証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日 (木)

今週出走一口愛馬

9月30日(日)

中山競馬場

12R ロータスシチー 中舘英二

札幌競馬場

8R レスポンスシチー 柴原央明

日曜日に2頭が出走します。

ロータスシチーは、この秋最初のGⅠスプリンターズSが終わって、みんなの興奮が冷めないうちに、あっという間の逃走劇を決めてもらいましょう。レスポンスシチーは久々の芝となりちょっと難しい気がしています。

2007年9月21日 (金)

今週出走一口愛馬

9月23日(日)

阪神競馬場

5R アドバンスシチー 佐藤哲三

デビュー戦となります。調教の動きも良いようですし、初戦から期待したいと思います。来年のクラシック路線で活躍してくれるとうれしいなぁ。

2007年9月12日 (水)

小僧寿しの株主優待到着

ここは親切にも配達記録郵便で送ってくれるので、仕事が休みの日でないと受け取ることができないのだ。でも、確実に届くからありがたい。配当を普通郵便で送って配達事故で届かなかった場合はどうなるんだろう?

まあ、無事ジェフグルメカード10000円分を手にすることができました。しかし、無配のため現金収入がないのがちょっと残念。

2007年9月 6日 (木)

今週出走一口愛馬

9月8日(土)

札幌競馬場

7R レスポンスシチー 柴原央明

前走は昇級初戦で大敗。今回は距離を大きく縮めての挑戦ですが、掲示板に載ってくれれば良しといったところでしょう。

がんばって欲しいです。

2007年9月 5日 (水)

そういや、給料貰った。

今の会社になって初めての給料を貰ったぞ~。

ここは、毎月16日始まりで15日締めの月末払いということで、8月1日に入社した私は、半月分しか貰うことができませんでしたが、7ヶ月ぶりの給料にちょっと感動。

少しずつ営業という仕事がわかってきたような気がするし、まだ実際にお客様相手に接客はできないのだけど、何回か行ったロールプレイングでは、緊張しながらもナントカやっていけるような気がするし、知識も着実に増えているし、確実に成長しているよ。

展示場で、実際お客様相手に接客するまでは、まだ時間がかかりそうですが、接客デビューするときはお客様に失礼が無いようにしっかり対応しなきゃいけないからね。

私の接客で家を建ててくれる人がいると、すごくうれしいんだろうなぁ~。自分自身の自信にもなるしね。

2007年9月 2日 (日)

たっだいま~

本日無事、4泊5日の合宿研修から帰ってきました。

きちんと勉強してきましたよ~。

まずは一戸建住宅を建てるときのポイントなんですが、皆様どんなことを重要視して家を建てようと考えていますか?

間取りですか? それともデザインですか?

これらももちろん重要です。部屋数が足りなかったり、収納が足りない間取りでは住んでみて困ります。外観や内装がさびしくては住んでいてもパッとしないでしょう。

しかし、いくら良い間取りでも、デザインでも、隙間風が入ってきたり、結露でカビだらけだったり、断熱性が悪くて夏は暑く・冬は寒かったりして冷暖房費が高かったり、基礎が弱く地震ですぐ倒れてしまうような家だったらどうしますか?

せっかく高いお金をかけて建てた家がもったいないと思いませんか? それに、間取りやデザインなら10年後、20年後リフォームによっていくらでも変更できます。

しかし、基礎や土台の部分、壁の中の断熱材、家全体の隙間を家が完成したあとに変更しようとしたらどうなりますか? 家を持ち上げて基礎を交換できますか? すべての壁をはがして断熱材を入れ替えますか? まず無理なことでしょう。 それで結局、外から耐震補強の金具をつけたりして外観を悪くしたり、余計なヒーターや冷風機を買って部屋を狭くしたりすることになりませんか?

家を建てる上で最も重要になってくるのは、家自体の性能なのです。家の中の熱を外に逃がさなかったり、外の熱を家の中に入れないようにする「気密性能と断熱性能」。最近良く耳にするようになってきた「高気密・高断熱住宅」というやつです。そして、地震に強い基礎。その他にも強い柱や梁などの構造。

そう、家が完成してしまえば見えなくなってしまう部分が本当は一番大切なところなのです。これらを最重視することによって、安心で住みやすく、そして、省エネにもつながり、冷暖房費まで節約できるというお得な家になるのです。

皆様も一度見えない部分に注目して家づくりを考えてみてください。

人間も同じだと思いませんか? ルックスやスタイルはもちろん重要ですが、相手の人間性や性格、その人との相性が大切だと思いませんか? 一目惚れで結婚するのも悪くは無いと思いますが、お互いが相手のことを認め合い気持ちが一致しているほうが楽しい生活が送れると思いませんか?

家づくりにもそういう気持ちで取り組んでいただけると、住宅営業を始めたばかりの私としてはありがたいと思いますし、お客様自身の喜びにもつながると思っています。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31