証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

ライブドアからのお知らせ

すーーーーーーーーっかり忘れていた所へライブドアから手紙が届きました。

東京地方裁判所からの許可が下りたということで、100株を1株に併合した際にできた端数0.01株(併合前1株)を138円で買い取りますということでした。

ちなみに私は、0.99株所有しています。

あ~ぁ、記念に株券で欲しかったんだけどなぁ・・・

2008年4月25日 (金)

ナルミヤ・インターナショナル(3364)の株主総会

本日は、ナルミヤ・インターナショナル(3364)の株主総会に行ってきました。

外苑前駅を出ると案内係が立っていたので、わかりやすくて良かったです。それに到着すると500mlのペットボトルの水をくれたのもありがたかったです。

総会はといいますと、200人位は参加していたのではないでしょうか。事業報告等は特にスクリーンを使って説明ということはなかったのですが、招集通知に書かれていることを単に読むのではなく、要点だけ伝え、後は見ておいてくださいという感じで簡単に終わりました。株主の一人が、数字も読み上げずになんだ!というような感じで怒っていましたが、別に書いてあることを読むだけの総会なら必要ないのではないでしょうか? それなら、今回のように要点だけで、質疑応答の時間を増やしたほうがよっぽど良いと思います。

ただ、この質疑応答が非常にだらしない。明確な答えが返ってこない事が多く、同じような質問が何度もあった。また、どの総会でもいるのだが、株価が下がって売ることもできずに困っているという人、それに優待関係の文句は止めて欲しいものです。上場直後40万円で買ってそのまま保有とか言ってた人がいたが、自分の無能さをさらけ出していて恥ずかしくないのだろうか? また、株主優待の使用期限をなくして欲しいという人がいたが、エンジェルブルーやメゾピアノは子供服の高級ブランドで、結構な値段なんだから、1回店に行ったら使い切ってしまう優待額ではないだろうか? はっきり言って、2回店に行けば確実に使い切るはずである。株主なんだから年間2回は店に行くだろう? なんだか情けなかった。

そして一番情けないのは、成宮雄三氏の退職慰労金についての回答。岩本社長は何を隠したかったのだろう? 「当社の定める基準により贈呈します」ということで何度も回答をあやふやにしていたが、基準があるのなら、その場で、贈呈時期はいつで、金額はいくらを予定していますと明言することはできなかったものだろうか。それに、成宮氏本人がその退職金をどう思っているのか? と聞かれているのだから、本人に1度回答させればよいものを「何度も貰う側の人が答えることではない」と結局本人の口からは回答無し。株主に情報を公開しないで、何のための株主総会なんだろう。

ちなみに、同様な例では昨年の小僧寿し本部(9973)の株主総会でも創業者の退職慰労金の議案があり、かなり突っ込まれていた。潔く山木氏は退職金の返納を申し出たが、成宮氏はどうするのだろうか・・・。

そして、お土産にエンジェルブルー、メゾピアノやポンポネットの文具セットを頂きました。

その後はいつものようにお散歩タイム。初めて、表参道ヒルズや竹下通りに行きました。やっぱり表参道ヒルズは違いますね。なんだかすべてが高級に見え、そこで働いている人も一流に見える。まぁ、私にはあまり縁のないところです。

また、竹下通りを歩いていたら、「La Pausa」があったので、そこでランチ。昨日に引き続きパスタを食べることとなりました。ここのパスタは美味しいですよ。ただ、ティラミスは今日食べたイチゴのティラミスより、昨日食べたチョコのティラミスの方が美味しかったなぁ。

で、そのあとなんですが、ラ・パルレ(4357)の株主優待と一緒に入っていた優待があったため、表参道ヒルズの裏にある「VADI」というところでヘッドスパを受けてきました。ヘッドスパって初めてだったのですが、すごくリラックスできて良いものですねぇ。アロマの良い香りの中でマッサージをしてもらい、すごく気持ちのいいものでした。皆さんも一度体験してみると良いと思いますよ。ただ、この店は予約制ですので事前予約が必要です。

また、明日から仕事がんばらないと。

2008年4月24日 (木)

今週出走一口愛馬

4月26日(土)

福島競馬場

3R エミネムシチー 大野拓弥

4月27日(日)

東京競馬場

1R ディゾンシチー 鮫島良太

京都競馬場

1R グラマラスシチー 岩田康誠

1R メヌエットシチー 田村太雅

未勝利馬のみ4頭の出走です。

エミネムシチーはこのメンバーなら力量上位です。勝機十分ですが、現在4戦連続3着中、3着がどこまで続くかも楽しみにはしています・・・。1着か3着でお願いします。ディゾンシチーはデビュー戦。調教の動きは良いので、初戦から楽しみです。どんな競馬をしてくれるでしょう。グラマラスシチーとメヌエットシチーが対決。特にグラマラスシチーは引き続き岩田ジョッキーが乗ってくれますので期待は大きいです。メヌエットシチーは休み明けとなりますが、未勝利を勝つ力は持っているはずです。1、2フィニッシュを希望。

日本トイザらス(7645)の株主総会

本日は、日本トイザらス(7645)の株主総会に行ってきました。ここは3年連続3回目の参加となりますが、そのたびにトップが変わっている気がします。

会場には300人位の株主の方がいたと思います。天気がよくないことを考えれば参加者は多いほうなのかなぁ。

ここは、スクリーンを使って説明してくれるのでわかりやすくてよいです。株主からの質問では、優待のことや株価のことなどどの企業でも出てくるものからTVチャンピオンのレゴ選手権のことなどが出ていました。全体として約2時間。問題なく終了しました。

この小寺社長はなんとなくやってくれそうな感じがします。今後、株価の上昇も期待できるでしょう。また、株主から東証1部に上場できるようがんばれとありましたが、当然のことだと思います。1部上場となれば機関投資家の参戦もあるだろうし、出来高も増えてくるはずです。

ちなみにお土産にトイザらスのマスコット「ジェフリー」のぬいぐるみを貰いました。

その後、アクアシティ内にある「La Pausa」でパスタのセットを食べました。もちろんコロワイド(7616)の株主優待券を使いました。結構おいしかったですが、ここは、夜景を楽しみながら食事を楽しむことができますので、絶対夜の方がお勧めです。でも、ランチ時もお客さんは入ってましたよ。

明日もとある企業の株主総会に行ってきます。

2008年4月23日 (水)

ルネサンス亀戸、和み亭西船橋店

本日は、株主優待を持ってルネサンス亀戸に行ってきました。

平日の昼間だというのに結構人がいました。やはり皆さん健康には気を使っているみたいですねぇ。私も少しは運動しておなか周りの脂肪を落とさないと・・・。

自転車こぎとルームランナーで1時間、筋トレを30分したらかなり疲れたので、お風呂でのんびりして帰りました。

昨日のラ・パルレのエステと、このフィットネスクラブを継続していくのがスリムな体を作る一番の近道なんだけどなぁ・・・。難しいよねぇ。

そして、晩ご飯は、和み亭西船橋店に行ってきました。健康な体を作るためには食生活も大事ということで、ワタミファームの有機野菜や手作りハンバーグなどに、ご飯とお蕎麦を食べてきました。車で行ったので、ビールは無し。居酒屋ってアルコール類を頼まなければ、かなり安くいろいろなものを少しずつ食べることができるのでお得だと思います。

これからも健康には気を使うぞ!

2008年4月22日 (火)

ラ・パルレ(4357)のエステ

本日は、株主優待券を使ってラ・パルレでエステを受けてきました。しかも、しっかりと入会金無料券を使って会員になりましたので会員料金でエステを受けることができました。

受けてきたのはボディーコースの脱メタボコース。最近おなか周りのお肉が気になり始めてきているのです。今年30歳になりますから少々やばいかも・・・。

簡単な流れとしては、まずは汗をかくためにマットみたいなのにくるまれて、温められました。次に、体の中に固まっている脂肪セルライトというやつを分解させる作業があり、最後に機械でその脂肪を運動させ燃やすというものです。

これで、1時間くらいですが、体重が0.5kg、体脂肪率が0.6%落ちました。

本当なら自分で運動すればよいのでしょうけど、そういう時間もないし、若干お金は高いけど、ほぼ確実にスリムになるのでエステもよいのかなぁと思っています。

2008年4月18日 (金)

今週出走一口愛馬

4月19日(土)

福島競馬場

4R ギムレットシチー 石神深一

4月20日(日)

阪神競馬場

3R トライアルシチー 船曳文士

2頭が出走します。

ギムレットシチーはここでは能力は上だと思いますが、馬場状態が問題です。トライアルシチーはデビュー戦で先行できる脚を見せてくれていましたので、距離短縮でどんな変わり身を見せてくれることでしょう。

2008年4月14日 (月)

今週出走一口愛馬

今回は地方競馬に出走です

4月15日(火)

川崎競馬場

7R アクトレスシチー 戸崎圭太

9R レスポンスシチー 御神本訓史

地方競馬なのに2頭が出走します。

アクトレスシチーはここでは力は上だと思いますので、好勝負必至です。レスポンスシチーも何とかがんばれるのではないでしょうか。できれば勝利して欲しいというところです。

2008年4月10日 (木)

今週出走一口愛馬

4月13日(日)

福島競馬場

7R タキオンシチー 芹沢純一

まぁ、この馬に関しては走ってみないとわからないというのが正直なところです。500万円クラスなら勝つ力はあるはずなんだけどなぁ。

2008年4月 8日 (火)

ビスケットの日キャンペーン当選!

懸賞ファンなら誰でも知っているであろう毎年恒例の「ビスケットの日キャンペーン」に当選しました。

全国32万8000通の中から見事に当選です。

いや~、毎年ハガキを出し続けた甲斐がありました。

当選したのは、海外旅行ではなくWチャンスの「ビスケット詰め合わせ」(2000円相当)なんですけど、こういう全国区の懸賞で当たるとすごく嬉しいものです。なんせ、32万8000通の中の2280名に選ばれたのですから感激です。

早速、姪っ子、甥っ子にお福分けしました。

これからも懸賞がんばるぞ!

2008年4月 6日 (日)

4戦連続3着

エミネムシチーですが、これで、4戦連続3着となりました。大きく崩れはしないものの先頭争いもできないというもどかしい状態。次走何とかしてくれることでしょう。

フランドルシチーはまたも2着。こちらは5戦して2着3回。能力は高いと思っています。1つ勝てばすんなりと上のクラスも勝てそうな気はしますが・・・。

2008年4月 3日 (木)

今週出走一口愛馬

4月5日(土)

中山競馬場

2R フランドルシチー 藤田伸二

3R アリュールシチー 田中博康

3R エミネムシチー 大野拓弥

3頭が出走します。

フランドルシチーは少し間隔が開きましたが、能力は高い馬。この辺ですっきりと勝って欲しいものです。そして、3Rでは、私の一口馬主史上初の持ち馬対決。アリュールシチーは今回がデビュー戦。どんな走りをしてくれるのか楽しみです。エミネムシチーは3戦連続3着と堅実ですが、なかなか勝てません。今回こそは、という感じです。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31