証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 整いました | トップページ | きな子~見習い警察犬の物語~ »

2010年7月21日 (水)

母校船橋西高校消滅

船橋西高校から届いた同窓会だよりに、平成23年4月に、船橋西高校と船橋旭高校は統合し、船橋啓明高校になることが載っていた。

平成23年度から統合することと校舎は船橋西高校を使用することまでは知っていたが、校名がどう変わるのかは知らなかった。母校の名前が無くなるのはさびしいが、生まれ変わって、さらに成長してくれるとありがたいと思う。

そして、もう一つ、この同窓会だよりを見て初めて知ったのが、お笑いタレントのホリが、船橋西高校の卒業生だったこと。しかも、ホリのほうが2学年上なので、同じ時期に高校に通っていたことになる。有名人と同じ時期に同じ学校に通っていたってだけで、なんだか嬉しい。これからは応援しなくっちゃ。

がんばれ船橋西高校!

« 整いました | トップページ | きな子~見習い警察犬の物語~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

反対の声が大きい中応援してくれる人もいるんだなとうれしいです(#^.^#)

今私は現役西高生ですが、西高のよさを忘れないようにしたいです!

るーさんへ

昨年(2010年)11月には同窓会に行ってきました。
創立時の1期生からまだ20歳代の若手まで、
たくさんの方がいて、船橋西高の楽しい思い出話で
盛り上がりました。

もう少しで船橋西高校の名前は無くなってしまいますが、これからも船橋西高校生として頑張ってください。

ドン君さま。

突然失礼いたします。
実は私、船橋西高第3期同窓会の幹事をしております、
神長(かみなが)と申します。

ひょんなことから偶然、このブログを見つけ、
嬉しくなり、コメントさせていただきました。

さて、ご存知のようですが、
我らが「船橋西高等学校」の名称も、あと10日ほどで消滅。
いよいよ「その日」が近づいております。

そんな折、当時の仲間から、
「船橋西高吹奏楽部定期演奏会」が開催される
との情報をいただきました。
急きょの話ではありますが、自由参加のようですし、
船橋西高として校舎を見る、最後の機会かと思いましたので、
ここにご案内する次第です。

第31回・千葉県立船橋西高等学校「吹奏楽部定期演奏会」
日時: 平成23年3月26日(土)
     13:00開場13:30開演
会場: 千葉県立船橋西高等学校
    船橋西高校アリーナ「セミナーハウス」2階

情報が急に入ったため、慌しくて申し訳ありません。
ちなみに第5期卒業生の方が、
西高で現役の教師をしているそうです。

以上。
よろしければ、ご参加ください。

神長さんへ

ご案内ありがとうございます。
しかし、26日(土)は仕事のため、参加することができません。
せっかくご案内を頂いたのに残念です。

ドン君さま。

先日はコメントありがとうございます。
神長@船橋西高第3期同窓会幹事です!

ご報告ですが、去る3月26日に開催された、
「船橋西高吹奏楽部定期演奏会」は、
おかげさまでおおいに盛り上がり、
多くの西高卒業生が、母校の最後の姿を焼きつけました。

ところで!実は私、同窓会HPを運営しております。
内容はもちろん「船橋西高ワールド」満載!!
先日の「船橋西高吹奏楽部定期演奏会」の模様のほか、
何回かの同窓会に関する情報、同窓生の動向など、
事毎に取り上げております。

「千葉県立船橋西高等学校第3期生の同窓会ページ」の、
アドレスはこちらです ↓
http://funabashiwest03.blog21.fc2.com/
閲覧には、パスワードが必要です。:fw03
同窓のお仲間と、ご覧いただけましたら幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/35841581

この記事へのトラックバック一覧です: 母校船橋西高校消滅:

« 整いました | トップページ | きな子~見習い警察犬の物語~ »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31