証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« イーサポートリンクから株主優待到着 | トップページ | エイベックス松浦社長の報酬は・・・ »

2010年6月27日 (日)

エイベックス株主総会2010

本日はエイベックス(7860)の株主総会に行ってきました。

株主総会が10:00からだと思って家を出たので、9:30頃に着いたら、入場するのに並んでいてビックリしました。総会開始は11:00からだったのですね。10:00過ぎには入場待ちの列は無くなっていました。

株主総会ですが、モニターで昨期の事業報告と今期の説明。そして、議案の説明をし、質疑応答となったのですが、今年は比較的株主のレベルが高い。アーティストに関する下らない質問する人はほとんどいなくて、皆、議案に対する質問や経営に関する質問をしていました。ただ、質問の回答は松浦社長でなく、新しく取締役になる竹内CFOが答えていました。松浦社長ではこういう財務や経営に関する質問は難しいんでしょうね・・・。

まぁ、あっさりと12:30過ぎに株主総会は終了し、13:30からはお待ちかねの株主限定シークレットライヴのスタートです。

まずは、エイベックスダンススクールの生徒たちによるパフォーマンス。中学生や小学生の子供たちなのでしょうが、マイケルジャクソンのスリラーの曲などに合わせて見事なダンスを見せてくれました。みんな若いだけあって動きにキレがあります。

そして、ここから株主限定シークレットライヴの本番ですが、トップバッターは今年デビューした大型新人ICONIQ(アイコニック)。8月11日発売の新曲「TOKYO LADY」を含む2曲でした。

続いては、moumoon(ムームーン)。蒼井優が出ている某化粧品会社のCMにも起用されている「Sunshine Girl」を含む2曲です。ボーカルYUKAの優しい声には癒されます。

3番手はGIRL NEXT DOOR。6月16日に発売した新曲「Freedom」と、ヒット曲でライヴにはピッタシの盛り上がる曲「Infinity」の2曲。昨年よりかなり成長していると感じました。この辺りからアリーナ席では立って盛り上がりを見せていました。

4番手はalan。7月7日発売の新曲「風に向かう花」を含む2曲です。1曲目終了後、緊張してのどが渇いていたのか「水を飲んでいいですか」と水を飲んでいる最中に2曲目のイントロが始まり「早っ」とつぶやいて、歌う準備をしていたのはかわいかった。会場からも笑いが起きていました。

5番手はAAA(トリプルエー)。復帰した小室哲哉が楽曲を提供した「逢いたい理由」を含む2曲です。一人女の子が風邪のため欠席ということで6人によるライヴとなりました。このグループ、まだ地味ですが、今後爆発的なヒットを飛ばす予感をさせていました。

そして、エイベックスの歴史を流す映像が流れた後、スポットライトを浴びピアノを弾いていたのは、なんと小室哲哉。これはかなりのサプライズでした。ピアノ演奏が終わった後は無言で退場。小室哲哉は今でも健在というところを見せてくれました。

7番手はTRF。これぞエイベックス。小室哲哉全盛期の曲です。しかし、ここでハプニングが。登場途中にボーカルのYUKIが転倒するというアクシデント。「大丈夫ですよ」と笑いながら1曲目の「BOY MEETS GIRL」を途中から歌い始めていました。2曲目は「EZ DO DANCE」。株主も一番の盛り上がりを見せていました。やはり今でもエイベックスを代表するアーティストなんですね。最後に「survival dAnce」でした。TRFのみ3曲の提供です。そして、この歌の途中にエンディングとなり、今日出演したアーティストが壇上に勢揃い。皆で盛り上がり大盛況のうちに株主限定シークレットライヴは終了いたしました。

15:30前には終了しましたので、2時間弱ですが十分楽しめました。一昨年が30周年記念ということで10数組出て、昨年もその流れで10組近く出演していたので、物足りないというような株主も周りには多くいましたが、東京国際フォーラムで行われていたときは出演者は6,7組で半数はデビューしたての知らないアーティストで、浜崎あゆみで何とか持たせていたという感じがあったので、今回の出演者には満足です。毎年このくらいの規模でよいのではないかなぁと思っています。本当にライヴを楽しみたいのであれば、お金を払ってa-nationを見に行けばいいわけですから。

エイベックスは株価も少しずつ上昇してきていますし、サッカーワールドカップで活躍する本田圭佑もエイベックスがマネージメントしているということもあり、CMが増えれば、大きな収益源になることでしょう。それにBee TVも軌道に乗り、収益をようやく期待できるようになってきましたので、これからのエイベックスに期待したいと思います。

« イーサポートリンクから株主優待到着 | トップページ | エイベックス松浦社長の報酬は・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
いろいろなブログをみてまわっていると
けっこうライブに辛口な意見が多いのですが
自分も今回のは満足です。
TRFのもりあがりはよかったです、
うちのサイトにも記事かいたので、ぜひいらしてくださいね。

mkd(ピンポイントplus)さん

ありがとうございます。
一昨年30周年記念で盛り上げてしまったから
物足りないと思う人が多いのでしょうが、
東京国際フォーラムの時代はこんなものですから
私もこれで十分満足です。

座って落ち着いてライヴを楽しめるというのが
この株主限定シークレットライヴのよいところ
だと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/35527913

この記事へのトラックバック一覧です: エイベックス株主総会2010:

» 2010株主総会 エイベックスグループホールデ... [ピンポイントplus]
 ※トラックバック歓迎※ ついにきたよ~、エイベックス さいたまスーパーアリーナ、朝からすごい人ね。9:00 入場開始11:00 株主総会スタート、司会は今年も松浦社長   新体制... [続きを読む]

« イーサポートリンクから株主優待到着 | トップページ | エイベックス松浦社長の報酬は・・・ »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31