証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 強いぞ日本市場 | トップページ | コロワイド(7616)の株主総会に行ってきました »

2007年6月 8日 (金)

日本市場は調整

昨日と同様に、前日のニューヨークの暴落を受けて、安く始まった日経平均ですが、今日は戻すことができずに274円のマイナスと大きく下げています。しかし、東証1部の売買代金が5兆円を超えて過去最高を更新するなど、日本の市場が活発になってきました。今日の様子だとこの先強い相場展開が予想され19000円どころか20000円超えも夏を過ぎた頃にはあるのではないでしょうか。

本日の取引

双日(2768)

572円1000株買い

日産自動車(7201)

1292円500株買い

珍しく大柄銘柄を仕込んでみました。双日は昨日、年初来高値を超え上昇基調に入りましたし、PERも11倍とかなり割安ということに気が付いたので、中長期も視野に入れての購入です。日産自動車もPERが12倍、配当利回りが3%とかなりお買い得感がありましたので、こちらも中長期を視野に入れた購入となりました。短期で回すための資金がかなり減ってしまいましたが、中長期で確実に利益が出せる銘柄も欲しいなぁということで昨日からちょっと路線変更です。

持ち株状況

ソリッドグループ(7602)は結局昨日も決算発表を出すことができずに延期。しかも、社長の自殺未遂報道まで出て、今日は大きく下落。買い増しをするかどうか考えたのですが、さすがにちょっと怖かったので自重しました。

コロワイド(7616)は明日が株主総会です。今のところ横浜まで行ってみようかなぁと思っているのですが、天気が心配です。

今日はこんなところで、約120000円の資産が減少です。持ち株のほとんどが下落していますのでしょうがないでしょう。来週からの巻き返しに期待です。

« 強いぞ日本市場 | トップページ | コロワイド(7616)の株主総会に行ってきました »

ギャンブル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ドン君、双日買ったんだ。
ミーも、570円で買いたくて狙ってましたw
買えなかったけど。

ソリッドグループってライブドアオートですよね。

ミーはライブドアオートとライブドアで資金を7割減らしましたからねー、苦い思い出です。
あれ以来、触ってないけど、社長の自殺未遂で更にダーティなイメージに・・・・

なにはともあれ、来週も頑張りましょう!!

ミーさんへ
実は双日と日産は14:30頃、東証1部の出来高ランキングを見て、今日の株価が3%以上下がっている銘柄だったので、ちょっと調べてみると割安で配当もあるし、お買い得だということで買ってみました。

ソリッドはライブドアオートです。私も先月知りました。本当に怪しい会社です。どうなることでしょう。

来週もがんばります。その前に競馬もがんばらなきゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/6711036

この記事へのトラックバック一覧です: 日本市場は調整:

« 強いぞ日本市場 | トップページ | コロワイド(7616)の株主総会に行ってきました »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31