証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 日本市場は調整 | トップページ | ディヴァインシチー快勝 »

2007年6月 9日 (土)

コロワイド(7616)の株主総会に行ってきました

本日は予定通りコロワイド(7616)の株主総会に行ってきました。会場は「パシフィコ横浜」とちょっと遠かったのですが、有意義のあるものだったと思います。

パシフィコ横浜の大ホールと会場が大きいので、どのくらいの人が来るのだろと思っていたのですが、使用していた1F席はほとんどが埋まっていましたので、かなりの人が来ていたのだと思います。土曜日に株主総会を開催しているというのも個人株主を大事にしていると思われ好感が持てます。

株主総会自体は1時間弱で終わり、その後は今後の見通しと質問タイムとなりました。質問ではやはり株主優待に関するものが多かったのですが、上場している子会社2社の優待を含めても年間2億6000万円程度の経費ということで、販売促進や安定株主確保を考えれば高くはなくこのまま続けるつもりということです。

議長である会長兼社長は、質問に対する回答もしっかりしており、人を引きつけるような魅力もあるので、コロワイドの業績はこの先もしっかり伸びていくことと思います。株価が現在600円程度というのも、とても情けなく思っていますということでしたので、業績と共に株価も上昇することでしょう。

ちなみにお土産もありまして、3000円分の食事券と生チョコ発祥の店「シルスマリア」のクッキーのセットを頂きました。こうやって、参加してくれた株主を大事にする姿勢というのはとてもありがたいことです。早速今日、「甘太郎」に行ってきまして食事とビールを楽しんできました。久しぶりに生ビール中ジョッキを2杯も飲んだものだから、少し酔っ払っています。昨年まで仕事をしていたときは、平気で生中3、4杯飲んで、日本酒も飲んでいましたからまだまだ飲み足りないというところなんですけど、肉やら野菜やら食べていたらおなかいっぱいになりました。お土産のクッキーも美味しいですし、参加した甲斐がありました。

また、今日は株主総会後の恒例のお散歩は、天気が心配だったので、繰り上げて行きにやってみました。横浜駅からパシフィコ横浜の最寄り駅の桜木町駅は1駅ということだったので、そこを歩いてみました。知らない町を歩くというのは何かよいものです。それにしてもみなとみらい地区というのは、しっかり整備されていてよいところだと思いました。また、私の好きな歌、山崎まさよしさんの「OneMoreTime,OneMoreChance」に出てくる桜木町というのはここなのかと見ることができ感動しました。

そして、今日、フェニックス電機(6927)ルネサンス(2378)の株主総会の案内が届きました。フェニックス電機は会場が兵庫県姫路市ということでかなり遠いので、議決権行使書を郵送することに決定、ルネサンスは両国で25日(月)ということですので参加しようかなぁと思っています。

« 日本市場は調整 | トップページ | ディヴァインシチー快勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/6725727

この記事へのトラックバック一覧です: コロワイド(7616)の株主総会に行ってきました:

« 日本市場は調整 | トップページ | ディヴァインシチー快勝 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31