証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 18000円回復はお預け | トップページ | 日経平均3連勝!でもちょっと過熱気味? »

2007年6月18日 (月)

バンダイネットワークス(3725)の株主総会に行ってきました

本日はバンダイネットワークスの株主総会に行ってきました。会場に着くと、隣の別室では立食のビュッフェ形式でサンドイッチ、ケーキやコーヒーなどの飲み物などが置かれていました。着いたのが遅かったのでサンドイッチとプリンとオレンジジュースを軽く頂き、会場に入りました。ここは初めての参加だったのですが、結構人が入っていました。

株主総会自体は簡単のもので、事業説明などをし、質疑応答、そして、決議を取って終了で1時間程度で終わりました。そのあとはまた別室で株主同士の懇親会のような形となりました。ただ、あまり話をしている人はいないで、皆さんケーキやフルーツなどを食べるのに忙しかったようです。それにここに経営陣が参加しなかったのも残念です。総会後のこういう場で株主と経営陣が世間話などができるとさらに良いものになると思います。私は、のんびりしていたら、ケーキもフルーツもなくなってしまい、仕方なくサンドイッチとクッキーとコーヒーを頂きました。

また、この会場では、同社の商品であるケロロ軍曹のエレキギターやガンダムモデルのバイク用ヘルメットなどが置かれていたり、また、同社が手がける携帯電話のコンテンツが体験できるようになっていました。現在、NTTドコモがテレビCMを流しているボーリングゲームがありまして、携帯を振りかざして遊ぶのですけど、まっすぐ振ればボールはまっすぐ進むのですが、携帯をひねったりして振ると、ちゃんとその方向にボールが曲がっていくのです。これがなかなか難しくストライクを取るのが至難の業なのです。この他にも金魚すくいが面白く、携帯を金魚をすくうポイに見立てて遊ぶのですけど、うまく金魚がすくえポイに乗ると携帯が小刻みに震えるのです。これまた、なかなか難しく、携帯を乱暴に振るとすぐにポイが破れてしまうし、すくった金魚を器まで持っていくまでは携帯が震えているから、金魚をすくっているという実感があり楽しいのです。

なかなか充実した株主総会でした。

そのあとは株主総会後の恒例のお散歩タイムです。場所が水天宮前駅のすぐ近くでしたので、まずは安産の神様で有名な水天宮へ軽くお参り。「安産」ということはい資産で大金をみ出してくれる神様なんですよねぇ。株式投資にはもってこいの神様です。これで、株の連勝が続くはずです。ちなみに、この水天宮は、戌の日には本当の安産を求めて多数の妊婦さんがお参りに来るそうです。皆さん丈夫で健康な赤ちゃんを産んでください。

その後、隅田川を越え千葉県方面に向かって歩いてみました。ここは両国に近いとあってか、自転車に乗る力士を見かけたり、北の湖部屋や大嶽部屋の案内看板がありました。そして、ふらふらと歩くこと1時間30分、南砂町駅まで歩いたところで終了にしました。

今日は、こんなところですが知らない町を歩くのは楽しいものです。ちなみにバンダイネットワークスの社長さんはしっかりしていて、対応もすばらしいのでこの先この会社は伸びていくだろうと思いました。しかも、2007年3月期は業績悪化の責任を取るということで経営陣の賞与はカット、給与も減額したともことです。自分たちだけ良ければいいという経営陣がいる中この対応は賞賛ものです。あっ、そうそう最後にお土産として、ガチャピンの貯金箱「ガチョキン箱」なるものを頂いてきました。

« 18000円回復はお預け | トップページ | 日経平均3連勝!でもちょっと過熱気味? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/6827631

この記事へのトラックバック一覧です: バンダイネットワークス(3725)の株主総会に行ってきました:

« 18000円回復はお預け | トップページ | 日経平均3連勝!でもちょっと過熱気味? »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31