証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« アミューズ(4301)株主総会後イベントは福山雅治ライブでした | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

2007年6月25日 (月)

ルネサンス(2378)の株主総会に行ってきました

本日はルネサンス(2378)の株主総会に行ってきました。土曜日のワタミ、日曜日のアミューズと3日連続の両国への参戦です。それにしても昨日の福山雅治のライブは良かったなぁ。

今日は国技館ではなく、ルネサンスの会議室でした。株主総会はというと、どうも経営陣にあまり良い印象は持ちませんでした。お客や株主はどうでもよく、自分たちだけがよければ良いというような考えでやっているように感じました。というのも、昨年、お客の単価を上げるために、比較的単価の安い平日のナイター会員の募集を広告から削除して、新規入会者が大幅減で退会者が増える始末。安い客はどうでもいいだろう粗末に扱っているとしか思えません(現在は募集しているとのことです)。また、「業績不振の責任を経営陣はどう取っているのか?」という質問に対しては、「賞与に上乗せされる成果報酬分をカットしました」と普通に給与と賞与はもらっているような回答でした。しかも、この業績不振の中、役員を1名増員させるという暴挙。その上で株主に対しては、今期の中間配当は無配、期末のみで通期11円と、前期の配当25円の半額以下に減配するということです。なんとも情けなく、経営陣の責任を株主にすべて尻拭いさせているような感じです。

この先思いやられますが、株主優待は変更しないようなので、優待利回り20%をうまく利用しながら長期で保有すると思います。また、お土産としてルネサンスのロゴの入ったバスタオルを頂きました。

« アミューズ(4301)株主総会後イベントは福山雅治ライブでした | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

福山いいなぁ(*^_^*)
って私は買ってもいないので^_^;
私は今月損切りばかりで心折れたって感じです。
一休みします。

yufetさんへ
のんびり行ったので3階席だったのですけど、十分ライブは楽しめました。
休むも相場ですので、調子の悪い時はそのほうが良いと思います。あとは自分の意思との戦いです。がんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/6920567

この記事へのトラックバック一覧です: ルネサンス(2378)の株主総会に行ってきました:

« アミューズ(4301)株主総会後イベントは福山雅治ライブでした | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31