証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« ウイリアムシチーとプルートシチーが引退 | トップページ | 電験2種(第2種電気主任技術者)の受験申込書が届いた »

2007年5月 8日 (火)

久しぶりに利益確定の売却

ヤッパリ新興市場の勢いはこんなもんで終わってしまうのか?それとも今日は調整なだけであって、明日以降再度上昇するのかなぁ?日経平均も2月末の世界同時株安から2ヶ月調整し、上向くと思われるし、新興市場もついていって欲しいものだ!

本日の取引

マリンポリス(3339) 100株

998円売り

約5000円の利益確定です。株主優待目的で長期保有の予定でしたが、昨日書いたとおり、TOBを仕掛けられ優待廃止になってしまいましたので、仕方なく売却となりました。あとは、4月に確定した最初で最後の株主優待の到着を待つだけです。

持ち株状況

ルネサンス(2378)の2007年3月期の決算が出ましたが、予想以上に悪いなぁというのが感想です。売上は伸びてはいるものの、経常、純利益は大きく減。配当は増配ながら、そのインパクトはかなり薄いでしょう。それに、今期の見通しはほぼ横ばい。配当予想も中間無配で通期11円と今回の25円から大きく減配予想。フィットネスクラブの需要が高まる中、これでは先が思いやられます。ここは、株主優待目的ですので株価の上下はあまり気にしませんが、明日は大きく下がる気がします。

バンダイネットワークス(3725)も2007年3月期の決算が出ました。黒字転換です。四季報予想とほぼ同じですので、良しとしましょう。ただ、今期の予想が売上減で、2桁の増益。これをどう判断するかです。

NISグループ(8571)も2007年3月期の決算が出ました。ただ、その直前に業績の下方修正も出ました。しかし、他の消費者金融が軒並み大赤字を計上する中、少しでも黒字を維持できたのは立派だと思います。期末は無配ですが、今期は大きく増配予定。これで悪材料出つくしとなれば、もしかしたら明日以降上昇を強めるかもしれません。

コロワイド(7616)は今日も強かった。昨日の反動が出ると思ったのですが、強い動きで高値引け。これは本物です。1000円復帰もありそうです。

アイフリーク(3845)が急騰。11日が決算発表ですのでそれまでにどのくらい上げるか期待したいと思います。

今日はこんなところで、前日と資産額は変わらずといったところです。明日以降は様子を見ながら動かすかもしれません。

« ウイリアムシチーとプルートシチーが引退 | トップページ | 電験2種(第2種電気主任技術者)の受験申込書が届いた »

ギャンブル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
今日もお疲れ様でした。
新興今日は下げましたね。
マザーズは5日線にタッチしているから明日が重要ですね。
ヘラクレスはもうちょっと調子しますかね?

yufetさんへ
決算が出揃う頃には確実に上昇して欲しいです。

こんにちわ
おひさしぶりー。
元気にしてますが・・・。
更新は、週1くらいに。
仕事が、いそがしくて・・・・

菜々子さんへ
お久しぶりです。こちらも、元気にはしていますが、株の含み損が多く大変です。
しかも、仕事を辞めてしまったので、株でがんばるしかない状態です。
豪快な取引を期待していますのでがんばってください。

こんにちわ。ありがと。

今年は、ミリオネーゼ ねらいますよ。

わたいは。

程遠いけども・・・。

菜々子さんへ
共にがんばりましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/6348815

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに利益確定の売却:

» 三菱30億円投じ電池開発事業へ [IPOが分る!!IPO投資入門]
本日のフジサンケイビジネスアイの記事によりますと電池大手のジーエス・ユアサと三菱商事、三菱自動車は、電気自動車に利用できる大容量のリチウムイオン電池を製造する合弁会社を今秋までに設立すると発表したもようです。 [続きを読む]

« ウイリアムシチーとプルートシチーが引退 | トップページ | 電験2種(第2種電気主任技術者)の受験申込書が届いた »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31