証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 未だに来ない計画停電 | トップページ | やはり政府の引き起こした人災でしたか »

2011年3月18日 (金)

来たー!

遂に計画停電に遭遇しました。

本日夜勤明けで帰宅途中、西船橋駅に着いたら付近の照明が消えており、警察官が手信号で対応していました。

しかし、12:00過ぎのお昼時なので明かりがついていなくてもそんなに問題はないのですが、お昼ごはんが食べたい。周辺の飲食店を見て回っていたのですが、どこも停電のため営業休止中。諦めかけた時、人が店の中に入っていく姿が・・・。

停電の中、希望の光が見えたのです。

その店は、吉野家!

小さい店ですが、店内はほぼ満席。停電中で食器が洗えないのか、弁当用のパックで牛丼のみの提供(豚汁とか卵はあった、みそ汁はできないとのこと)でしたが、温かいご飯に有りつくことができました。しかも、レジが使えないため、普段は店員4人くらいなのに、倍の8人くらいで対応していました。

この停電のさなか、頑張って営業して、温かいご飯を提供してくれる吉野家に感謝です。

しかも、牛丼を食べている最中に、復電! 店内の蛍光灯がついたのになんか暗いなぁと思ったら、しっかりと蛍光灯を半分消し、省エネに協力してくれているじゃないですか。さすが吉野家です。庶民の味方、日本の味方です。どこかの新聞社のお偉いさんとは違いますね。

しかし、昨日、家も停電したそうなんですが、都内で仕事中だったため、いまだに家で計画停電には遭遇していません。おそらく今日の15:30前後から初の計画停電の瞬間に立ち会えると思います。

でも、東京23区も計画停電に入れるべきですよね。間違いなく東京23区がたくさんの電力を使用しているはずです。しかも、自宅待機を命じている企業も多いという。多くの一般家庭を停電させるより、1つの大きなビルを停電させた方がよほど効率よく、電力を節電できると思います。

特に文京区、東京ドーム周辺は毎日18:00~21:00停電でお願いします。野球をやるなとは言わない、実際、最初の予定の日程で開幕して、震災復興チャリティーゲームとかにして、義援金を被災地にどんどん送ってほしい。しかし、そのためには、もう一度、対戦カードと試合開始時間を変更し、関西中心でおこなうようにし、関東はデーゲームで13:00試合開始、スコアボードも使わず最低限の電力で開催してほしい。

ナベツネ、今、君は日本中を敵に回している。東京電力社員が命をかけて原発と闘い、安定して電力を送ろうと努力している。その命がけの努力をなんだと思っているのだ。

読売新聞不買運動、脱読売テレビ、読売をつぶせの大きな津波が押し寄せてくる。一つにまとまった日本国民を怒らせたエネルギーはすごいぞ!

« 未だに来ない計画停電 | トップページ | やはり政府の引き起こした人災でしたか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/39274844

この記事へのトラックバック一覧です: 来たー!:

« 未だに来ない計画停電 | トップページ | やはり政府の引き起こした人災でしたか »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31