証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

二級ボイラー技士合格!

国家資格である「二級ボイラー技士」に無事合格いたしました。

そんなに難しくないだろうなんて余裕こいていたら、試験問題が思ったより難しく、合格しているかどうか心配していましたが、無事合格の通知が届きました。

ひとまずは安心しました。

今もビル管理の仕事をしているのですが、これで、ビル管理の必須資格と言われている「第二種電気工事士」「第4類危険物取扱者(乙4)」「二級ボイラー技士」の3つの国家資格をすべて取得したことになりました。

良かった、良かった。

まぁ、上記3つよりはるかに難易度の高い「第三種電気主任技術者(電験三種)」や「エネルギー管理士」も取得済みなので、この世界からはじき出されることはないと思うんだけど・・・。一応「第一種電気工事士」も試験は合格していますが、免状は申請していません。五年ごとに講習受けて更新するの面倒くさいし、「電験三種」があれば必要性はないしね。

それでも、今は大変な世の中ですからねぇ・・・。

千葉県周辺で、年収1000万円出しますよなんて、景気の良い会社が声掛けてくれればありがたいんですけどねぇ。そうしたら二年後、地方競馬の馬主申請するのになぁ。

個人で馬主になるには、JRAは年間所得で約2000万円(年収4000万円位?)、地方競馬でも年間所得500万円(年収700万円位?)は必要とされているので、結構ハードルが高いんですよね。

まぁ、一口馬主で楽しんでいきたいと思います。資格の話からだいぶそれてしまった・・・。

2010年2月14日 (日)

パレード試写会

パレードのプレミアム試写会の招待状が当選したので、観に行ってきました。

さすが、プレミアム試写会ともあって、ビックサプライズがありました。当選通知のはがきにも出演者の壇上挨拶があるとは書かれていたのですが、登場の仕方がサプライズ。

今日は、バレンタインデーということで、客席中央の出入り口から出てきた藤原竜也、香里奈、貫地谷しほり、林遣都、小出恵介の5人がチョコレートを配り・投げ始めたではないですか!

もうみんな大騒ぎですよ。客席から出てくるだけでもサプライズなのに、チョコまで投げ始めるんですから。しかも、客席の中央に座っていた人なんかは、手渡しでチョコを貰っている人までいましたぞ。なんかうらやましい。

さて、映画の内容なんですが、なんだか深く、現代社会の闇というのを考えさせられるものだと思いました。笑いの場面もあるのですが、なんか妙なテンポのミュージックが次は何が起こるんだろうと期待を持たせてくれます。温かいようで冷たい人間関係、そして、衝撃の結末。

特に見どころとか、ここが面白いとかはないので、あまりはやらないんじゃないかなぁとは思いますが、現代社会も問題というのをとらえた映画だと思います。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31