証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 3日連続のストップ高 | トップページ | タスコシステム(2709)の株主優待到着 »

2007年6月 1日 (金)

日経平均18000円回復

ちょっとだけですが、日経平均が場中に18000円をつけました。あの、世界同時株安以来のことです。結局最後は戻されましたが、好業績銘柄を中心にこの先もじりじりとあがるのではないでしょうか。しかし、上も下も窓で、今日の日足だけポツンと浮いています。ジャスダックはこれで10連勝。強いのですがそろそろ頭を叩かれる予感がします。

本日の取引

ダブルクリック(4841)

75200円1株売り、75600円2株売り、78200円1株売り

ネットエイジ(2497)

160000円1株売り

今日は約7000円の利益でした。共に昨日買った銘柄ですが、上昇してくれました。ダブルクリックは少しずつ利益を確定しましたが、結果的にはじっと我慢で最後まで待つべきでした。それでも利益が出ましたので良しとします。ネットエイジは昨日高いところで買っていますのでこの価格では損失なのですが、1株をリスク回避のため引けで売却。残り2株は持ち越しです。

持ち株状況

YOZAN(6830)が今日も強かった。昨日書いたとおり1300円台に乗せ、急降下してきた時は、いつものYOZANかと思ったのですが、そこからが強かった。なんとか粘りました。最後のデイトレーダーの換金売りはしょうがないのでしょう。もともとYOZANのポテンシャルは高いものがありまして、インテル主導のWiMAXフォーラムではKDDIと並んで日本企業の最上位にランクされていますから世界での知名度もあります。来週以降も上昇が続くと思います。

USJ(2142)がストップ高まで上昇し、含み損が少し解消されました。まだまだ、買値には遠いですが、早いうちに100000円を超えてくることを期待しています。今年の中間期からは750円(通期1500円)の配当も始まりますし、現在の株価なら配当利回り2%以上ですのでまだ上昇余地は大きいでしょう。それに、決算発表時に株主優待新設も公言していますのでこれからが期待できると思います。

マルヤ(9975)がようやく2007年2月期の決算を出しました。今期は黒字転換ということです。

今日はこんなところで約100000円の資産増です。しかし、この円安はどこまで続くのでしょう?円安で潤うのは一部の大企業のみ。食糧品や原材料のほとんどを輸入に頼る日本では、庶民の食卓に打撃を与えています。マヨネーズが値上げされたよ~。

« 3日連続のストップ高 | トップページ | タスコシステム(2709)の株主優待到着 »

ギャンブル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/6627839

この記事へのトラックバック一覧です: 日経平均18000円回復:

« 3日連続のストップ高 | トップページ | タスコシステム(2709)の株主優待到着 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31