証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 日本市場弱すぎるよ。 | トップページ | 宝塚記念ファン投票 »

2007年5月18日 (金)

日本市場はどこに行く?

今日も下がった日本の市場。特に新興市場はもうどうしようもない状態。売りが売りを誘い下落が止まらない。好決算で、今期も2桁の増収・増益でも下落する始末。しかも、出来高が増えてこないので、新興市場の勢いは衰えるばかり。どうしたもんだろう?

本日の取引

ゼンショー(7550)  買い

1100円200株、1092円300株、1086円300株、1072円200株

ソリッドグループ(7602)  売り

59円10000株

アプリックス(3727)  売り

134000円1株

となりました。今日は約220000円の損失が確定しました。今日は金曜日なんで全体的に弱いんだろうなぁとの読みで、今日決算発表のゼンショーを少しずつ値を下げながら待っていました。しかし、まさかの5%を超える値下がりとなってしまい、予定株数を集め終わってからも、どんどん下げる展開でした。ちょっぴり失敗です。また、ソリッドグループは寄りの出来高があまりにも低かったので、あっさりと10000株を売却し、利益を確定しました。残り10000株は仕手さんの爆上げに期待したいと思います。そして、お荷物となっていたアプリックスをようやく売却できました。この1銘柄で270000円の損失でした。

持ち株状況

ゼンショー(7550)の決算発表がありました。前期比、2桁の増収、そして、純利益はほぼ2倍で、急遽、増配予定となりました。市場予想を上回ったところでの着地です。今期予想も市場予想とほぼ同じかわずかに上を行くもので、引き続き2桁の増収・増益、増配を見込んでいます。しかも、今期からは、今年に入ってから買収したサンデーサン、かっぱ寿司、あきんどスシローが利益に貢献してくれることでしょう。今月は決算発表を待った企業は翌日、大きく下落し大損害を受けていますが、ここは東証1部、しかも外食業界売上高第3位の企業ですから、この決算なら上に行ってくれるはずです。今日の買い増しが成功することを祈っています。

ワタミ(7522)も決算発表でした。ただ、場中に上方修正を発表し、株価がポンと跳ね上がった時間がありました。こちらも上方修正分、市場予想を上回る好決算で2桁の増収・増益です。今期予想も市場予想とほぼ同じで、増収・増益を見込んでいます。

飛鳥建設(1805)も決算発表でした。先日下方修正を出していますのでこんなところでしょう。今期は黒字転換予想です。

ラ・パルレ(4357)も決算発表でした。業績は急拡大で好調ですが、市場予想を若干下回る着地です。今期も増収・増益予定ですが、市場予想を下回っていますので、新興市場ということを考えると月曜日は下落の可能性が大きいと思います。

ベンチャーリンク(9609)が大きく下落してしまいました。女性専用フィットネスクラブ「カーブス」等が好調で、先日、中間の業績を上方修正したばかりだというのに元気がありません。

少しは身軽になってきたのですが、今日は優待銘柄も大きく下げたりし、約200000円資産が減少しました。優待銘柄の含み損もここ数日でかなり増えていますが、優待変更、もしくは業績の急悪化がない限りはホールドです。

皆様ありがとうございます。このブログのランキングが着実に上がってきています。引き続き、左上のランキングへの皆様の応援クリックをよろしくお願いします。

« 日本市場弱すぎるよ。 | トップページ | 宝塚記念ファン投票 »

ギャンブル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日は日経の下落以上に下がった感じがするのですが気のせいでしょうか??
指数だけが軽い下げなだけで実際は200円くらいの下げの感じ(>_<)
来週はどうなりますかね(涙

yufetさんへ
日経平均に採用されている225銘柄は、結構強いんですよ。ここ数日の値上がり銘柄と値下がり銘柄の数がそれを物語っています。東証1部の中でも格差が出ていますから、新興市場はどうにもなりません。
来週は、月曜日はいつものように上げ、火曜日からはジリ下げ傾向ではないでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/6466893

この記事へのトラックバック一覧です: 日本市場はどこに行く?:

» ラパルレ [ラパルレ]
ラパルレで美しい体と顔を作るために [続きを読む]

» これがカーブス1 [カーブスに行きましょう]
これがカーブス1 効率がいい 忙しい女性のために1階たったの30分のサーキットトレーニング [続きを読む]

« 日本市場弱すぎるよ。 | トップページ | 宝塚記念ファン投票 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31