証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 今週出走一口愛馬 | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

2008年10月17日 (金)

「恋愛は投資である」の感想

先日当選したこの本を今日はずっと読んでいたわけだが、残念ながら私にはあまり役に立たないというのが素直な感想である。

一番の理由は、筆者との生活レベルの違いである。筆者が利用しているコンラッド、グランドハイアットや帝国ホテルといえば高級ホテルといわれているホテルである。庶民の私がそう簡単に利用できるところではない。

そして車もそうである。予算別でのお勧めでホンダのフィットをあげていたが、フィットを含め庶民は日産マーチやトヨタカローラなどのこのような大衆車をローンを組んで買うことが多いのである。とてもじゃないが、筆者のようなポルシェに乗ることはできない。最近はGT-Rをレンタルしているところもあるようだが、私には怖くて乗れない。

まあ、本と同じことをしていたら投資先(彼女)を見つける前にこちらが自己破産してしまう。

ただし、経済用語の解説は役に立った。

この本と同じことをするには、まずは本当の投資(株など)で利益を上げなさいということなのだろうか・・・

« 今週出走一口愛馬 | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 コンラッド、グランドハイアット・・・手も足も出ません。
 ビジネスホテル・・・新興のは十分な広さがあるように思います。

 こんなこと言っているからいつまでも貧乏神がついて回るのかなあ?

 愛馬の好走を期待しています。こちらは出走なしです。

玉ちゃんさんへ
格差社会ですねぇ。コンラッドやグランドハイアットを利用できる人のところには、さらにお金が舞い込み。利用できない庶民はいつまでも貧乏神がつきまとう。

日経平均が10000円を切ったとき今がチャンスとばかりに買った株はさらに下落。含み損が広がるばかりです。

こうなりゃ、BIGで6億円当ててやる。

馬の調子はどうでしょうか?
それにしても、結構馬持ってますね。
年収がある程度無いと馬主にはなれないんでしょ?
私は、無理かな・・・・。

日経平均一気に下がって買い込んだ人も居るみたいですね。
ドン君さんはFXはやってないのかな?
今回、マイフレンド限定で長者村でFX日記を公開する事になりました。
デモ口座も公開したいと思いますので良かったら遊びに来てくださいませ。
マイフレンドと言っても3人しかいませんが(笑)

ポコさんへ
お馬さんは休んでばっかしで、レースにも出てくれない馬たちばかりです。たまにレースに出ても今回のように14着と良い成績は残せません。まぁ、レースに出てくれるだけでもありがたいか・・・

ちなみに馬主になるには、JRAで約2000万円、地方で500万円の年間所得が必要になります。私も一人で馬を持つことは到底無理なので、一口2万円~5万円の一口馬主を楽しんでいます。

FXはやっていません。株も現物のみです。ハイリスク、ハイリターンは競馬だけで十分です。さすがに今日の1000万円馬券は買えませんけど・・・

ぜひ遊びに行きますのでよろしくお願いいたします。

そうですか、もう少しお金が出来たら馬もやってみたいと思います。
1000万円馬券凄かったですね。
全レース三連単解禁になったからあんなに沢山の配当金が出るようになったんですかねぇ。
10番人気ぐらいの馬を軸にして三連単で流すぐらいの感じじゃないと無理なんでしょうね。もしくは買い間違えてしまったとか・・・。

ポコさんへ
予想して買っていたら、1000万円馬券は獲れません。よほど広く流さない限り・・・

誰もが予想できないから1000万円になるんですから・・・

出走頭数だけ確認して、くじ引きで買うとかで良いと思います。
せめて10万円馬券でも当たらないかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/24570185

この記事へのトラックバック一覧です: 「恋愛は投資である」の感想:

« 今週出走一口愛馬 | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31