証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 「恋愛は投資である」の感想 | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

2008年10月23日 (木)

今週出走一口愛馬

10月26日(日)

福島競馬場

3R ギムレットシチー 梶晃啓

8R フランドルシチー 黛弘人

9R エミネムシチー 大野拓弥

ギムレットシチーは未勝利の身ですが、500万円クラスに格上挑戦です。はっきり言いますと、調子さえ良くなればこのクラスでも十分勝負になると思っています。今回凡走するようなら間違いなく引退でしょうから、なんとしてもがんばってもらいたいです。

フランドルシチーは前走で驚異的な末脚を披露してくれましたが、今回は小回りコースですので、先行して粘って欲しいところです。前走に比べ、メンバーがかなり落ちていますので、普通に走れれば勝機十分です。

エミネムシチーは乗りなれた大野騎手に戻りました。しかも、未勝利クラスに毛が生えたくらいの低レベルメンバー。休み明け3戦目。期待は大きいです。

3歳馬3頭が同じ日に同じ競馬場で走ることになりました。タイラントもロータスもこの福島で強くなりましたから、私にとっては相性の良い競馬場だと思っています。ガンバレ!

« 「恋愛は投資である」の感想 | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

そういえば、馬の名前のうしろに「シチ-」
が付く馬ばかりですね。
牧場の冠の名前が付いているんでしょうかねぇ~
シチ-牧場とか・・・。

ポコさんへ
city(町)がシチーになったいうのは知っているのですが、それ以上は知りません。
ただ、このように冠があると連帯感が生まれてよいと思います。

ブラインドルとエミネムが大健闘だったじゃないですか。
4着と5着ですか、もう少し頑張ってくれるとねぇ~、オリンピックの表彰台でもそうですが、1着2着3着とあるので、せめて表彰台がある着位まで欲しいところですね。

ポコさんへ
本音を言いますと、フランドルは楽勝じゃないかと思っていました。エミネムもこのくらい走れて当然の馬ですから、記事にも書かれているように期待は大きかったです。ですので、大健闘というよりは、ちょっと残念な結果です。

さらに本音を言いますと、フランドルは勝って上のクラスに、エミネムは上のクラスではまだ厳しいでしょうから、勝たずに2~5着で賞金を稼いで、コンスタントに走ってくれるとありがたいです。

うーん、馬の事は良くわからないですけれど血統がものを言うんですよね?

かといって、血統がとりわけ良くも悪くもない馬が突然走り出すと言うものも居るらしいですね。
う~ん、良くわからない世界ですわ。

でも、血統とか、嵌ると面白そうですね。

馬始めるには、馬の歴史から勉強しないと駄目そうですね。奥が深い!!

ポコさんへ

私も血統はあまり詳しくありません。サンデーサイレンスだって、産まれた時は騒がれてなかったのに、世界の競馬を変えるような種牡馬になったし。
オグリキャップなんて全くの無名血統なのに、大活躍。
逆に、ディープインパクトの兄弟であるオンファイヤやニュービギニングはたいして走ってませんので、血統がすべてというわけではなさそうです。

はじめまして。
携帯の競馬サイトランキングとしては日本最大の『クラブケイバ』の管理人です。

ブログは、パソコンよりも携帯から閲覧するユーザーのほうが圧倒的に多くなった昨今です。
アクセスアップに携帯ユーザーは欠かせない時代です。

そこで、貴方様の競馬ブログを是非登録して頂き、携帯ユーザーからのアクセスアップに役立てて頂きたくコメントさせて頂きました。
お暇な時にでも登録して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

日本最大級のモバイル競馬サイトネットワーク。
クラブケイバ
http://02.rknt.jp/clubk/

PS.
ギャンブルサイト総合ポータルサイト
『週刊ギャンブル』への登録も頂ければ幸いです。重ねてよろしくお願いします。m(__)m
週刊ギャンブル
http://ranking.froute.jp/gamble2/

※既に登録頂いている方へのコメントでしたら、お詫び申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/24703050

この記事へのトラックバック一覧です: 今週出走一口愛馬:

« 「恋愛は投資である」の感想 | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31