証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 武富士の株主総会 | トップページ | 転職 »

2008年6月28日 (土)

続々と届く、配当と株主優待

今週は株主総会の集中週でしたが、それに伴って、配当と株主優待が毎日届きました。

ワタミ(7522)からの配当は、ビックリの5円→15円と3倍の大きな増配。(年間配当が10円→20円に2倍の増配) 株主優待券は先月届きすでに使用しています。

フェニックス電機(6927)からも配当到着。しかし、今期からの減配を匂わせています。株主優待は、あと1週間くらいすれば届くのではないでしょうか。何を選ぼうか今から楽しみです。

日産自動車(7201)からも配当が到着しています。ここの配当利回りは4%を超え、かなり魅力です。しかも、今期も増配予定です。株主優待は次世代電気自動車Pivo2のぬいぐるみを選びました。あと1ヶ月もすれば届くのではないでしょうか。ただ、もう少し優待の内容は考えて欲しいところです。欲しいと思う商品がありません。

USJ(2142)からも配当と株主優待券が届いています。こちらも今期は配当が2倍近くに跳ね上がり、高配当利回り銘柄に仲間入りです。ただ、株主優待のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのフリーパスはどうしましょう。遠くて行けないよ。遠方の株主には、何かグッズと交換できる制度があればいいのになぁ。でも、このフリーパス、普通に購入すると5800円もするんですね。いずれは行ってみたいものです。

バンテック・グループ・ホールディングス(9382)からも配当が届いております。こちらも今期から増配予定で中間配当を実施する予定です。現在の株価では配当利回り4%を越えこちらも高配当利回り銘柄です。

ゼンショー(7550)からは、配当と株主優待券が到着。ここの株主優待券はすき家やココスなどグループ店舗で使えるのでとても便利です。ちなみに先月送られてきたココス(9943)の株主優待券はビックボーイに行き、ほとんど使ってしまいました。

双日(2768)からも配当が到着。株価回復を祈っています。

ラ・パルレ(4357)からは株主優待券のみが到着。期末は無配です。今回で3期連続で保有していることになりましたので、20000円のエステチケットが2枚になりました。ちなみにここは、2期連続で株主ですと、3期目からは株主優待券が倍増になるのです。恐ろしいことに、今の株価ですと、1期目の人でも年間優待利回りが200%近くになるというとんでもない銘柄です。米倉涼子さんの新CMが始まったタカノユリが筆頭株主になりましたので、業績の回復を図っていただきたいです。ちなみに20000円のエステチケットで、男性用の脱メタボコースが1回無料で受けることができます。

武富士(8564)からも配当が到着。今期からは大きく減配となりますが、それでもかなりの配当利回りです。闇金からの多重債務者を減らすためにも、大手の消費者金融にはがんばっていただきたいと思います。

コロワイド(7616)からは株主優待券が到着です。配当は2週間前ほどに届いております。ここも、グループ店舗が幅広く、多くの業態で使えるから便利です。焼肉、お寿司、それとも居酒屋でおいしいビール、どうしようか迷います。

また。無配で株主優待もない銘柄からは事業報告書が届いております。NISグループ(8571)も金融業ですが、こちらは中小企業への貸し出しが主。銀行の貸し渋りがひどいため、中小企業の資金繰りは大変です。日本経済を復活させるためには、どうしても中小企業の頑張りが必要です。日本経済を活性化させるためにもがんばって欲しいところです。

メディアグローバルリンクス(6659)も無配・優待なし銘柄。しかし、ここの技術があったから、日韓のサッカーワールドカップ、ドイツのサッカーワールドカップやアテネ・トリノのオリンピックが高画質で見ることができたわけです。そして、現在の日本のプロ野球やJリーグの試合がテレビで見ることができるのも、ほとんどの競技場にここの技術が採用されているから。また、明日のスペインとドイツの決勝戦が楽しみなUEFA  EURO2008が日本で見ることができるのも、この会社の伝送技術のおかげ。もちろんこの夏の北京オリンピックにも採用されています。あまりなじみのない会社ですが、テレビでスポーツ観戦を楽しむことの多い私にはかなり重要な会社です。

あとは、ルネサンス(2378)とシダックス(4837)の株主優待と配当。飛島建設(1805)の事業報告書を待つのみです。

« 武富士の株主総会 | トップページ | 転職 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/21943551

この記事へのトラックバック一覧です: 続々と届く、配当と株主優待:

» 月刊 EXILE 会見映像 セミヌード フォト セッション すべて大公開!! [月刊 EXILE 会見映像 セミヌード フォト セッション すべて大公開!!]
月刊 EXILE 会見映像 セミヌード フォト セッション すべて大公開!!まずは月刊 EXILE 会見から [続きを読む]

» DCF法 [DCF法]
DCF法 [続きを読む]

« 武富士の株主総会 | トップページ | 転職 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31