証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 来たー! | トップページ | 昨日計画停電を家で初体験 »

2011年3月18日 (金)

やはり政府の引き起こした人災でしたか

原発の対応遅れにしろ、現在のガソリン不足や食料供給不足はやはり政府が主導として引き起こした人災でしたか。

原発問題では、東京電力は事態の緊急性と重大性を把握し、すでに14日夜に政府に対して警察や自衛隊の出動要請をしていたというではないですか。しかし、政府の対応は遅く自衛隊の出動まで1日以上もかかっている。

すでに東京電力としては、原子炉格納容器内に海水を入れる時点で、2度とこの原子力発電装置が使えないことは覚悟していただろう。そのうえで、命がけで最悪の事故を防ぎ、日本国民の命と平和を守ろうとしてくれている。なのに、国の調査機関で原子力発電所を監視している常駐の7名は早々に避難してしまったという。

自衛隊がもっと早くに動き、事態の収束を図れば、もう少し問題は小さくて済んだのではないだろうか。まだ、予断を許さない原発問題だが、何とか無事におさまってほしいと思う。

また、政府は石油連盟に対しても緊急車両用に燃料を確保してくれとし、一般向けの供給をかなり制限させていたという。そのため、逆に在庫過多になり、石油連盟も一般用に供給をし始めたとのことだ。ガソリン不足で食料供給が止まり、食べ物もガソリンもないと騒いでいるがこれも政府が起こした人災だったのである。備蓄はたくさんあると言いながら、供給しないようでは全く意味がないのである。

なんだか国・政府がここまで頼りないとは思いませんでした。

« 来たー! | トップページ | 昨日計画停電を家で初体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/39280674

この記事へのトラックバック一覧です: やはり政府の引き起こした人災でしたか:

« 来たー! | トップページ | 昨日計画停電を家で初体験 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31