証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月27日 (金)

ヒューリックの株主総会

本日は、夜勤明けでそのままヒューリックの株主総会に行ってきました。

しかし、仕事が延びてしまい、会場に着いたのが10:30。すでに質疑応答の最中でした。上場して最初の株主総会ですから本当は最初から参加したかったのですが、残念です。しかも、質疑応答もすぐ終わり、あっさり決議に入り終了。10:45には終わってしまいました。

参加できたのは15分程度でした。全くよくわからないまま終了で、どういう経営者なのかイメージすることができませんでした。

また、来年都合がつけば参加したいと思います。

ちなみに、入る時にお土産として、焼き菓子をいただきました。

2009年3月24日 (火)

侍ジャパンWBC連覇

やってくれました。侍ジャパン!

5度目の韓国戦に勝ち、世界一です。

これで、2連覇。4年後は3連覇がかかりますががんばってくれることでしょう。

2大会連続MVPの松坂をはじめ、ここぞというときの岩隈、そして、ダルビッシュと先発3本柱は良くやってくれました。

そして打つ方でも、やっぱり最後はイチロー。この最後の打席のために、今まで打たなかったのかと思えるくらいの見事な演出ですよ。ドラマになります。また、小笠原、川崎、青木なども良くやってくれました。ベンチにいた選手も含め全員が世界一のチームです。

また、何より熱心に応援していたファンもすばらしい。

今年は、メジャーリーグでなく、日本のプロ野球が世界最高峰の野球です。

ちなみに日本優勝の勝因を考えてみると、アメリカが作ったルールが、実はとても日本に味方してくれたのではないかと思っています。それは、投手の投球数制限と登板間隔。先発投手が投球数制限があるため、早いイニングで交代せざるを得ないため、良い投手一人だけでは勝てない。そして、連投もできないとなると、長いイニングを投げることのできる良い投手が最低でも5人は必要でした。日本は先発3本柱のほかに、杉内、渡辺俊、内海とタイプの違う投手がそろっていたのはとてもよかったと思います。実際、今大会日本チームの防御率はトップですし、実は韓国戦以外で点を取られたのは、準決勝のアメリカ戦のみで、他の試合はすべて完封です。日本と同じようにつなぐ野球をしてくる韓国にはてこずりましたが、長打力が魅力なチームは、日本を全く打ち崩せなかったのです。

オリンピックと違い、この投球制限がある限り、日本の優位は4年後も続くと思います。

おめでとう! 侍ジャパン!

2009年3月23日 (月)

USJを売却

本日USJ(2142)10株すべてを売却いたしました。

80000円超で購入していますので、30万円以上の損失が確定してしまいました。予定では5年以上の長期保有のはずでしたが、TOB、しかも50000円という低額の設定に呆れ果て、本日のストップ高価格での売却となりました。3月の配当は無配で、株主優待のみ実施というのもふざけている感じがします。

また、上場して数年での上場廃止は止めて欲しいものです。投資家をなめているとしか思えません。東証も何か考えて欲しいものです。上場後5年間は上場を維持しなければならないとか、上場廃止後10年間は再上場できないとか決めないと、今後、このような悪事例が出てくると思います。

それと気づかないうちにこの「ドン君の投資日記」も50000アクセスを超えていました。つまらぬ内容なのに、見てくださる皆様、本当にありがとうございます。また、これからも応援よろしくお願いいたします。

2009年3月22日 (日)

新馬戦3着

レイアシチーが新馬戦で3着とがんばってくれました。

ノド鳴りの影響もありデビューが遅れていましたが、ようやくデビューにこぎつけ、まだノド鳴りを抱えながらの出走でしたががんばってくれました。

タイムこそ平凡ですが、最後の末脚は見所が合ったと思います。今後も、ノド鳴りと戦いながらになるでしょうが、勝ちあがって欲しいと思います。

また、期待していたスカーレットシチーは果敢に先行するも、最後の直線で全く伸びず2桁着順の大敗となってしまいました。能力的には通用すると思っていますので、ダートのレースを試すなどもして欲しいと思います。

2009年3月19日 (木)

レイアシチー最後の新馬戦に出走

今週で新馬戦がなくなり、来週からは未勝利戦のみとなる変わり目で、レイアシチーがなんとか新馬戦に出走できることになりました。

はっきり言ってノド鳴りを抱えている現状では、能力は通用するものを持っていても息が持たないと思っています。大負けせず無事ゴールすることを祈っています。

また、スカーレットシチーが、未勝利戦に出走です。距離も1200mに縮めてきましたので、好勝負が期待できると思っています。せめて5着以内で、優先出走権は取って欲しいものです。

そして、残念なお知らせも入ってきました。

屈腱炎から復帰したシャンテシチーが、再度、屈腱炎を発症し引退することとなりました。馬体も成長し、さぁ、これからと期待していただけに残念です。

2009年3月14日 (土)

惨敗

本日、3頭の一口愛馬が出走したのですがすべてが惨敗とよいところがありませんでした。

まずは、中山3Rに出走したシャンテシチーですが、7ヶ月ぶりの実戦で、馬体重がプラスの26kgと成長していたのはよいのですが、レース中に鼻出血を発症し最下位の16着に敗れました。今回は仕方ないので、次走は叩かれた上積みもあり、好走してくれると信じています。

また、中山12Rに出走したエミネムシチーですが、10着と大敗。ただし、こちらは1000万クラスに慣れるまで時間がかかると見ていますので、今回もこんなところでしょうという感じです。少しずつ力は付けているようです。あとはもう少し、前の方で競馬ができるようになるとこのクラスでもめどが立つのではないでしょうか。この辺で一度、放牧に出してもらいたいものです。

最後は中京10Rに出走したメヌエットシチーですが、先行するも最後の直線で完全に止まり、最下位18着と惨敗。少し期待していただけに残念です。どうせなら玉砕覚悟で逃げてレースをして欲しいものです。

今週は見事に惨敗。期待していたスカーレットシチーは除外でレースに出ることもできませんでした。また、来週以降に期待です。

2009年3月11日 (水)

淡麗W(ダブル)(発泡酒)6缶当選

キリンビール様より、「淡麗W(ダブル)(発泡酒)6缶」が届きました。キリンビール様ありがとうございます。

「ご当選おめでとうございます」ということだが、いったい何名に当たるものだったんだろう?。プリン体99%カット、ポリフェノール配合というのは見て応募した覚えがあるのだが、当選者数までは思い出せない。当選者数が少なければ少ないほど、嬉しさも増すもんなんですよねぇ。

まぁ、当選は何でも嬉しいもんですけどね。

このあと、風呂上りにでも飲んでみます。

目標達成

昨日、エイベックス(7860)を100株買い増ししたことで、目標の1000株保有となりました。

あとは4、5年後にエイベックスの株価が上昇してくれることを祈るのみです。それまでは、株主優待や株主総会後の株主限定ライヴや配当を楽しみたいと思います。

もうすぐレッドクリフPart2も公開になりますし、EXILEも14人になり更なる期待が持てますし、ドラゴンボールの実写版映画の世界テーマ曲の浜崎あゆみも活躍が期待できるでしょうから今後のエイベックスには期待できると思っています。

2009年3月 7日 (土)

QUOカード当選

オートレース事業所より、QUOカード500円分が届きました。

いまや、オートレース界でもトップ選手になっている元SMAPの森が映っている物です。ひとまずは使わずに保存しておきたいと思います。

最近は懸賞の賞品もテレホンカードからQUOカードに変わってきていますが、なんだか当選品ってもったいなくて使えずに大事にしまってあるんですよね。「おくりびと」でオスカー女優となった広末涼子(ホンダのスクーター)やまだまだ元気な安室奈美恵(SEA BREEZE)、ヤッターマンのセクシードロンジョで注目を集めている深田恭子(SEA BREEZE)などのテレカは大事にしまってあるし、なぜかおでん君の図書カードも使えずにしまってある。

でもなぜか、高価そうなジョージアのコートは使用しているし、コカコーラのデジカメも使っている(最近は使ってないけど・・・)。JRAで当たったポータブルDVDプレーヤーは有馬記念の日に中山競馬場でワンセグとして利用している(1年に1回くらいしか利用していないけど・・・)。

一応、懸賞応募する基準として自分、もしくは家族で使えるものしか出さないようにしているので、当選品は使うことを原則としているんだけど、限定品となるとやっぱり使うのに躊躇しちゃうんだよね。

今、欲しいなぁと思っているのが、永谷園の玉木宏のおしゃべり体重計。これ面白そうだよね。これは当たったら必ず使うよ。30歳になり、体重管理もしっかりしなきゃと思っているところだし。それに永谷園は以前、金5gが当選している相性のよい企業だから、なんとなく当たる気がするんだよね。

あとはBIG当選が欲しいよね。一度は100万円を超える賞品を当ててみたいなぁ。

2009年3月 6日 (金)

確定申告に行ってきました

昨年に引き続き、株の繰越損失をするために税務署に行ってきました。雨だから空いているだろうと思っていたら大間違い。かなり混んでいて、順番待ちの状態でした。

昨年の株の年間損失は213万円ととんでもなく大きい額になってしまったので、繰越の手続きはしたものの、今後ここまでの利益を出せるかが心配です。しかも、一昨年の損失150万円も繰越してあるので、この2年間で360万円余り損失を出しているということです。

私の昨年の年収とほぼ同じ額を2年間でなくしていると考えるとすごいことです。早く株価上がらないかなぁ。

それと、友駿ホースクラブでやっている一口馬主ですが、こちらは、馬が稼いだ賞金よりも、会費などの支出の方が多かったため、源泉徴収されていた6000円余りが還付されるということです。360万円に比べると微々たる物ですが少しでも戻ってくるのは嬉しいことです。

タキオンシチーが初障害戦

私の一口愛馬、史上初の障害馬の誕生です。

タキオンシチーが今週土曜日の阪神競馬場4Rに出走です。500万クラスで頭打ちのような状態でしたから、この障害転向は良いことだと思います。目指すは障害でオープン入り。(障害は未勝利戦勝てばオープン入りなんですけどね・・・)まずは1勝してJ・GⅠに出走できるようにがんばってもらいたいです。暮れの中山大障害に出てくれたらうれしいなぁ。

そして、障害を走ることで、腰に力がついてくれば500クラスも勝てると思いますのでがんばって欲しいです。

また、シンシアシチーも日曜日の中山競馬場2Rに出走です。牝馬限定のダート1800mですので、前走より距離が伸びていますが問題ないでしょう。キングカメハメハ産駒ですので、距離延長は問題ないと思っています。こちらもがんばって欲しいところです。

2009年3月 3日 (火)

ロータスシチーが帰厩

私の一口愛馬、最年長7歳のロータスシチーが骨折放牧から帰厩しました。

得意の福島に間に合うかは分かりませんが、1000万クラスでも十分勝負になると思っていますので、これからも果敢に逃げて欲しいと思っています。

ただ、1000万クラスはレース数が少ない・・・。除外が一番の敵になるのかなぁ。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31