証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 日経平均調整 | トップページ | フサイチホウオー »

2007年5月25日 (金)

判断しにくい日本市場

今日は、日経平均は昨日のアメリカの株安を受けて大きく下落。しかし、新興3市場は揃って上昇となんだか難しい展開となりました。

本日の取引

リベレステ(8887)

103000円1株買い

今日の売買はこれだけです。数ヶ月前からずっと買おうと思っていた銘柄を14:57、終了間際まで粘っての購入です。月曜日の大暴落は覚悟の上で、最低単元を優待用銘柄として長期保有を決め込んでの購入です。配当が4000円と実に利回り4%弱。株主優待は裏磐梯猫魔ホテルの宿泊券、1室2名まで無料(1人8000円相当)と優待利回りは15%とかなりお得なのです。ここがマーケットメイク銘柄でなければ、月曜日ストップ安でも元が取れるということです。

持ち株状況

まずは5月の配当・優待の権利が確定した銘柄を紹介します。

キャンドゥ(2698)は、100円ショップの大手です。優待は100円ショップらしく105円券を20枚、2100円相当です。

ゼクス(8913)はシニア住宅に強い不動産業です。優待はギフトカード1000円分とすんぷ夢ひろば、わんにゃんワールド多摩の入場券などです。

カッパ・クリエイト(7421)はかっぱ寿司を運営する回転すし最大手です。今年に入りゼンショー(7550)に買収されゼンショーの傘下となりました。優待は500円の食事券10枚、5000円相当(税込み525円として使えますので実際は5250円相当)です。

リベレステ(8887)は分譲マンションを作る不動産業です。優待内容は、上記の通りです。食事は別ですが、温泉もあり良さそうな所みたいです。この優待は両親へのプレゼントです。

以上が今日確定した5月銘柄です。続いてはいつものように、

YOZAN(6830)は、今日発表予定だった決算発表を延期しました。相変わらずいい加減な会社です。しかし、利益は少ないと思われる品川区の児童見守りシステムや、国内唯一のページャ(ポケベル)事業者、そして、山間部などのデジタルデバイト解消のための実験に手を貸すなど、地域に貢献する会社でもあるのです。

ソリッドグループ(7602)は朝から注目していたのですが、寄り前の板が思っていたよりもかなり薄かったです。結局、サン・テク(4830)に主役を取られた感じで、値動きもほとんどなく、出来高も昨日より小さくなってしまいました。しかし、ここ、昨年もこの時期の1ヶ月で、150円から99円に暴落し、その後182円に急騰しています。どういうことなんでしょう?

タスコシステム(2709)の優待第2弾として、たらばがにしゃぶしゃぶ用足肉と蟹三昧セットを頼みました。第1弾(母親所有分)の蟹足セット2つはもうそろそろ到着するのではないかと思っています。

ワタミ(7522)の株主優待券が到着しました。1000円の金券が6枚、6000円分です。ここは、3月銘柄ですが優待券だけは何故か別に先に送られてくるのです。郵便代が無駄だから、配当と一緒でいいのに。その分、配当に回せるでしょう。

ケーヨー(8168)の配当と株主優待券が届きました。優待はケーヨーデイツーなどのホームセンターで回数無制限に利用できる10%返金カードです。買い物後、すぐサービスカウンターで返金してくれるので、とてもありがたいです。

USJ(2142)は下の窓を埋めて上昇再開と思ったのですが、なんだか勢いがなかったです。今度は上に窓が開いています。決算発表時に株主優待を導入したいと社長が言っていたが、いつ発表するのでしょう。そして、何株からユニバーサルスタジオジャパンのパスポートが貰えるようになるのだろう?

今日はこんなところですが、優待銘柄が総じて弱かったこともあり、約100000円の資産減です。月曜日は恐怖の権利落ち日です。上記の4銘柄がどこまで落ちるのか心配です。

« 日経平均調整 | トップページ | フサイチホウオー »

ギャンブル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/6547933

この記事へのトラックバック一覧です: 判断しにくい日本市場:

» インパルス板倉の交際相手の大谷允保 AV出演してた!【お宝動画・画像】 [インパルス板倉の交際相手の大谷允保 AV出演してた!【お宝動画・画像】]
人気お笑いコンビ、インパルスの板倉俊之(29)が、女優大谷允保(みつほ=24)と [続きを読む]

» 沢尻エリカの 超!エロ映像・写真が流出してた!! [沢尻エリカの 超!エロ映像・写真が流出してた!!]
女王 沢尻エリカの『イケナイ映像と写真』が流出してた!  柴咲コウ、沢尻エリカら [続きを読む]

« 日経平均調整 | トップページ | フサイチホウオー »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31