証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« やはり政府の引き起こした人災でしたか | トップページ | さすが日本一のチーム 千葉ロッテマリーンズ »

2011年3月19日 (土)

昨日計画停電を家で初体験

昨日、家にいる時間に計画停電が起こったため、ようやく我が家が第5グループに属していることが判明しました。

私が住んでいるところの住所が東京電力の計画停電のグループ分けで3つのグループに属していたため、果たしてどこのグループなのか分からずに困っていました。

それが昨日、家にいる時間帯で停電したためようやく判明しました。第5グループは18:20からということで構えていたんですが、停電しなかったため、違うのかなぁとのんびりテレビを見ていたら19:00に突然停電しました。しかし、10m位先に有るマンションにはしっかりと明かりがついている。(前々日はそのマンションだけ消えていた)同じ住所なのに色々なグループに分かれているのはそのせいなんですね。

仕方ないので寝ました。

21:00に復電。意外と電気がなくてもなんとかなるもんですが、時計が止まったり、ずれてしまうのが面倒くさいですね。合わせてもまた、停電があるでしょうし・・・。

さて各地で色々なイベントが中止になっているようですが、こういう時こそ元気が出るようなイベントを地震復興チャリティーイベントとして開催地、開催時間を考慮して行ってほしいです。特に地震の影響がほとんどない関西圏では、どんどん行ってほしい。高校野球開催は大賛成ですし、中央競馬の関東地域に有る中山競馬場のみ中止の判断は素晴らしいと思います。

地震のためにすべての経済活動を停める必要はないと思いますし、こういう時だからこそ、コンサート等のイベントで元気づけることが重要だと思います。関東でやるにしても、電力使用を極力抑えるために日中屋外で行うとか、比較的電力需要の少ない休日に行うとか、それこそ、電力需要が落ちる真夜中1:00頃に開催という仰天コンサートがあってもよいと思っている。

被災地域のことを考えるとエンターテイメント関係はすべて中止にすべきという人もいると思いますが、救助・復興活動を第一にしながらも、このようなイベントを被災地域で行い笑顔を届けるというのも大切だと思います。暗闇の中に1本の映画を流すだけでも、被災者の方たちを元気づけられるんじゃないかなぁと思っています。

食料・エネルギーとともに笑顔と生きるための元気を届けてほしい。

« やはり政府の引き起こした人災でしたか | トップページ | さすが日本一のチーム 千葉ロッテマリーンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/39286749

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日計画停電を家で初体験:

« やはり政府の引き起こした人災でしたか | トップページ | さすが日本一のチーム 千葉ロッテマリーンズ »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31