証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« サンディエゴシチーが新馬戦を快勝! | トップページ | エイベックス株主総会2009 »

2009年6月26日 (金)

株主総会 ルネサンスとシダックス

昨日25日はルネサンス(2378)、今日26日はシダックス(4837)の株主総会に行ってきました。

ルネサンスの株主総会は夜勤明けでそのまま行ったため、約30分の遅刻のうえ、眠いこと眠いこと。ただ、株主の一人が好い要望を出していたね。それは、新規入会者にはお得なキャンペーンをやっているけど、既存会員にはそのようなキャンペーンがないので既存会員のためのキャンペーンもやって欲しい。ということだった。1人新規入会があっても、1人が退会してしまってはプラスマイナスゼロで収益は上がらない。新規入会者を獲得するよりも既存会員を退会させないほうが、100倍簡単なのである。ぜひとも長期利用を促すようなキャンペーンを継続的に行い、退会者の数を減らしてもらいたいものだ。

それと、今回の社長は動きも考え方も軽そうな感じで良いと思った。フィットネスクラブのトップがメタボで動きが重いのではカッコつかないでしょう。それに考え方も柔軟で変化に即座に対応できるような気がした。まぁ、相変わらず水風呂は作らないみたいだけど・・・。

ちなみにお土産は、今までのタオルから変更になり、アイスボトルという水筒になった。冷たさが長持ちする水筒らしい。ペットボトルをそのまま持ち歩くよりはかっこいいかなぁ。

そして、今日のシダックスだが、一番最初の質問が、今日は株主総会の集中日だが、なぜもっと株主が参加しやすい日にしなかったのか? 今後は開催日変更を考えるのか?という質問だった。これはごもっともな質問だ。今日はあちこちで株主総会をやっていて、株主総会のハシゴをしている人も多数いるらしい。今回は準備の関係でこうなってしまったが、今後は開催日を考えて実施したいということだった。まぁ、私にとっては、開催日が何時だろうが、仕事が休みの日でないと参加できないのであまり関係ないのかなぁ。でも、今日は、数社のうちからシダックスを選んだわけだからやっぱり集中日は避けてもらいたいのかなぁ。まぁ、どちらでもよいか。

ただ、株主総会後にビュッフェ形式で食事を取りながらの懇親会があるのだが、そこで志太社長と話をしたら予定の倍近い人が株主総会に参加してくれたと驚いていた。まぁ、この食事会に参加するためだけに総会終了近くになってくる株主が多数いたのも事実だけどね。でも、ここの懇親会は本当に気軽に経営陣と話ができるから、なかなか貴重だと思います。パスタにハヤシライスにピザなどの食事のほかに、サラダにケーキなど盛りだくさん。どんどん追加で出してくれるので、最後の方に入った人も十分楽しめたのではないかなぁ。欲を言えば、冷たい飲み物だけでなく温かいコーヒーもあると良かったなぁ。

ちなみにお土産は焼き菓子と裏にシダックスの広告が入ったフード雑誌でした。

で、そうそう忘れていました。シダックスの社長もなかなかしっかりしていると思うよ。数年前の株主総会ではなんか頼りないなぁという印象だったが、今日はしっかりとリーダーという感じで、まとめていた。この先シダックスは成長が期待できると思います。PR戦略もカラオケならシダックスというPRから、カラオケもできるレストラン、シダックスとしてPRしていく戦略に変わるそうだ。流石、レストランカラオケ事業としているだけあって、食事面は他のカラオケボックスよりはるかにおいしいものを出してくれる。安いファミレスなんかよりも美味しいしね。完全個室で食事ができるし、この先,シダックスで食事をしようという人が増えてくるんじゃないかなぁ。あとは、シダックス側がいくら以上の飲食をした人には、ルーム代を無料とかにしてくれるキャンペーンでも行なえば、その需要は確実に伸びるんじゃないかなぁ。

« サンディエゴシチーが新馬戦を快勝! | トップページ | エイベックス株主総会2009 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/30292496

この記事へのトラックバック一覧です: 株主総会 ルネサンスとシダックス:

« サンディエゴシチーが新馬戦を快勝! | トップページ | エイベックス株主総会2009 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31