証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« サンディエゴシチー復活勝利 | トップページ | 有馬記念見事的中 »

2010年12月25日 (土)

有馬記念

中山大障害を見て帰ってきましたが、すでに明日の入場の順番待ちの列ができていました。

この寒い中、すごいですね。感心してしまいます。

さぁ、有馬記念ですが、やはり思い出は、トウカイテイオーとオグリキャップですかね。どちらも中山競馬場で観ていましたよ。ちなみにオグリキャップ引退の時が小学6年生、トウカイテイオーの時が中学3年生でした。オグリキャップの感動的な引退レース。トウカイテイオーの奇跡の復活は忘れられません。

今年の有馬記念ですが、まだ悩んでいます。この3年、1着の馬を本命にしていながら、2着がすべて無印で的中を逃しています。3年前は9番人気マツリダゴッホを本命も3歳牝馬ダイワスカーレットを軽視。2年前はそのダイワスカーレットを本命も2着に来たのが最低人気のアドマイヤモナークで撃沈。そして、昨年は、直前まで悩んだあげくドリームジャーニーを本命にするもブエナビスタを危険な人気馬と判断し消し。なかなかうまくいかないものです。

今年は、3歳馬に注目ということで、ヴィクトワールピサ、エイシンフラッシュのどちらを本命にするか悩んでいます。相手にブエナビスタは外せないでしょう。しかし、ドリームジャーニーは切るつもりです。人気馬を軸にするので相手も絞るつもりです。

まぁ、有馬記念は1年の集大成ということで今年の世相を表す馬が来るとも言われています。2年前は山本モナの不倫騒動が大きな話題となっていて、2着に来たのがアドマイヤ「モナ」-ク。古くは9・11のアメリカの自爆テロの年は1着が「マンハッタン」カフェ、2着が「アメリカン」ボス。

さて、今年話題になったと言えば、AKB48。しかも、有馬記念の頭文字は有馬のAに、記念のK。そして、Bから始まる馬といえばブエナビスタただ1頭。それに4番のトーセンジョーダンと8番のメイショウベルーガを加え、3連単「7-4-8」のAKB48馬券。

そして、なんといっても今の話題は市川海老蔵。ヴィクトワールピサの馬主は「市川」義美さん。「エ」イシンフラッシュとブエナ「ビ」スタで3連単「1-10-7」の海老蔵馬券。もしくは「エビ」ナ騎乗のメイショウベルーガへ馬単「1-8」も海老蔵馬券。

AKB48にも海老蔵にも絡んでいるブエナビスタはやはり外せないのかなぁ。

しかし、千葉ロッテマリーンズの日本一はマリーンズファンの私としては最高の出来事でしたので、シーズン3位からの史上最大の下克上。前走3着のヴィクトワールピサとネヴァブションは怖い。それに、チームスローガンは「和」。藤沢「和」雄厩舎のペルーサも加え、馬連で1、2、14のボックスの千葉ロッテマリーンズ馬券もお勧め。

こういういろいろな買い方ができるのが有馬記念の面白いところですね。

今からまじめにしっかり予想したいと思います。

それと有馬記念の前に私には重要なレースがあります。8レースのグッドラックハンデキャップに一口愛馬のフランドルシチーが出走です。休み明けを1度使われ調子は上向きです。このメンバーでも好走可能だと思っています。

今日のオリンピアシチーの惨敗は予定外ですが、来年の京都金杯はサンディエゴシチーが出走予定ですし、一口愛馬たちが頑張ってくれているのがうれしい限りです。

« サンディエゴシチー復活勝利 | トップページ | 有馬記念見事的中 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/38210284

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念:

« サンディエゴシチー復活勝利 | トップページ | 有馬記念見事的中 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31