証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月24日 (木)

今週出走一口愛馬

7月26日(土)

新潟競馬場

10R ロータスシチー 中舘英二

7月27日(日)

函館競馬場

8R タキオンシチー 北村友一

ロータスシチーは休み明けを叩かれて調子は上向きです。この馬は、相手どうこうと言うよりは、いかに先手を取って気分よく走れるかです。このメンバーでも逃げることさえできれば、ハンデ戦ですし上位を狙えるはずです。

タキオンシチーの前走はかなり相手がそろっていてレベルの高いレースでした。そこでそれなりに走っていましたので、今回は掲示板は確保してくれることでしょう。馬券対象も視野に入っています。

ルネサンス亀戸に行ってきました

本日は、株主優待券を持って、ルネサンス亀戸に行ってきました。

昨日、ラ・パルレのエステでお腹周りの脂肪をやわらかく燃えやすい状態にしてありますので、今日はフィットネスクラブで運動です。しかし、このラ・パルレの脱メタボコースはなかなかのものです。今日朝起きたら腹筋が筋肉痛でした。

ルネサンスでは、ルームマシーンやバイク、そして、サウナでしっかりと汗をかいてきました。少しはお腹回りの脂肪が燃えてきたのではないかと思っています。

しかし、ルネサンスの株主優待も今回は金券が従来の半分の2500円となり、そして、次回からはその金券が廃止され、施設利用券2枚のみとなってしまいます。これでは、すでにルネサンスの会員になっている人には何のメリットがありません。金券で施設を利用できるんですから、金券の5000円を残して、施設利用券を廃止にしたほうが、株主でルネサンスの会員になっている人には良かったと思います。

2008年7月23日 (水)

エステ「ラ・パルレ」に行ってきた

本日は、株主優待券を持って「ラ・パルレ」に行ってきました。

受けてきたのは脱メタボコース。会員になっているので、株主優待券の20000円チケットで、現金支払いはなしで受けることができるんですよ。

特にお腹周りを重点的にやってもらいました。

最初に、アルミホイルみたいのに包まれて発汗を促し、次いで、固まっている脂肪「セルライト」をほぐすための機械をやってもらい、最後は機械による筋肉運動。

この固まっているセルライトを分解させ、燃えやすくしておかないと、脂肪が消費されないらしい。しかし、このセルライト分解はちょっぴり痛い。この脂肪が固いほど痛みも大きいということだ。なんだか脂肪がゴリゴリいっているのが分かり、面白かった。それに、強さは変えてないはずなのに、最初の方に比べ最後の方は痛みが和らぎ、お腹の肉が柔らかくなっていた気がした。

そして、機械による筋肉運動は、身動きが取れないのが辛い。それに、アルミホイルみたいなのに包まれてながら、機械をかけているので、とても暑い。顔から汗がダクダクでした。

終わってみれば、体重は61.4kg→60.7kgに、体脂肪率も14.3%→13.6%にと上々の結果です。しかもなんだか、体がすっきりしたような感じがしました。

やっぱりエステは良いものです。

そして、もう少ししたら、押切もえの新CMが流れてくるんじゃないかなぁ。

2008年7月22日 (火)

残念、ベスト4ならず

我が母校「船橋西高校」ですが、本日、沼南高校に7回コールド負けで、初のベスト4進出はなりませんでした。

夜勤明けの眠い目をこすりながら、千葉県野球場に行きましたが、結果は散々なものでした。相手チームに負けたというよりは、自らのミスで本来の野球をできなかったという感じです。

数年後には学校統合で、船橋旭高校と合併することが決まっていますので、船橋西高校の名で出場できるのもあとわずかです。(統合後の学校名がどうなるか決まっていないようです)

それまでにしっかりと船橋西高校の名をアピールしてもらいたいものです。

選手の皆さんお疲れ様でした。

2008年7月20日 (日)

初のベスト8進出

我が母校「船橋西高校」が今日も勝利し、夏の大会では初めてベスト8に進出です。

今日は仕事で応援に行くことができませんでしたが、結果を知り嬉しくなりました。千葉テレビの高校野球ダイジェストを見るのが楽しみです。野球部OBとして何もしてあげてはいませんが、影ながら応援しています。

22日の試合は夜勤明けですが、がんばって応援に行こうと思います。

2008年7月17日 (木)

今週出走一口愛馬

7月19日(土)

小倉競馬場

2R トライアルシチー 川田将雅

得意の新潟芝1600mは除外されると読んでこちらに回ったみたいです。少し忙しいのかもしれませんが、初めての距離ですし楽しみでもあります。芝レースは一度権利を失うと、出走するまでが大変ですので、なんとしても5着以内で次走の優先出走権はとりたいところです。

2年連続ベスト16進出

我が母校、船橋西高校の野球部ですが、2年連続してベスト16に進出です。

昨年はここで、今年の春の選抜で甲子園に出場した安房高校にコールド負けを食らってしまったのですが、今年はBシード・千葉北高校を破ってのベスト16ですので、この先も楽しみです。

仕事の関係で次の試合は応援にいけないですが、がんばって、そして、野球を楽しんで欲しいです。

2008年7月10日 (木)

今週出走一口愛馬

7月12日(土)

福島競馬場

4R ギムレットシチー 中舘英二

7月13日(日)

福島競馬場

10R ロータスシチー 中舘英二

阪神競馬場

3R アドバンスシチー 佐藤哲三

ギムレットシチーはてっきり翌週以降の新潟の芝のレースに出るものだと思っていましたが、急遽出走です。タニノギムレットの子ですから、ダートは合っているものと思いますし、ダートの中距離はメンバーが比較的落ちるので良いのかもしれません。もしかしたら、ここでしっかり権利を取って、中2週で新潟の牝馬限定の芝の1600mを目指すのかもしれません。どちらにしろ、調子さえ良ければ、芝でもダートでも未勝利戦なら好勝負です。

ロータスシチーは2度の除外を得てようやくの出走です。福島では6戦して3勝、2着2回、3着1回と4着以下はありませんので期待は大きいです。久しぶりの出走となりますが、メンバーに恵まれた感がありますので、逃げ切ってくれることでしょう。オークス4着のミンティエアーが最大の敵でしょう。

アドバンスシチーは去勢放牧明けとなります。新馬戦ではダービー8着のフローテーションと0.1秒差と接戦を演じていますので、未勝利戦では明らかに力は上です。あとは気難しい面さえ出さなければ、という感じで自分との戦いとなりそうです。

2008年7月 9日 (水)

ユキチャン

一瞬、目を疑いましたよ。何、このニュースは!

楽しみにしていたジャパンダートダービー(Jpn1)のユキチャンの出走ですが、感冒(蕁麻疹)のため、競走除外と発表されていました。

多分、今日、大井競馬場に詰め掛けた人の多くは、このユキチャン目当てだったんだろうなぁ。白毛馬としてGⅠ級のレースに出走するのは世界初ということでかなりの話題を集めていましたからとても残念でした。

テレビでレースを見ていましたが、サクセスブロッケンの圧勝。前走の日本ダービー(Jpn1)では最下位18着でしたが、ダートでは負けられないといったところでした。

ユキチャンの競走除外は残念でしたが、サクセスブロッケンは3歳ダート界に大物誕生を予感させました。ユビキタスと共に3歳ダート界を引っ張ってくれそうです。古馬ではフラムドパシオンも復帰していますし、いまいちパッとしないダート競走を盛り上げてくれそうです。

2008年7月 6日 (日)

一度も実施されなかった株主優待

私が保有しているゼクス(8913)ですが、金曜の引け後にIRが出ていました。

それによると、2008年5月期の配当は無配転落、そして、株主優待も廃止ということです。しかも、株主優待の廃止は次回からではなく、今回の2008年5月の権利確定分から遡って廃止です。

昨年の株主優待は、ギフトカードと施設利用券だったのですが、昨年の11月に変更になり、今回からは産直ギフト(保有年数による区別あり)と施設利用券の予定でした。つまり、今回の株主優待の産直ギフトは一度も実施されることなく廃止されたのです。

しかも、今年の4月23日に、施設利用券の一部廃止しての株主優待変更のお知らせを出したばかりでした。権利確定日の1ヶ月前に株主優待実施の案内を出しておいて、権利確定後にその株主優待を廃止しますというのはどう考えても詐欺ではないでしょうか?

現在、25万円近い含み損を抱えながら、1株だけ保有していましたが、この1株は今後の教訓として会社がつぶれるまで永久保有決定といたします。

2008年7月 3日 (木)

今週出走一口愛馬

7月5日(土)

福島競馬場

1R ディゾンシチー 小野次郎

この馬に関しましてはまだつかめていません。ただ、先行できるスピードがあるのでスタートがよければよいレースをしてくれると思います。

2008年7月 2日 (水)

全部そろった

本日、シダックス(4837)からの株主優待と配当が届いたため、3月決算銘柄の配当、優待のすべてが届いたことになりました。

また、フェニックス電機(6927)の株主優待の案内も届いていますので何をもらおうか悩んでいます。3年以上の保有ということで2000Pにボーナスポイント3000Pが加わり、計5000Pです。でも含み損は、160000円也。5000円の優待をもらうために・・・

ただいま、日産自動車(7201)を着実に買い増し中。現在800株。1000株にするつもりです。

2008年7月 1日 (火)

初出勤です

本日から新しい会社に出勤です。

しかし、大変でした。何が一番大変って、久しぶりに通勤電車に乗ったもんだからあの満員電車にもう大変って感じです。総武線快速も込んでいますが、東西線も負けじと込んでいました。会社に行くだけで重労働です。

まぁ、今日は会社では入社の手続き関係の書類作成や労働衛生関係などの研修で終わってしまいました。あと2日間も研修です。

で、書類を見ていて気がついたのですが、この会社、メーデー(5月1日)が休日なのです。この日が休みというのは、労使関係がしっかりしている証拠です。メーデーって、労働者のお祭りみたいなもんですから、この日を使用者側が休みにしてくれているというのは、労働者に対して気を配ってくれている証拠です。この日が休みじゃない会社ほど、労働組合の力が弱く、使用者側にうまく使われているんじゃないのかなぁ。そういう会社の従業員ほど本当は、メーデーに参加して「給料上げろ!」とか、「休日増やせ!」って言いたいんだろうね。

まぁ、こんなところで初出勤は終わりました。

記念に一人でワタミで祝杯しました。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31