証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

今週出走一口愛馬

3月1日(土)

中山競馬場

1R アクトレスシチー 松岡正海

阪神競馬場

2R グラマラスシチー 熊沢重文

2頭が出走します。

どちらもまだ未勝利ですし、適正も良くわかっていませんので、使われながら成長してくれることを祈っています。しかし、アクトレスシチーは2度の除外を受けての出走になりましたから、ぜひとも5着以内に入って、次走の優先出走権を確保して欲しいところです。

キャンドゥ(2698)の株主総会に行ってきました

いや~、新宿という所は人が多いですねぇ。しかも、高いビルばかりだから、迷子になってしまうよ。それにしてもあの動く歩道って、意味あるのかなぁ?みんなその動く歩道を歩いているし、止まって乗っているとミョーに遅い気がするし・・・。

株主総会はというと、総会通知の内容を読むだけの、何の工夫もないつまらないもので、20分弱位で説明終了。その後、1時間半くらい質疑応答の時間がありました。皆さん特損で赤字の決算を心配されていましたが、特益や特損のような一時的な要因を気にしてもしょうがないのじゃないのかなぁと思っていました。それよりも売り上げが伸びていないところの方が心配です。

社長は「すべて原因はわかっている」と言っていましたが、わかっているならなぜやらないのでしょうか?お客様の声を受け付ける箱を各店舗に置くようなことを言っていましたが、やっていなかったことが不思議です。どうも社長には物足りなさを感じました。ただ、株主の誰かが言っていましたが、少数精鋭で役員の役割分担がしっかりなされているのは良いことだと思います。役員の中では小杉山さん冷静で一番しっかりしているんじゃないかなぁという感じです。

そして、おいおい大丈夫か?と心配したくなったのは、お土産の数が足らなくなったこと。予想以上の株主の参加があったため、用意していたお土産が足らなくなりましたので、受け取れなかった株主の方には、後日郵送いたしますとのことだ。これくらいのことが、読めなくて、この先しっかりと経営していくことができるのだろうか・・・。

2008年2月25日 (月)

ルネサンス亀戸に行ってきました

最近は運動不足のため、株主優待券を持ってスポーツクラブ・ルネサンス亀戸に行ってきました。ここは、スパも併設されているため、お風呂も広く、ジャグジー風呂やサウナ、露天風呂もあります。また、別料金を払えばエステなどを受けることができ、運動だけでなく体をリフレッシュすることが可能です。

平日の昼間だというのにやたらと人が多かった。11:30くらいに着いたのですが、ルームランナーはすべて使用中。筋トレ器具もほとんどが使用中と、大変な状況でした。仕方なく空いていた自転車こぎのマシーンで運動しながら、ルームランナーが空くのを待っていました。しばらくして空きができたので、ルームランナーを使って走っていると、急に人の数が少なくなったように感じました。

ふと、後ろを振り返ると、となりのルームで、50人は超えるかという人がいっせいにエクササイズをしていました。しかも結構そろっている。いや~皆さん、藤崎マーケットに負けないくらいすばらしい動きをしていました。おもわず、「ラ・ラ・ラ・ライ、ラ・ラ・ラ・ライ、これが本当のエクササイーズ」の掛け声が頭に浮かんできました。あれだけ多くの人がそろっていると見事な迫力でした。

まぁ、1時間半くらい運動し、1時間くらい風呂やサウナでのんびりして帰ってきました。今日はあまり無理をせず軽い運動で済ませましたが、たまには運動をしなければならないなぁと感じたしだいです。

2008年2月23日 (土)

フェブラリーステークス

明日は今年最初のGⅠフェブラリーステークス。

ここはワイルドワンダーに注目したい。あれは忘れもしない、ディープインパクトが初めてハーツクライに負けた05年の有馬記念。しかし、その日、私が注目していたのはその有馬記念のひとつ前のレースのフェアウェルS。そのレースには、当時の私の一口愛馬タイラントシチーが出走していたのです。しかも、勝利すればウイナーズサークルで口取りに参加できる権利も持っていたので、スーツでの観戦でした。しかし、私の期待もむなしく、強烈な末脚で勝利をもぎ取ったのがワイルドワンダーでした。

また、そのタイラントシチーの次走アレキサンドライトS(2着)の勝ち馬がその年(06年)の平安Sで、今年のフェブラリーSで人気を背負っているヴァーミリアンやワイルドワンダーを破ったタガノゲルニカ。そして、タイラントシチーが3番人気で出走(7着)した06年の韓国馬事会杯を制したのが、フィールドルージュ。今思えばそのころは、今回人気を背負っている馬たちばかりと戦っていたのだ。

私の一口愛馬タイラントシチーも脚下がもっと強く、しっかり調教ができていれば、このメンバーでも十分勝負になっていたのだろう。

2008年2月21日 (木)

今週出走一口愛馬

2月24日(日)

東京競馬場

3R エミネムシチー 大野拓弥

前走は、脚抜きの良いダートだったことを考えても優秀な時計だと思っています。ここでも同じくらいの時計で走ることができれば、好勝負必至でしょう。ただ、今週の調教はちょっと心配。しかし、5着以内に入らないと除外地獄に合うので、必ず掲示板は確保して欲しいところです

税務署に行ってきたぞ

今日、生まれて初めて、税務署なるところに行ってきた。

というもの、昨年の株の損失が約150万円もあったため、損失を繰り越しておこうと思ったのだ。しかし、人がいっぱいいた。みんな払いすぎた税金を取り戻そうと必死なんだろうなぁ。最近は確定申告がらみの本もたくさん出ているしね。

さて、私はというと、なにせ初めての税務署なもんで、右も左もわからない状態。係りの人に聞くと、「パソコンが少しでもできる人なら、手書きよりパソコンの方がぜんぜん楽で早いですよ。」と言われパソコンでの申告に挑戦。

しかし、パソコンの打ち方は分かっても、そこに何を書いたらいいかが全く分からない状態。結局係りの人に教わりながら、「特定口座年間取引報告書」と「源泉徴収票」を手本にして記入した。そうしたらなんと、それだけで良いらしい。これで、約150万円の損失が今年以降に繰り越しになったのだ。

ということで今年は、150万円利益が出ても税金がかからない。しかもすでにYOZAN(6830)の損失、約240万円が出ているから、この先約400万円の利益までは全くの無税扱い。

今年これからそんなに儲けることができるのだろうか・・・

ちなみに平成19年の納めた所得税額は0円でした。昨年一度退職し、期間をあけて再就職したため、給与収入が約115万円でした。そのため税金がかからないそうです。

2008年2月20日 (水)

約40万円の利益確定

YOZAN(6830)の損失(約240万円)の穴埋めに、アクロディア(3823)を売却しました。2株とも売ってしまったので、完全にさよならです。ありがとうアクロディア。

これで今年の年間損失は約200万円となりました。

2008年2月15日 (金)

240万円程の損失確定

本日、YOZAN(6830)を売却したことにより約240万円の損失が確定いたしました。

2004年に買って放置していました。というのも、買った当初に5年後には、株価10倍か0(倒産)かという予想で5年間は放置しておこうと考えでした。しかしここに来て、株式併合という話が出てしまい、まだ4年目ですが、売却することになりました。資産の4割近くをつぎ込んでいたので相当大きな痛手を負ってしまいました。

これからはこの損失を取り戻すべくがんばらなくては!

2008年2月14日 (木)

今週出走一口愛馬

2月16日(土)

京都競馬場

1R グラマラスシチー 藤岡康太

2月17日(日)

3R フランドルシチー 丹内祐次

2頭が出走します。

グラマラスシチーは、初ダートですが、馬格があるので大丈夫だと思います。掲示板を期待したいです。フランドルシチーは勝機十分。ここはすんなり勝って欲しいところです。

2008年2月 7日 (木)

今週出走一口愛馬

2月9日(土)

東京競馬場

1R ギムレットシチー 江田照男

5R コンタクトシチー 南田雅昭

2月10日(日)

3R エミネムシチー 大野拓弥

3頭が出走します。

ギムレットシチーは色々な条件を試しながら適性を計っているような感じですが、能力は高いと思いますので、ここでも好走を期待したいです。コンタクトシチーは来週の予定が急遽、出走。除外ラッシュのため権利取りの登録のはずが、出走となってしまったようです。若干動きは重いようですが、初出走ですので、能力を見極めたいと思います。エミネムシチーは東京コースの方が合っている気がするので、期待したい1頭です。距離は未知数なところがありますが、相手関係は恵まれた模様です。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31