証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« ちょっぴり上昇 | トップページ | 何とかプラス引け »

2007年7月 3日 (火)

第4回ハローワーク認定日と3月決算銘柄の配当受け取り

本日は、今の私には大事な収入源のハローワークの認定日でした。今回も28日分全額失業給付金がもらえますので、179060円が1週間後くらいには振り込まれることになります。しかし、残りの支給期間が19日となってしまいました。そろそろ本気で仕事を探さなくてはならない状況になってきました。これからが大変です。

また、3月決算銘柄の配当がすべてそろったので受け取りに行きました。しかし、なぜ、受け取るところが銀行だったり、郵便局だったりするのでしょう? めんどくさいので、すべて配当金の受け取りは郵便局に統一してもらいたいものです。配当金の総額は11792円でした。配当金の通知は10枚くらいあったのに・・・。1月決算はナルミヤ・インターナショナル(3364)だけで13500円もらえたのに・・・。しかもすべて、健康保険の支払いでなくなりました。住民税もものすごく高かったし、辛いところです。また、シダックス(4837)の株主優待券がまだ届いていませんが、3月決算の株主優待の総額は69200円でした。商品は大まかに値段をつけてみました。エステ券、フィットネスクラブの利用券、カラオケのルーム券、食事券に食品といろいろなものがもらえましたので、少しずつ利用したいと思います。

« ちょっぴり上昇 | トップページ | 何とかプラス引け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひとつお尋ねします。
私は待機期間を終えてようやく今月末に第1回目の認定日があります。
個人差はあるかとは思いますが、
1回目の認定日後は、総支給額の大体何割ほどがもらえるのでしょうか?
90日間が給付日数としても、きっちり3等分にされたものがもらえるわけじゃないものなのでしょうか?
大変失礼ながら、もし良かったら教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いします。

hanaさんへ
雇用保険受給資格者証の自分の写真が張ってあるほうを見ていただくと、待機満了日の日付が書かれていると思います。自主都合退職等で給付制限期間がある人はその期間も書かれています。
ですから、給付制限期間のない人は、待機満了日の翌日から第1回目の認定日の前日までの日数分の基本手当日額をもらえることになります。
ちなみに1日分の基本手当日額はその資格者証の表面に書かれていますので、掛け算してみてください。
(例)
待機満了日:7月3日
認定日:7月16日
とすると
7月4日~7月15日分の計12日分×基本手当日額が1回目にもらえる額となります。

なるほど。
計算の仕方がよくわかりました!
助かります。
どうもありがとうございました☆″

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/7013811

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回ハローワーク認定日と3月決算銘柄の配当受け取り:

« ちょっぴり上昇 | トップページ | 何とかプラス引け »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31