証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

転職

明日から新しい会社に就職です。

技術屋タイプの私には、やはり住宅営業は難しかったです。今度は設備管理の会社で、技術関係ですので自分力を発揮できるでしょう。

以前、テレビでマクドナルドの原田泳幸社長が「20代は何でもやれ、30代は道を定めろ、40代でそれを極めろ」とおっしゃっていたのですが、良い実績は上げられませんでしたが、技術屋の私が営業を経験したことは、この先大きなプラスになると思っています。私も8月には30歳になります。挑戦の時期は終わろうとしています。これからは自分の力を発揮できるところでレベルアップしながら、道を探そうと思います。

転職を経験してわかったのですが、終身雇用で1つの会社にいることがどんなに楽かということがわかりました。はっきり言って、転職は逃げではなく挑戦です。1つの会社にしがみついていることの方が、ぜんぜん楽で、挑戦から逃げているのだと思いました。

明日が初めての出勤ですので、今は緊張と不安、そして、期待があふれています。

2008年6月28日 (土)

続々と届く、配当と株主優待

今週は株主総会の集中週でしたが、それに伴って、配当と株主優待が毎日届きました。

ワタミ(7522)からの配当は、ビックリの5円→15円と3倍の大きな増配。(年間配当が10円→20円に2倍の増配) 株主優待券は先月届きすでに使用しています。

フェニックス電機(6927)からも配当到着。しかし、今期からの減配を匂わせています。株主優待は、あと1週間くらいすれば届くのではないでしょうか。何を選ぼうか今から楽しみです。

日産自動車(7201)からも配当が到着しています。ここの配当利回りは4%を超え、かなり魅力です。しかも、今期も増配予定です。株主優待は次世代電気自動車Pivo2のぬいぐるみを選びました。あと1ヶ月もすれば届くのではないでしょうか。ただ、もう少し優待の内容は考えて欲しいところです。欲しいと思う商品がありません。

USJ(2142)からも配当と株主優待券が届いています。こちらも今期は配当が2倍近くに跳ね上がり、高配当利回り銘柄に仲間入りです。ただ、株主優待のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのフリーパスはどうしましょう。遠くて行けないよ。遠方の株主には、何かグッズと交換できる制度があればいいのになぁ。でも、このフリーパス、普通に購入すると5800円もするんですね。いずれは行ってみたいものです。

バンテック・グループ・ホールディングス(9382)からも配当が届いております。こちらも今期から増配予定で中間配当を実施する予定です。現在の株価では配当利回り4%を越えこちらも高配当利回り銘柄です。

ゼンショー(7550)からは、配当と株主優待券が到着。ここの株主優待券はすき家やココスなどグループ店舗で使えるのでとても便利です。ちなみに先月送られてきたココス(9943)の株主優待券はビックボーイに行き、ほとんど使ってしまいました。

双日(2768)からも配当が到着。株価回復を祈っています。

ラ・パルレ(4357)からは株主優待券のみが到着。期末は無配です。今回で3期連続で保有していることになりましたので、20000円のエステチケットが2枚になりました。ちなみにここは、2期連続で株主ですと、3期目からは株主優待券が倍増になるのです。恐ろしいことに、今の株価ですと、1期目の人でも年間優待利回りが200%近くになるというとんでもない銘柄です。米倉涼子さんの新CMが始まったタカノユリが筆頭株主になりましたので、業績の回復を図っていただきたいです。ちなみに20000円のエステチケットで、男性用の脱メタボコースが1回無料で受けることができます。

武富士(8564)からも配当が到着。今期からは大きく減配となりますが、それでもかなりの配当利回りです。闇金からの多重債務者を減らすためにも、大手の消費者金融にはがんばっていただきたいと思います。

コロワイド(7616)からは株主優待券が到着です。配当は2週間前ほどに届いております。ここも、グループ店舗が幅広く、多くの業態で使えるから便利です。焼肉、お寿司、それとも居酒屋でおいしいビール、どうしようか迷います。

また。無配で株主優待もない銘柄からは事業報告書が届いております。NISグループ(8571)も金融業ですが、こちらは中小企業への貸し出しが主。銀行の貸し渋りがひどいため、中小企業の資金繰りは大変です。日本経済を復活させるためには、どうしても中小企業の頑張りが必要です。日本経済を活性化させるためにもがんばって欲しいところです。

メディアグローバルリンクス(6659)も無配・優待なし銘柄。しかし、ここの技術があったから、日韓のサッカーワールドカップ、ドイツのサッカーワールドカップやアテネ・トリノのオリンピックが高画質で見ることができたわけです。そして、現在の日本のプロ野球やJリーグの試合がテレビで見ることができるのも、ほとんどの競技場にここの技術が採用されているから。また、明日のスペインとドイツの決勝戦が楽しみなUEFA  EURO2008が日本で見ることができるのも、この会社の伝送技術のおかげ。もちろんこの夏の北京オリンピックにも採用されています。あまりなじみのない会社ですが、テレビでスポーツ観戦を楽しむことの多い私にはかなり重要な会社です。

あとは、ルネサンス(2378)とシダックス(4837)の株主優待と配当。飛島建設(1805)の事業報告書を待つのみです。

2008年6月27日 (金)

武富士の株主総会

本日は武富士(8564)の株主総会に行ってきました。しかし、電車が10分ほど遅れたため会場に着いたときにはすでに10:05で総会が始まっている時間でした。受付で議決権行使書を渡し、その隣で麦茶を頂きエレベータへ。会場に着くとなんか雰囲気がおかしい。

なんと、本会場が満席になったので、第2会場へご案内させていただきましたということだ。スクリーンに固定カメラ映像が映され議長が話をしている。いろいろな企業の株主総会に参加しましたが、こんなのは初めてです。しかも固定カメラの映像のため、議長以外の役員の顔すらわからない始末。

自社の会議室でやるのが一番経費がかからなくていいのだろうけど、年1回の株主総会なんですから、来場の株主がすべて入れるような広さの部屋を用意するべきでしょう。なんだか情けなく感じました。

ただし、経営陣の考えには好感が持てるところもありました。日産もそうでしたが、経営陣が長いスパンで業績を向上させていきたいというのは良いことです。最近は短期的に回復すればよいやという考えで、今期は良いけど来期は・・・というところが多くなっているように感じます。そのなかで、企業価値を長期にわたり向上させていこうという考え方は立派です。70歳位のおばあちゃんが長い目で見てたら私は死んじゃうよと言っていましたが、本来投資というのは、5年先や10年先を見るものだと思います。1年先だけでは投資でなく投機です。投機の失敗は明らかに自己責任です。しっかりしていただきたいものです。

また、自己株式を取得して、その株をどうするつもりなのか? 消却する予定はあるのか? 再度自己株式を取得するつもりはあるのか? 具体的に教えて欲しいなどという質問がありましたが、そんなことここで話したらインサイダーでしょう。質問者もしっかり考えて欲しいものです。と思っていましたら、本日の14:00には自己株式の消却と自己株式の取得が開示されていました。結構株主想いの会社みたいです。

お土産にカタログギフトを頂きましたが、今日は株主総会に参加した気が全くしない日でした。

そして、昼ごはんに新宿NSビルの29階の三間堂で、鉄火丼や中落ち丼などの500円丼を食べることを楽しみにしていたのですが、考えが甘かったです。12:00ちょっと前に着いたら、10人以上が外で並んでいました。すごい人気みたいです。並ぶのは面倒くさいので、新宿虎之介はなれでランチをいただきました。夜行くと高級料理店で、予約無しでは入れない可能性が高いので、ランチはお勧めです。(ただしランチ時も状況によっては予約無しでは入れないときもあり)食べ終わってから再度、三間堂を見ると、まだ、15人位並んでいる。次々とお客さんが来るみたいです。

まぁ、これで今年の3月期決算の株主総会は終了です。続々と配当と優待が届いています。

2008年6月26日 (木)

今週出走一口愛馬

6月28日(土)

福島競馬場

1R アクトレスシチー 千葉直人

7月1日の地方交流戦の浦和競馬に出走予定だったはずなのに、なぜか出てきました。調子さえ戻れば、未勝利戦なら好走可能だと思うのですが、なかなか良くならないようです。今回は掲示板を期待します。

春のGⅠも残すところ宝塚記念だけですが、今年もなかなか当たりませんでした。最後くらい当てたいです。

SRAホールディングスの株主総会

本日は、SRAホールディングス(3817)の株主総会に行ってきました。昨年に引き続き2回目です。今年は参加者が少ないように感じました。ちなみにすでに売却済みです。

参加者が少ないため、質問もあまりなく、1時間かからずに総会は終了。その後、株主懇親会でした。軽食が用意されていたのですが、参加者が少ないのと、食べ物がなくなったら補充してくれることもあり、昨日の日産とは違いケーキやらサンドイッチやらを楽しむことができました。食べ物を補充してくれるのはありがたいです。

しかも、懇親会では社長をはじめとした経営陣ともお話してしまいました。個人株主は少しずつは増えているのだが、割合は少ないので今後も増やすよう努力したいということでした。

お土産に帝国ホテルの焼き菓子までもらい、大満足です。

2008年6月25日 (水)

日産自動車の株主総会

やはり、カルロス・ゴーンさんのカリスマ性は光るものがありますねぇ。今日は日産自動車(7201)の株主総会に行ってきました。今日の話を聞いていてもゴーンさんのいるうちは大丈夫だろうという気持ちになりました。

今後も毎年増配を続けていくということですし、日産の株は長期保有決定です。しかし、ゴーンさんがいなくなったらどうなるんだろうとも思いました。ゴーンさんの市場の見方は的確だと思います。今自動車業界は大変革期に入っているということです。ガソリン車から電気自動車や燃料電池車に切り替わる時期になっているということです。2年後の2010年には日産から電気自動車が出ますし、来年には三菱が電気自動車を出します。トヨタやホンダもハイブリットカーを出していますが、現在のガソリン高が続けば、急速にエコカーは広まってくることでしょう。

今までの電気自動車といえば、バッテリーの関係で近場でしか使えませんでしたが、日産の電気自動車は距離も長く持つということです。数年後自動車の世界情勢は大きく変わるかもしれません。

ちなみに、お土産はなかったのですが、株主懇親会があり軽食等が用意されていました。私もサンドイッチやらご飯やらを食べていたのですが、なにやら人だかりを発見しました。その人だかりの中心にはあのカルロス・ゴーンさんがいました。私も3m位まで接近しましたが、人の多さに近づくのをやめました。経営陣と株主の懇談会ですからゴーンさんがいて当たり前なんですけど、やはりすごい人だなぁと感動しました。

ただし、懇親会には文句を言いたいです。まだ、昼間なんですからビールは止めにしませんか。さすがに会社の人は飲んでいなかったんですけど、ひたすらビールを飲んでいる人を何人も見ることができました。それと、デザートがなくなるのが早すぎです。ケーキとかが置かれているなぁと思っていたら、すぐになくなってしまいました。それと、食べ物が置かれているテーブルは食べ物をとったら、すぐ別の場所に移動するように注意しましょう。後から来た人は何も取れません。

初めて日産の株主総会に行ったのですが、運営はすごいしっかりしていると思いました。特に質問者は総会が始まる前に、あらかじめ申し込みをしてもらい、質疑応答の時間に質問してもらうというものでした。これなら事前に質問者が何人いるのかもわかるし、時間の配分もしやすいことでしょう。それと、翻訳機にはビックリです。ゴーンさんの話が同時通訳されイヤホンから聞こえてくるのです。逆にチャンネルを変えると日本語が英語に変換されていました。恐るべきです。

これからも日産を応援していきたいと思います。

2008年6月24日 (火)

NISグループ株主総会

本日は、都ホテル東京までNISグループ(8571)の株主総会に行ってきました。

昨年に引き続き2回目です。ただ、昨年は新宿でしかも土曜日での開催でしたので、多くの参加者がいたのですが、今回は平日ということもあり参加者はかなり減っていました。

昨年実施した株式併合により株価大幅下落ですので、かなり荒れるのかと思いきや、多くの株主が経営陣に対してあきれているような感じで、怒声が飛び交うということはありませんでした。

昨年、株式併合しても株主価値が大きく下がることはありませんと言っておきながら、この結果ですから経営陣に対する不信感は大きいのでしょうが、それを飛び越えてもうどうでもいいやという感じみたいです。

そのためか株主総会も1時間半くらいであっさり終了。休憩を挟んで会社説明会に入ったわけですが、12:00を過ぎて会社説明会を行うわけですから飲み物だけでなく軽食くらいは用意して欲しいところです。お腹が空いてしまいました。

ただ、先週のWBSでもやっていたように中国でも事業は急拡大しているようです。すでに大きな含み損は解消しそうにないですが、この先がんばって欲しいところです。

ちなみにお土産はありませんでした。

2008年6月23日 (月)

今週出走一口愛馬

今回は地方競馬に出走です。

6月25日(水)

姫路競馬場

8R グラマラスシチー 岩田康誠

はっきり言って、普通に走れば勝てるでしょう。ここでは力が上です。中央の未勝利でも勝つ力はあると思います。どんな勝ち方をしてくれるのかが楽しみです。

昨日のエイベックス(7860)やアミューズ(4301)の株主総会ライブはテレビのニュースなんかで流れていますねぇ。エイベックス株主総会のため、さいたまスーパーアリーナまで行った甲斐がありました。過去最多の株主総会の一人だったんだぁと嬉しく思っています。

2008年6月22日 (日)

エイベックス株主総会ライブ

今日は、ちょっと遠いながらもさいたまスーパーアリーナまで、エイベックス(7860)の株主総会に行ってきました。しかしながら、株主は母親のため、私は同伴者という立場ですので株主総会自体には参加できません。株主総会後のシークレットライブを楽しんできました。

しかも、今年はエイベックス20周年記念ということで豪華メンバーが集合でした。私のおぼえている限りでは、金田石城(芸術家)の書に始まり(近野成美アシスタント)、ライブはmihimaruGTからスタート。その後は詳しい順番は忘れましたが、木山裕策、東方神起、alan,後藤真希、安室奈美恵、TRF、大塚愛、倖田來未、槇原敬之など(まだいたかもしれませんが忘れました)。そして、最後はEXILE。とかなりの豪華メンバーを生で見ることができました。ちなみに遅く行ったので2階席でしたので、表情などはわかりませんのでモニターです。

来年はイベントがどうなるかはわかりませんが、今年はすごく良かったと思います。

ちなみに夕食は昨日参加した株主総会のお土産を使いワタミ(7522)のお店で栄養たっぷりの有機野菜などを食べてきました。

2008年6月21日 (土)

ワタミ株主総会:ありがとうの日

本日は予定通りワタミ(7522)の株主総会のため両国国技館に行ってきました。ちなみに明日はここでアミューズ(4301)の株主総会がありPerfumeのプレミアムミイライブなどが予定されています。

昨年、一昨年と比べると人の数が減っているような気がしましたが、総会の運営自体は見事です。7000人以上の人が入りながらも大きな混乱もなく進んでいる感じでした。

入り口でサントリーのお茶をもらい、受付で議決権行使書を提出すると、なにやらコンピュータで管理しているようでした。ここで会場案内と招集通知をもらったが、招集通知は持参しているんだから配る必要ないと思います。これは紙の無駄使いでしょう。せっかく会場ではしっかりごみの分別回収などしているというのに、ごみを出していたらしょうがありません。

T.G.Iフライデーズのバーフレアショーはなかなかのものでした。金曜日と土曜日の夜9:00から六本木店でこのようなイベントをやっているそうなので、時間があれば今度見に行って、カクテルを飲みたいと思います。大至さんの相撲甚句と愛紗の熱唱も見事です。さすがにCDは買いませんでしたけど・・・。

ちなみに昼飯は中で売っていたロコモコ丼(500円)を購入。ここではアサヒの十六茶を頂いた。サントリーもアサヒビールもワタミの大株主ですしね。ロコモコ丼は結構おいしかったです。ご飯が温かければもっとおいしいんでしょうけど、お弁当ですからしょうがないのかなぁ。バターだかチーズだかの手作り体験やアイスの手作り体験コーナーなどもにぎわっていました。

用事があったため総会の途中で退席しましたが、ワタミはこれから先も成長を続ける企業だと思いました。

2008年6月19日 (木)

今週出走一口愛馬

6月22日(日)

福島競馬場

2R コンタクトシチー 岩部純二

函館競馬場

12R タキオンシチー 北村友一

コンタクトシチーはここである程度の成績を残さないと次はないでしょう。幸いなことに前走で掲示板に乗った馬は2頭、馬券に絡んだ馬はいませんのでレベルは低いレースです。芝替わりがどう出るかわかりませんが、がんばって欲しいところです。

タキオンシチーは相手はそろった感じです。1000万クラスで好走していた馬が何頭か降級していますし、これからの成長が期待できる3歳馬もいます。厳しいレースとなりそうですが、能力的にはこのクラスでは上のはずです。好レースを期待します。

Perfumeって?

アミューズ(4301)からのお知らせを読み返したところ、株主総会後のイベントにPerfumeのプレミアムミニライブというのがあった。

何者この「Perfume」って?と思ったら、オリコンのアルバムチャートで1位をとっている実力派ということが判明。しかも、6/23にはフジテレビのヘイ!ヘイ!ヘイ!に出ることになっている。なかなかやるねぁ。

今年はエイベックス(7860)も同伴者1名可なので、どうするのかなぁ? あくまでも株主は母親なんだよねぇ。エイベックスは出演者秘密だけど、例年通りなら浜崎あゆみ、倖田來未とか大塚愛などの有名どころ3組と新人3組になるのかなぁ。でも埼玉はちと遠いんだよね・・・。

日産自動車(7201)を買い増し

朝方、安く寄り付いていたので、日産自動車(7201)を100株942円で購入。これで500株保有となりました。しかし、さらに安くなってますけど・・・。

まぁ、でも、500株保有ですので半年ごとに9000円(税引き後)の配当がもらえるわけですから、かなりお得です。多分株価が2000円を超えないと売らないと思います。

そういえば昨年は、母親のお供ということでアミューズ(4301)の株主総会に行って、福山雅治ライブを楽しんだが、(おととしはポルノグラフィティのライブや上野樹里、小出恵介などの若手の挨拶)今年は、若手の紹介だけで、有名どころの参加はないみたい。30周年でサザンオールスターズを期待していたが、しっかりと参加はありませんと記入されている。なんだか期待はずれだ。

2008年6月17日 (火)

コロワイド(7616)から配当が届きました

本日、コロワイド(7616)より配当が届きました。ただ、ここは面倒くさいことに郵便局でなく、銀行受け取り。配当はすべて郵便局受け取りにしていただけるとありがたいです。

ちなみに株主優待は同封されていませんでした。昨年同様、別便で月末に来るものだと思います。一緒に送った方が経費はかからないと思うのだがなぜなんだろう?

まぁ無料でおいしいご飯とお酒が飲めるようになることだし、月末まで我慢しましょう。ワタミ(7522)、ココス(9943)それにカッパ・クリエイト(7421)の優待は残っているしね。

また、本日、日産自動車(7201)を958円で100株買い増ししました。配当利回りがすごく高いので長期保有しながら値上がりを待ちます。

2008年6月16日 (月)

株主総会

3月決算銘柄の株主総会の通知書がそろいましたので、今年はどの企業に行くかを決めました。

6/14にコロワイド(7616)に行く予定だったのですが、場所が横浜とちょっと遠いのと、一口愛馬のレースを見たかったのでやめてしまいました。情報によると昨年同様お土産にお菓子と3000円の食事券をくれたようです。

6/21はワタミ(7522)に行く予定です。こちらは株主だけでなく同伴者も参加可能という開けた総会です。しかも同伴者も含めすべての人に1000円の食事券をプレゼントしてくれます。今年も渡邉社長に会うのが楽しみです。

6/24はNISグループ(8571)に行こうと思います。株価が大きく落ちていますので総会は荒れるのではないでしょうか。ちなみに昨年は株式併合問題で荒れました。お土産はなし。フェニックス電機(6927)も同日なのですが、場所が遠すぎます。

6/25は日産自動車(7201)に行く予定です。こちらも場所は横浜と遠いのですが、ゴーンさんを一目見たく足を伸ばしてみます。ちなみにUSJ(2142)はユニバーサルスタジオ内の施設で総会をやるということですので、株主は無料で入場できるみたいです。でも、遠すぎます。また、その週は株主様感謝デーということで1時間早く入場できるアーリーエントリーパスというのが届いています。ちなみにバンテック・グループHD(9382)とゼンショー(7550)もこの日です。

6/26はSRAHD(3817)に行く予定です。昨年に続き2年連続となりますが、現在は株主ではありません。昨年はお土産にクッキーなどを貰いました。ラ・パルレ(4357)昨年参加:お土産無し、メディア・グローバル・リンクス(6659)、ルネサンス(2378)昨年参加:お土産にバスタオルも同日ですが、業績のよい企業に参加してみます。

6/27は武富士(8564)に参加予定です。配当が良いなんて飛びついたら大きな含み損を抱えています。しかも減配。とほほ・・です。しっかり企業を見てきます。飛島建設(1805)とシダックス(4837)もこの日です。

まぁ、こんな感じですが、やはり3月決算銘柄は多いです。総会日はずらしてくれると多くの企業に参加できて良いと思います。今週の平日は1つもありません。ちなみに参加しない企業にはしっかりと議決権行使書を郵送いたしました。

また、これらの企業の配当総額は約40000円です。ちょっぴりリッチです。

どこかの株主総会でお会いする皆様、よろしくお願いいたします。

2008年6月12日 (木)

今週出走一口愛馬

6月14日(土)

中京競馬場

5R トライアルシチー 川田将雅

6月15日(日)

東京競馬場

5R エミネムシチー 大野拓弥

6R フランドルシチー 横山典弘

トライアルシチーの前走はレース中の落鉄が影響したもの。強い相手が何頭かいますが、好勝負を期待します。エミネムシチーは連闘になります。先週はダートを除外され芝に回りましたが、惨敗。ダートなら堅実に走りますので、ここが試金石になるでしょう。フランドルシチーは昇級初戦。芝は新馬戦(2着)以来となりますが、この新馬戦、実は10頭中7頭がすでに勝ちあがっているというレベルの高いもの。ここで好勝負できるようなら今後の期待が大きくなります。

2008年6月10日 (火)

今週出走一口愛馬

今回は地方競馬での出走です。

6月11日(水)

園田競馬場

9R レスポンスシチー 田中学

今回はぜひとも勝利して欲しいというところです。

2008年6月 5日 (木)

今週出走一口愛馬

6月7日(土)

東京競馬場

2R アリュールシチー 田中博康

中京競馬場

2R メヌエットシチー 田村太雅

12R タキオンシチー 武幸四郎

6月8日(日)

6R エミネムシチー 三浦皇成

4頭が出走です。

アリュールシチーは調教の動きもあまり良くならないし、大きな期待をかけるのは無理そうです。ただ、あまりに大敗してしまうと、これで引退の可能性もあるのでがんばっていただきたい。メヌエットシチーは前走同様の競馬ができれば期待大です。先手を取ればしぶといです。タキオンシチーは久しぶりの芝です。能力的には高いものを持っているのでしょうが、それがレースで発揮できないでいるようです。エミネムシチーは芝に挑戦です。デビュー戦は芝でしたがそのときは大敗。そのときよりかなり力はつけているはずですが、昇級初戦で久々の芝は厳しいかも・・・。

祝! 献血50回達成!

こんな私でも何か人の役に立つことができないかなぁという思いと、自分の健康管理のために始めた献血ですが、

本日、

献血回数50回を達成

いたしました。

再来月には30歳になりますので、20歳代で達成できたことは誇りに思います。

これからは100回を目指し、献血のできる丈夫な体を維持していきたいと思います。

2008年6月 4日 (水)

転職します

私事なのですが、今月一杯で今の仕事を辞め、7月1日から新しい職場に行くことになりました。

今の仕事の住宅営業は昨年の8月からでしたので、1年弱という短い時間でしたが、自分にはない大きなものを学べたと思っています。次の仕事は、また、設備管理の仕事です。この住宅営業に移る前はそのような仕事をしていましたので、慣れている仕事に戻る感じです。

多分このまま定年まで次の会社に勤めることになるでしょう。今年30歳になりますので、あと30数年間は働かなくてはなりません。大変だぁ・・・。

そして今の会社は、昨日ですべての業務を終了させ、今日からは有給や代休の消化期間です。およそ1ヶ月のんびりとできます。

なにをしようかなぁ。

ひとまず、今月は株主総会が目白押しですので、多くの総会に参加するつもりです。コロワイド(7616)や飛島建設(1805)の招集通知が届いております。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31