証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« a-nation | トップページ | 特別レースで愛馬対決実現 »

2009年4月28日 (火)

サンレッドシチー

シンシアシチーの代替馬として、サンレッドシチーをいただけることになりました。

父:マンハッタンカフェ

母:ミヤノスカーレット

の2歳牝馬です。

どういうわけか母のミヤノスカーレットとは縁があり、

スティングシチー、アンデルセンシチー、スカーレットシチーに続いて

ミヤノスカーレット産駒を保有するのは4頭目となります。

しかも、ミヤノスカーレット産駒のスカーレットソナタの子

ニクソンⅠも保有していますから、かなりの縁です。

なぜか、ミヤノスカーレットの産駒は馬体が良く見えてしまうんですよねぇ。しかし、ことごとく気性に問題があり、能力を出し切れてないというのが実情です。未勝利で引退したアンデルセンシチーにしても、現役のスカーレットシチーにしても、持っている能力を出して1つでも勝てば、1000万円クラスでも十分活躍できる力を持っていると思っています。また、ニクソンⅠも1歳馬の募集の中では一番良く見えたので、どうも、この血統は馬体は良いので気性との戦いのようです。

ちなみにこのサンレッドシチーも腰からトモにかけてもう少し筋肉がついてくれば、そこそこ走ってくれるんじゃないかなぁ。気性は分かりませんが・・・。

また、イーグルシチーの代替馬としていただいた2歳馬のサンディエゴシチーはすでに入厩し、早期のデビューが期待できそうです。

それから、今週は1000万特別で愛馬同士の対戦があるかもしれません。日曜日の新潟の白馬岳特別にエミネムシチーとロータスシチーが登録しています。愛馬同士の対戦というのは以前、未勝利戦であったような気がしますが、特別レースでは初めてです。登録頭数も多いですし、エミネムシチーはこのクラスで頭打ちの状態、ロータスシチーは長期休養明けと不安な方が多く、出走してくるかも分かりませんが、愛馬の対戦が実現すれば楽しみです。そして、フランドルシチーも目標を新潟に切り換えたようですので、もしここで2頭とも除外ということになれば、2週間後、愛馬3頭による対戦を見ることができるのかもしれません。特別戦で愛馬3頭の戦いというのも見てみたい気が・・・。

タイラントシチーの引退以来、特別戦で愛馬の活躍する姿を見ることが少なかったので、久しぶりに興奮しております。

最後に競馬とは全く関係ないことですが、ナルミヤ・インターナショナルの株主優待が届きました。エンジェルブルーやメゾピアノなど、普段は到底買うことができない高級子供服を姪に買ってあげるつもりです。

また、昨日は甘太郎、今日の昼はかっぱ寿司と株主優待を利用して、お店の状況を観察していますが、居酒屋の甘太郎はさすがにゴールデンウイークの谷間ということで、お客さんは少ないようでしたが、かっぱ寿司は13:30に行ったにもかかわらず、いっぱいで待たされました。一応、営業の邪魔にならないようにどちらも空いているであろう日時を選んで行っているんだけどなぁ・・・。

« a-nation | トップページ | 特別レースで愛馬対決実現 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/29336516

この記事へのトラックバック一覧です: サンレッドシチー:

» 無料の競馬情報で万馬券獲得! [THE SNIPER]
万馬券への最短距離! 競馬情報サイト THE SNIPER。会員の皆様に究極の競馬情報をお届けしております。 [続きを読む]

« a-nation | トップページ | 特別レースで愛馬対決実現 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31