用できませんが、飲食代にも使えますし、他の割引券との併用も可能です。この夏は節電で家のエアコンの使用を控え気味にしたいので、空調の利いたカラオケボックスで騒ぐというのも良いのかもしれません。もちろん、設定温度は高めにしますよ。家で使わない電力を他で使ったら意味ないですから・・・。

これで、3月決算企業の株主優待はだいたいそろいました。あとは東京テアトル(9633)のポイントが8月1日に加算されて完了です。今度は30ポイント。半年に30回も映画見に行けるかなぁ。こちらも、節電レジャーとして映画館はお勧めです。空調の利いた部屋の中でゆっくりとできますし、もともと映画ですから、上映中は照明は消えますし、スクリーンへの投影とスピーカーの電力と館内空調ですみますから節電レジャーです。まだ、7月末までのポイントが11ポイントも残っているよ。シネリーブル・千葉ニュータウンで利用できなくなったのが痛いです。昼寝しに行こうかなぁ…。

« エイベックスとアトムの株主優待到着 | トップページ | WIN5惜しくも的中ならず »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/40632625

この記事へのトラックバック一覧です: コロワイドとシダックスの株主優待も到着:

« エイベックスとアトムの株主優待到着 | トップページ | WIN5惜しくも的中ならず »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31