証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 権利落ち日 | トップページ | 凱旋門賞 »

2008年9月30日 (火)

今週出走一口愛馬

今週は地方競馬に出走です

9月1日(水)

園田競馬場

10R レスポンスシチー 川田将雅

レスポンスの唯一の勝利はこの川田騎手騎乗ですから、期待が持てます。好勝負になると思っています。

ただ、心配は台風の影響で競馬が開催されるかどうか・・・

話が変わりますが、代替補償打ち切りで引退となったトライアルシチーの収支を計算してみました。

アムールシチーを1口36750円で購入。代替でカクテルシチー→トライアルシチーとなったわけですが、これらの馬が稼いだ賞金から馬代金と毎月の経費や保険料などの支出を引いてみると、最終的に69580円の赤字ということになりました。5年以上愛馬を持つ楽しみを味わえたわけですが、損失額はかなり大きかったです。

まぁ、ほとんど収支度外視の楽しみでやっているものですが、走らない馬だとレースを見る楽しみも薄いですし、これだけの赤字が出ていることも分かりました。

それに代替補償が打ち切られてしまうと、愛馬がレースに出る楽しみすら奪われてしまいます。代替が続く限りは愛馬の出走を楽しめるのに・・・。次回の代替補償打ち切りで案内が来たときには、慎重に考えなきゃいけないと思いました。

« 権利落ち日 | トップページ | 凱旋門賞 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは
 代替エンドレス地獄(自分的に5代連続・・・笑)も経験しましたが、打ち切りの方がいやな気分がしますよね。

 ナスカシチーのときは、ムッとしました。

 グレイスシチーの代替は1歳馬。父はサクラプレジデントの牡馬です。やはり今回で打ち切りと書かれていました。募集馬が回ると代替は続くというのもなんだかなあ。

玉ちゃんさんへ

代替馬打ち切りは本当に悲しいですよねぇ。
代替馬制度は会員を手放さないという会社にもメリットがあるはずなのに・・・。
代替馬が続かないと持ち馬がいなくなり、自然退会の可能性が出てくる・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/24144624

この記事へのトラックバック一覧です: 今週出走一口愛馬:

« 権利落ち日 | トップページ | 凱旋門賞 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31