証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月27日 (木)

今週出走一口愛馬

3月29日(土)

阪神競馬場

1R グラマラスシチー 岩田康誠

1頭のみ出走です。

なんと、超一流ジョッキーが乗ってくれることになりました。なんだか期待したいです。

2008年3月26日 (水)

小僧寿し本部(9973)の株主総会に行ってきました

本日は、2年ぶりとなる小僧寿し本部(9973)の株主総会に参加してきました。

すかいらーくの傘下になり少しは経営がよくなるのかと思えば、よくなるわけでもなく、4期連続の赤字。株価も低迷中で、無配。なんだかなぁという会社です。

株主総会自体は、眠くなるような招集通知を読むだけの、何の工夫もない株主総会。質疑応答では、無配のことや、株主優待のこと、そして、昨今、話題となっている食の安全や残業未払い問題などの質問がありました。

配当に関しては、早期に復配できるように努力します。と言っていましたが、がんばって欲しいところです。株主優待は変更するつもりはないということです。ちなみに、交際費という名目で年間1億円の支出計上されているということです。優待は減らして欲しくないけど、年間1億円もかかっていたら大変だろうなぁと思いました。

食の安全に関しては親会社のすかいらーくと共同で、しっかり管理しているので大丈夫ということです。ちなみに中国産は9品目あったそうです。そして、管理職か否かで話題となっているサービス残業問題ですが、パートなどを含めて時間管理はしっかり行っているので、サービス残業は無いということです。また、内部告発者の保護もしっかりしているので、法令順守は大丈夫ということです。

私の勤めている会社なんかは、木造住宅メーカーでは国内トップクラスだというのに、法令順守なんてあってないようなものです。お客様に対しては一応守っているという感じですが、働いている人に対しては、サービス残業、サービス出勤当たり前。もちろん出勤表は、捏造されています。有給休暇の取得はまず無理でしょう。営業職でみなし労働時間が適用され、1日8時間労働となっていますが、毎日それ以上働いているのが実情です。成績によってはかなりの額のボーナスがもらえることにはなりますが、それはほんの一部の人だけ。多くの人が大学生の初任給程度で働いています。

まぁ、いろいろな会社があるものです。

ちなみにお土産に1000円のグルメカードを頂きました。

立会外分売

SRAHD(3817)を立会外分売にて購入。確か昨年もこの時期に立会外分売していた気がする。そして、昨年も購入。1週間くらいで5000円の利益とともに売却。配当も頂いた。しかも株主総会にまで出席してしまった。総会後の懇親会でケーキやらサンドイッチやらをたくさん食べた覚えがある。今回もすぐに売却予定。すでに、5000円近い含み益があるし、記念配当含めて40円というのもおいしい。なんだか相性のよい銘柄みたいです。

ちなみに今回の権利確定で約34000円の配当が貰える予定となっております。株主優待もあわせれば100000円位にはなるんじゃないかなぁ。かなりでかい。

2008年3月22日 (土)

安房高校勝利

X JAPANのYOSHIKIの母校ということで話題にもなっている安房高校ですが、本日、無事甲子園1勝を手に入れました。しかし、YOSHIKIは甲子園から待ったがかかり、現地での応援を諦めたということでした。それにしても、1000万円を寄付するYOSHIKIの母校愛はすばらしいものです。

で、なぜ私がこの安房高校を気にしているかというと、昨年の夏の千葉大会の4回戦で我が母校船橋西高校がこの安房高校に負けたからです。なんと私は、卒業して以来1度も見に行ってなかった野球部の試合を10年ぶりに見に行ったのです。3回戦を見に行って勝ったものだから、4回戦のこの試合も見に行ったのですが、見事にコールド負け。そのときは、まさか安房高校が選抜に出るとは思ってもみなかったので、安房の選手なんてよく見ていなかったのですが、今甲子園でプレーしている選手を実際に何人かはこの目で見ているのかぁと思うと、なんだか嬉しいものです。

このまま、安房旋風を甲子園に吹かし続けて欲しいものです。

2008年3月20日 (木)

今週出走一口愛馬

3月22日(土)

中山競馬場

1R アクトレスシチー 松岡正海

阪神競馬場

6R トライアルシチー 幸英明

2頭が出走です。

アクトレスシチーは前走3着とがんばってくれましたので、同じ距離・コースで再度期待です。トライアルシチーはデビュー戦。新馬戦に間に合ったのは良かったと思います。まずはどんな走りを見せてくれるのでしょうか。

2008年3月13日 (木)

今週出走一口愛馬

3月15日(土)

中山競馬場

5R ギムレットシチー 北村宏司

3月16日(日)

3R エミネムシチー 大野拓弥

2頭が出走します。

どちらも未勝利クラスでは力は上位。好勝負必至です。

ちなみに本日、大井競馬場で出走したコンタクトシチーは終始、後ろからの競馬で9着でした。ジャパンカップでオグリキャップを破りレコード勝ちしたホーリックスの妹の子供。力はあると思うのだが・・・

2008年3月 6日 (木)

今週出走一口愛馬

3月8日(土)

阪神競馬場

4R アドバンスシチー 川原正一

3月9日(日)

阪神競馬場

2R グラマラスシチー 川原正一

2頭が出走します。

アドバンスシチーは休み明けとなりますが、能力は高いと思っていますので、ここでも好勝負になると思っています。対して、グラマラスシチーは連闘。距離短縮で変わり身を見せてくれるはずです。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31