証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 株主総会招集通知がそろった | トップページ | 日産自動車株主総会2010 »

2010年6月19日 (土)

ワタミ株主総会2010

本日は予告通りワタミ(7522)の株主総会に行ってきました。

2年ぶり5回目の参加です。9:50頃会場に着いたのですが、意外と人が少ないなぁという印象でした。

10:00から始まった株主総会ですが、昨年度の報告と今年度の事業説明。今年こそは何としても農業のワタミファームを黒字化したいということです。また、長期株主優待制度を始めるということで1000株以上保有の長期株主を対象に感謝状と記念品を贈呈するとのことです。

そして、質疑応答ですが、相変わらず質問でなく愚痴をこぼす株主が多いこと。一番前で愚痴をこぼしていたおじいちゃんなんかマイク離さなかったですから困ったものです。

まぁ、それでも、議案採決がすんなり終わるところが、渡邉美樹会長の人柄と能力なんでしょうね。

無事株主総会が終わり午後からはワタミ感謝祭ということで、最初は東北楽天ゴールデンイーグルス名誉監督の野村克也氏とワタミ会長渡邉美樹との会談を本(どうしたら強い組織を作れるかという内容の本らしいです)にしたということで、その2人とまとめ役の松本志のぶアナウンサーの3人でのトークショー。のむさんのぼやきは健在でした。また最後には、サッチーも登場してちょっとびっくりです。

そして、それが終わると、総合司会が徳光和夫さん、松本志のぶアナウンサーで、ゲストに写真家の関口照生さん、渡邉美樹会長、桑原豊社長で「夢のチカラSPECIAL」ということで、ワタミの活動内容の紹介です。ワタミは居酒屋だけでなく、老人ホーム、農業や弁当の宅配までやっていますから、それらの紹介と、また、寄付金を集めカンボジアに学校の建設を進めていますからその報告でした。老人ホームや農業というのは本当にがんばってもらいたいものです。

最後は、渡邉美樹会長の講演。夢を持つことの大切さというものを教えてくれました。

Cimg0132

これが、参加証です。そのまま、ワタミの店で1000円の金券として使用できます。

やはり、ワタミという会社、渡邉美樹会長には何かひかれるものがあります。

これからもワタミを応援し続けたいです。

« 株主総会招集通知がそろった | トップページ | 日産自動車株主総会2010 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/35362576

この記事へのトラックバック一覧です: ワタミ株主総会2010:

« 株主総会招集通知がそろった | トップページ | 日産自動車株主総会2010 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31