証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« SG第22回全日本選抜オートレース | トップページ | エイベックス買い増し »

2009年2月19日 (木)

体験乗馬

フルーツメールで体験乗馬の1回無料招待というのが当たったので、乗馬クラブ・クレイン千葉まで行ってきました。ちなみにこの体験乗馬は通常5250円で、ホームページから申し込むと2100円、友人紹介で行くと1575円ですので、そんなに高いものじゃないみたいです。乗馬って高いイメージ有るけど、そこまで高くはないみたいですね。一応実費で、装具のレンタル料・万が一のための保険料として1250円は取られます。それと、ロッカーが有料なので100円かかりました。

本題の体験乗馬ですが、馬に乗るところから、軽く走るところまでの体験。この軽く走る軽速歩でも結構、お尻に反動がくるのだ。そのためそのリズムに合わせて、立ったり座ったりを繰り返すのが乗馬の基本ということだ。駆け足までいっちゃうと、初心者はしがみついているのがやっとだということだ。競馬の騎手みたいに走らせてしまったら、もう大変な状況らしいぞ。

でも、乗馬って楽しいものです。馬の上からの景色は思った以上に高さがあり、ちょっぴりスリルもあります。でも、馬も生き物ですから、なかなかゆうことをしっかり聞いてくれません。手綱を引いていないのに止まってしまったりと、なかなか大変でした。馬も楽したいんでしょうね。

ちなみにここの馬たちは、競走馬として走っていた馬たちが、ほとんどだそうです。昔競馬場で見た馬も中にはいたのかなぁ。乗馬クラブ用に名前が変わっているから分からないんだよね。トウカイテイオー、ヘクタープロテクター、メジロライアンの子供なんかもいました。でも競走馬を引退して直接来るわけじゃなく、一度、乗馬用の馬として訓練してから来るということです。引退してすぐだとまだ走る気満々で、危ないということです。

ちなみに、体験乗馬の流れとしては、馬に乗る前に、簡単に本日の流れの説明と、ブーツやヘルメットなどのレンタルする装具のサイズあわせ、そして、ちょっと中にいる馬たちの紹介などがあり、いよいよ乗馬となります。馬に乗っている時間は、大体30~40分くらいかなぁ。それでお世話になったお馬とお別れし、終了。といった感じで、大体1時間半くらいです。

しかし、ここからが長い。乗馬クラブの説明や勧誘などがありますので、1時間くらいは話を聞かなくてはなりません。話を聞かないでさっさと帰ることも可能なんでしょうが、無料送迎バスが1時間半に1本くらいしかなく、どっちにしろ次のバスまで1時間以上待つ必要があったので、結局は待たないといけないもんですから、話を聞いていました。でも、やっぱり乗馬は高いです。お手軽に通えるものじゃないみたいです。

競馬、宝くじや株で大儲けしたら乗馬始めてみようかなぁ。

« SG第22回全日本選抜オートレース | トップページ | エイベックス買い増し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/28219306

この記事へのトラックバック一覧です: 体験乗馬:

« SG第22回全日本選抜オートレース | トップページ | エイベックス買い増し »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31