証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

日本ダービー サンディエゴシチーは残念8着

口取りの権利を持ち、東京競馬場で応援していたサンディエゴシチーが出走したダービーですが、残念ながら8着でした。

スタートして前のほうにつけるだろうと思っていたら、意外に後ろのほうにいるのでビックリ。あ~ぁ、これじゃ駄目だなぁと思っていたら直線伸びてきてまたビックリ。残念ながら勝ち馬から0.5秒差の8着でしたが、頑張ってくれたのではないでしょうか。

ずっと、サンディエゴシチーを見ていたので、勝った馬が何なのかなんて全くわかりませんでした。エイシンフラッシュが勝っていたのですね。まったく無印でした。

サンディエゴシチーにはゆっくり休んでいただいて、秋の菊花賞に備えてもらいましょう。

2010年5月29日 (土)

いよいよ明日は日本ダービー

さあ、明日は日本ダービー(G1)です。私の一口愛馬サンディエゴシチーはどのような勝ち方をしてくれるのでしょうか。

天気があいにくのようですが、口取り参加の権利を持っている私は東京競馬場で応援です。サンディエゴシチーは勝ちますので、ウイナーズサークルで喜んでいる私を見てください。

相手は、ルーラーシップ、アリゼオ、ヴィクトワールピサ、ペルーサ。

サンディエゴシチーの人気がないので、夢と一緒に大金も手にできそうです。

それでは明日、ダービーのウイナーズサークルでお会いしましょう。

2010年5月28日 (金)

日本ダービー、サンディエゴシチーの口取り権利当選

我が一口愛馬サンディエゴシチーが、日本ダービー(G1)に出走しますが、そのサンディエゴシチーがダービーを優勝した場合、ウイナーズサークルで行われる写真撮影(口取り)に参加できることになりました。

ここは何が何でもサンディエゴシチーには勝っていただいて、ウイナーズサークルで一緒に並んで写真におさまってもらいましょう。浜中ジョッキーよろしく。

皆様、サンディエゴシチーの応援よろしくお願いします。そして、ウイナーズサークルでお会いしましょう。

2010年5月27日 (木)

いざ出馬! 日本ダービー

我が一口愛馬サンディエゴシチーが日本ダービー(G1)に出走します。

私の一口馬主生活初めての日本ダービー出走ですからもうドキドキわくわくです。人気は無いでしょうけどレースでは何が起こるかわかりません。しかも、枠順も2枠4番と絶好の位置です。先行して早めに抜け出して最後まで粘ってもらいましょう。

また、調教の動きもまずまずです。相変わらず首が高いのは気になりますが、最後までしっかり伸びているこの調教は、かなり復調していると感じます。

がんばれ、サンディエゴシチー

2010年5月21日 (金)

怒涛の買い増し

本日、前場だけで、株主優待目当ての株を一気に7銘柄仕込みました。ほとんどが1単元10万円以下で買える銘柄です。唯一、東京楽天地(8842)のみ351円×1000で、351000円かかっています。1月・7月に権利を獲得できる銘柄が少なく、配当もあるし、株主優待で無料で映画が見られるのならというのが決め手になりました。

これで、4月・10月以外は、何らかの株主優待が獲得できることになりました。今月もツルハHD(3391)をすでに権利確定。(現在売りに出しているので誰か3125円で買ってください)。あと、100円ショップのキャンドゥ(2698)、裏磐梯猫魔ホテルの無料宿泊券(食事代が別に必要)がもらえるリべレステ(8887)、今日買ったアイケイ(2722)とイーサポートリンク(2493)が権利確定日を待っている状況です。

また、今月は2月に権利確定したマルヤ(9975)の株主優待がすでに到着し、この後もカッパクリエイト(7421)、スギHD(7649)、吉野家HD(9861)、ケーヨー(8168)と株主優待の到着を待っています。

過去に株主優待廃止でかなり大きな痛手を負っていますが、やっぱり株主優待目当てで買っちゃうんですよねぇ。

2010年5月16日 (日)

2頭とも惨敗

土曜日の新潟1Rでデビューしたフローラシチーですが、15着の最下位と惨敗。日曜日の京都2Rのリリアーレシチーも15着と惨敗。

フローラシチーはデビュー戦でしたが、調教の動きは一応及第点かなぁと思って少しは期待していました。しかし、やはり距離が長かったのか、馬の気分なのか、途中で馬がレースを止めてしまった感じです。ダートの重馬場で、泥が跳ねてきたのかなぁ。次走で一度使われた変わり身を見せてほしいです。

リリアーレシチーはやはり力不足。まだまだ、腰からトモにかけての筋肉が弱く、最後の直線では全く伸び切れません。しかし、今回は、まずまず先行できたし、レース内容は良くなったと思います。坂路で鍛えて、実戦を使いながら入着を目指してほしいと思います。

とりあえず、負けてもよいので、レースを使ってくれれば楽しみがあります。怪我だけに気をつけてレースを使ってほしいと思います。

2010年5月15日 (土)

キリン「サウザン」1ケースが当選

第3のビールであるキリン「サウザン」1ケース(350ml×24本)が当選しました。

Cimg0128

今年は、キリン「一番搾り」やアサヒの「アサヒ オフ」などビール系飲料の当選が目立ちます。しかも、今回もうれしいことに、「歴代ユニT・ユニCAN」が当たる専用はがき付き。この勢いに乗って、Tシャツセットも当てたいと思います。

目指せ、懸賞わらしべ長者!

2010年5月13日 (木)

エイベックスの決算発表

昨日の日産自動車(7201)に続いて、主力株の一つであるエイベックス・グループ・ホールディングス(7860)の22年3月期の決算発表が出ました。

この決算はビッグサプライズです。まず、増収を確保したこと。黒字転換は当然のことだったのですが、純利益は市場予想の5億円を大きく上回る9億7500万円。そして、今期の予想は、4倍超の40億円。これも四季報の予想を大きく超えています。BeeTVが軌道に乗り、浜崎あゆみ、安室奈美恵、倖田來未などが地味に活躍してくれて、EXILEも頑張ってくれています。今期に入り、GACKTが移籍してきて、お騒がせ女優の沢尻エリカもなんて話も出ています。それに、小室哲哉の復活。なかなか面白い年になりそうです。6月27日の株主総会後の株主限定ライヴは今から楽しみです。

そして、もう一つのビッグサプライズは武富士(8564)。恥ずかしいことに現在この一銘柄だけで、80万円近い含み損を抱えていますが、22年3月期に期末配当を出すことも驚きでしたが、市場予想が、今期は大きく赤字転落としていたのに対し、出てきた会社の予想は前期の倍以上の約10億円の利益。配当予想こそ未定としていますが、黒字確保ができれば立派です。

ちなみに、昨日決算の発表のあった日産自動車(7201)は市場予想を下回る保守的な予想が嫌われ、値を下げました。また、ゼンショー(7550)はマクドナルドを抜いて外食産業売上日本一となる見通しということで、大きく値を上げています。

そして、今日、マルヤ(9975)から株主優待券が届きました。スーパーマーケットマルヤで使える買い物券10000円分です。1000円の買い物に付き1枚(100円分)しか使えませんが、結構安いお店で、主な食料品はここで買うので、母親にあげると2ヶ月くらいでなくなってしまいます。

今日は、日経平均が大きく上げたのに、持ち株はわずかな上昇でした。明日以降に期待したいと思います。

2010年5月12日 (水)

日産自動車が決算を発表

私の主力株の一つである期待の日産自動車(7201)の22年3月期の決算が出ました。減収ながら黒字転換です。市場予想には届かなかったものの、まぁこんなところかなぁという感じです。

今期は、純利益が3.5倍の1500億円。復配で10円の配当予定。こちらも市場予想よりは低いですけど、期初予想は低く出しておいてもよいと思っていますので、これで十分でしょう。想定為替レートが1ドル90円、1ユーロ120円ですので、このままユーロ安が続くとちょっと怖いかなぁ。

そのほかにも、ワタミ(7522)やゼンショー(7550)も決算発表でした。どちらも好決算なうえ、今期の予想も良い感じです。今後も頑張ってくれることでしょう。

で、全く話は変わりますが、この時期になると毎年、有効期限切れ間近の株主優待券を必死に使うことになる。今日もルネサンス(2378)の株主優待券を持って、フィットネスクラブルネサンス浦安に行ってきた。なんだか今月は仕事が忙しく、疲れているが、良い気分転換にはなった。

また、ラ・パルレ(4357)にエステの予約も入れた。ここは平日の昼間にしか株主優待券を使えないんだよねぇ。とりあえず、新しくボディーコースに「温熱減量プログラム」なんてものができていたので、それを受けることにした。ちょっぴりふっくらとしてきているおなかのお肉を減らして、脱メタボだね。

それに、6月末が期限のコロワイド(7616)の株主優待券が1万円分そのまま残っている。居酒屋「甘太郎」に早いうちに行かなきゃ。しかも、有効期限が来年3月末までの分で、母親分の株主優待券も含めると約8万円分も株主優待券が残っているよ。さらに、先日、アトム(7412)も買い増しして1000株まで増やしたから、9月の権利確定すれば、トータル12万円分の株主優待券を1年間に使わないといけなくなる。船橋には「甘太郎」しかなく、本八幡付近に焼き肉の「がんこ炎」とカラオケの「デイ・トリッパー」があるくらい。もっと、船橋周辺に出店してほしいなぁ。

株主優待券はもっと計画的に使えばよいのだけど、いいや、いいやと思っているうちに有効期限切れ間近になっているんだよね。「ご利用は計画的に」By武富士って感じです。

2010年5月11日 (火)

続々と出る決算発表

とりあえず武富士(8564)が2010年3月期の配当を出すと発表したのはうれしいことです。営業利益を大きく上方修正し、特別損失で純利益を下方修正。それでも黒字は維持ですから立派です。

ココス(9943)は、上方修正。決算期変更で13ヵ月決算ですので比較はしにくいですが、好決算です。

続々と業績修正や決算発表がありますが、どの企業もそこそこ頑張ってくれているようです。CCC(4756)も増配予想を出していました。双日(2768)はちょっと残念でしたが、期待の日産自動車(7201)の決算発表ももうすぐです。エイベックス(7860)も所属の本田圭佑がサッカーワールドカップの日本代表の中心選手になってくれることでしょうし、小室哲哉の復帰作AAAの新曲はオリコン1位を獲得したということですので頑張っています。

ちなみにサッカーワールドカップは、司令塔で持ち株対決です。親会社が日産自動車の横浜マリノス所属の中村俊輔とエイベックス所属の本田圭佑の闘い。ワールドカップで盛り上がって、低迷している日本の株価も盛り上げてほしいものです。がんばれ岡田ジャパン。

2010年5月 8日 (土)

期待を裏切った激走を期待していたのに…

本日、京都2Rでデビュー戦を迎えたデュランダルシチーですが、離された後方2番手を追走し、直線の末脚も全くの不発で、1着から6秒以上も離された13着と惨敗。

調教の動きも大したことなく、能力的に少し劣るのかなぁとは思っていましたが、その想いを裏切ったレースでの激走を期待していたのですが、やはり思っていた通りの結果になってしまいました。次走は一度使ったことで少しは変わり身を見せてくれるのかなぁと思っています。まずは8着を目指して頑張ってほしいものです。

同じく、3歳未勝利の東京の3Rに出走したアルエットシチーですが、こちらも後方2番手追走から直線延び切れず9着と惨敗。

しかし、今回がデビュー3走目ですが、少しずつ良くなってきていると思います。前走の同じコースのレースでは、脚抜きのよい走りやすい稍重の馬場で1.41.9ですが、今回は良馬場で1.41.8ですから時計も少し詰めています。それに今回は直線入り口で前が詰まりスムーズに追い出せなかったことを考えるとこの馬なりに頑張っているのではないかと思います。それに同条件の1Rの牝馬限定戦では、この時計は6着に相当しますから、走りながら力をつけてくれればと思います。アルエットシチーが牝馬限定戦でなく混合戦を使った理由はよくわかりませんが・・・。

それと、ハンプトンシチーの引退のお知らせのはがきが届きました。やはり代替馬の適用は無いということで、愛馬が一頭減ってしまいました。

2010年5月 7日 (金)

2日間で40万円以上の損失拡大

ゴールデンウイーク明けのこの2日間で、40万円以上の含み損が拡大してしまった。なんなのさぁ、NYの誤発注って、ミリオンとビリオンを間違えるって、しっかりしてほしいよねぇ。

それはそうと、こちらは主力の双日(2768)、アクロディア(3823)、日産自動車(7201)等、また、優待銘柄のシダックス(4837)、カッパ・クリエイト(7421)、スギホールディングス(7649)などが大きく値を崩し、気がつけば2日間で40万円以上の資産が減っているのだから大変なもんです。

リーマンショックでは1週間で100万円の資産が減ったけど、それに匹敵するね。

これからどんどん決算発表が出てくるでしょうが、この地合いでは、よほどの好決算でないと上にいけないのではないでしょうか?

買いたい銘柄も下がってくれているので良いのですが、こういう時に限ってキャッシュポジションにおいてなく手元資金が不足しているんですよねぇ。

地道にがんばっていきますか。はぁ・・・。

2010年5月 2日 (日)

ようやく今年の初勝利!

フランドルシチーが新潟6Rの500万円条件芝2400mを快勝してくれました。

今回は圧倒的1番人気でしたが、終始外目を通りながら危なげのないレース運びで、直線も楽に抜け出し、2馬身1/2をつけての快勝です。しかも、上村騎手のJRA通算500勝のおまけつきです。

次走は中3週で、昨年に引き続き青嵐賞になるのかなぁ?。そうなれば、ダービーと同じ日ですので、ダービー出走予定のサンディエゴシチーの応援のため東京競馬場にいますから、現地で生観戦できるということになります。

しかも、青嵐賞はダービーと同じ芝の2400m。両馬とも勝利してくれることを祈っています。

おめでとう、フランドルシチー!

2010年5月 1日 (土)

最悪の結果に・・・

故障で検査をしていたハンプトンシチーが、左前脚管骨骨折、全治9カ月ということで引退することとなりました。

新馬戦2着の時はすぐに勝てるだろうと思っていたのですが、数戦しても勝ち切れず3着や4着と善戦ばかり。先週こそ勝ったと思ったら、同じ勝負服のグランドシチーに差されて2着。1勝でもしていれば、休んで骨折を直して現役を続けることができたのに…。全治9カ月では、未勝利戦も終わっておりしょうがないです。

友駿の規則により代替馬はここで打ちきりでしょうから、また愛馬が減ってしまいました。毎週1頭の出走が目標なので、もう少し持ち馬を増やしたいが、資金不足です。でも、サンディエゴシチーがダービーを勝ってくれることでしょう。

しかし、今日の青葉賞のペルーサは強かった。ダービーでサンディエゴシチーの強敵が1頭増えてしまいました。

ハンプトンシチー、お疲れ様。今までありがとう。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31