証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« えっ! プラス引けなの | トップページ | 初出勤なのです »

2007年7月31日 (火)

最後のハローワーク認定日

本日はハローワークの認定日ということで、ハローワークに行ってきました。今日は、残りの19日分の認定ということで満額もらえるわけではありませんが、これで、90日分全額失業給付金を貰ったことになります。

6395円×90日で計575550円を貰いました。これだけもらえれば十分でしょう。しかし、会社を辞めたら、税金がこんなに高かったのかぁというのが実感できました。しかも、運の悪いことに昨年末で辞めているので、所得税減税の恩恵は受けることができずに、昨年の所得で計算される住民税の増税はもろに受ける格好となってしまいました。厚生年金から国民年金に切り替えたり、国民健康保険も2年間は会社にいた時の保険をそのまま任意継続できることも知りました。会社を辞めたことでいろいろと勉強になりました。

ちなみに、明日からとある住宅メーカーで営業として働くことが決まっています。今までの電気技術者とは全く関係ない職場ですので、1からの出発です。いろいろと学ぶことが多くなりそうです。マクドナルドの原田泳幸さんが言っていたように「20代は何でもやれ、30代は道を決めろ、40代でそれを極める」今年は最後の20代ですので、まだ、何でも挑戦です。

明日からは忙しくなりそうです。

あ、そうそう、戸建の住宅を建てたい方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。何とかお力になりたいと思います。

これが初営業ですねぇ。

« えっ! プラス引けなの | トップページ | 初出勤なのです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新天地はどうですか?
環境が変わって疲れたのでは^^
全く違う職種というのも案外いいかもしれないですね。
ミーも転職するなら、やったことない仕事がしたい!

それにしても、きっちり90日分の失業給付金を受け取り、次の日から出社とはたいしたものです。
そのへん、すごく感心してしまいました。
ちゃんと、就職活動していたんですね!!!!
また兼業投資家となるわけですが、頑張りましょう☆☆

ミーさんへ
全く何も知らないところだから、すべてが新鮮で、なんだか疲れるというよりは、感心することだらけです。
ちなみに入ってすぐは、お客様営業はできずに、私たちが作る家はこういうものですよ、というのを知識として頭に叩き込まなければならないので、数週間はお勉強ということです。
そりゃそうだよね。自分が売るものがわからなければ、お客様に説明することができないんだから、売れるわけないもんねぇ。
さぁ、勉強、勉強。

ミーさんへ
追加です。
ちなみに、失業給付金は7/21分までで、90日分終了で、ただ、7/31が認定日だっただけです。

また、今月に入り就職活動を始めましたが、2社受けたところで、そのうちの1社から内定をいただいたので、あっさりと就職活動は終わりました。
ただ、私としては働く会社はどこでも良いのです。今回の転職条件は、勤務地が近いことと、前職と関係ないこと。この2つをクリアして1番最初に内定をくれたところに行くと決めていましたので。

ちなみに前職も、大学生の頃、就職活動していて1番最初に内定をくれたところです。

しかし、今も、前職も大きい会社ですので、名前は聞いたことがあると思いますよ。特に前職はミーさんが住んでいる地域なら今月中であれば1日中、日本テレビかテレビ朝日をつけておけば、あの会社名のメロディが流れてくると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/7340152

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のハローワーク認定日:

» 長澤まさみのラブホ映像を徹底比較!!やっぱり本物! [長澤まさみ ラブホ 動画]
長澤まさみ画像,長澤まさみラブホ,長澤まさみブログ,長澤まさみ壁紙,長澤まさみ水着,沢尻エリカ長澤まさみ,長澤まさみ画像掲示板,長澤まさみcm,長澤まさみ動画若手女優人気ナンバーワンの長澤まさみ(19)。なんと長澤まさみの高校時代に先輩とラブホに行った時の盗撮ビ...... [続きを読む]

» HG奥さん モデル 鈴木杏奈 ウワサのA●出演徹底比較映像! [HG奥さん モデル 鈴木杏奈 ウワサのA●出演徹底比較映像!]
お笑い芸人レイザーラモンHGと結婚したタレントの 鈴木杏奈(22)が、デビュー前にアダルトビデオに出演していたという疑惑が浮上している。 [鈴木杏奈 画像] きっかけは週刊現代が報じた“レイザーラモンHG恋人にAV出演疑惑” と題されたワイド記事の一本だった。 女子校生企画モノAVに、鈴木杏奈にそっくりな美少女が出演しているという噂を検証した記事でした。 ビデオはオーソドックスな女子高生モノですが、タイトル通りフィニッシュが “中出し”の生本番という過激な内容。 インタビューシーンの鼻に... [続きを読む]

» ハローワークで失業保険の手続き [ハローワークで失業保険の手続き]
ハローワークでは失業保険の給付手続きを行っています。失業保険はあなたの失業中の生活や転職活動を守る大切な保険。ハローワークを賢く利用しましょう! [続きを読む]

« えっ! プラス引けなの | トップページ | 初出勤なのです »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31