証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« ディヴァインシチー快勝 | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

2007年6月11日 (月)

大型株から小型株へ?

今日は、日経平均反発したものの、出来高上位や売買代金上位の銘柄のほとんどが下落していた。大型株から小型株へ狙いが移ったのだろうか?東証1部の売買代金も3兆円に届かなかったし・・・。

本日の取引

ありません。しばらく様子見をしようと思っています。

持ち株状況

ベンチャーリンク(9609)から予期せぬ株主優待券が届きました。「カーブス」の1週間無料体験のチケット10枚(1枚で2名利用可)です。株主総会で株主からの提案を受け、急遽作成したとのことです。そういえば株主総会でそんな提案をした人がいました。ここの株主総会は、椅子だけでなく、資料がしっかり置けるようにとテーブルもついていたし、フリードリンクコーナーがあり自由に飲み物を飲めるようにもなっていて、株主を大切にしているなぁと思っていました。そこへこの株主優待ですから、この会社の株主に対する配慮というのはとてもすばらしいものです。株主からの提案を受け、良いと思ったら即座に実行できるこの会社は今後さらに成長していくことでしょう。しかし、「カーブス」は国内最多の店舗数を誇り、会員数10万人を超える国内最大のフィットネスクラブですが、「女性専用」。私では利用できませんので、母親に使ってもらうつもりです。

YOZAN(6830)が知らぬ間に茅ヶ崎市からの正式受注を発表していました。株価は低迷していますが、自治体からの問い合わせは多いみたいですので、これから伸びてくれるでしょう。

ワタミ(7522)が急騰。コムスンから老人ホーム事業を譲り受けるとの報道で久しぶりに2000円を超える場面がありました。また、株主総会の案内が届きまして、23日(土)両国国技館ということですので行ってこようかと思います。

NISグループ(8571)からも株主総会の案内が届きました。こちらも23日(土)で新宿ということです。こっちは午前で、ワタミは午後ですので、この日は株主総会のハシゴということになりそうです。もちろん20:1の株式併合は否にして提出します。

今日はこんなところで、約20000円資産が減少しました。

« ディヴァインシチー快勝 | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

ギャンブル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
今日のワタミはすごかったですね。
この問題が解決したらまたまた上昇しそうですね。
今日もお疲れ様でした。

yufetさんへ
ワタミは介護事業と農業(ワタミファーム)もやっていますから、この先も長期で見ればしっかり伸びていくと思っています。ただ、短期で見れば1度売っておくのが正解だったのだと思います。私の場合は優待目的だし、野村證券の口座で手数料が高いので売るのを止めましたが、「悪材料で買って、好材料で売る」の格言は重要だと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/6749327

この記事へのトラックバック一覧です: 大型株から小型株へ?:

« ディヴァインシチー快勝 | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31