証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 宝塚記念ファン投票 | トップページ | シャドウゲイト シンガポール航空国際カップ(GⅠ)制覇 »

2007年5月20日 (日)

オークス(JpnⅠ)の予想

毎年のことながら、この距離2400mをどう考えるかに悩まされてしまう。エアデジャヴー、ダイワエルシエーロ、スイープトウショウのように距離に不安ありと思われていた馬が好走することもあれば、キョウエイマーチ、キストゥへブンのように距離に負けた馬もいる。しかも、今年は頭固いと踏んでいたダイワスカーレットが直前回避で完全に混戦模様。結局、今回は距離の壁を無視するような形での予想となりました。

1番手はローブデコルテ。前走の桜花賞はスタートで後手を踏み、道中も内に閉じ込められる苦しい競馬。最後はうまく開いた内をするする伸びてきたが4着まで。馬の力を素直に評価し、本命。今回も2番枠で包まれる心配があるが、オークス男の福永ジョッキーに期待したい。

2番手はカタマチボタン。本命のローブデコルテに前走で先着していますし、先行し粘ることができるのは大いに魅力。藤田ジョッキーは3連単900万円、200万円と2週連続大荒れのJpnⅠで共に馬券対象になっていますし、期待できます。

3番手はピンクカメオ。距離不安や中1週不安が言われていますが、その通りだと思います。それでも、3番手評価と言うのは牡馬相手にJpnⅠを勝ち取った前走を素直に評価します。今回も最初の1400mは後方で死んだ振りをしていればよいのです。残り1000mに懸けて欲しいと思っています。

4番手はザレマ。はっきり言って馬の能力は1枚劣ると思います。ただ、今回押したいのは鞍上の武豊ジョッキーです。来週のダービーでは屈辱の騎乗馬交替。プロ意識の高いジョッキーですから、ここは意地を見せたいという意識がかなりあると思います。

5番手はアマノチェリーラン。調教の迫力のある動きを見ると短距離の方が向いているなと思うのですが、今回は楽に単騎逃げの形が取れそうです。有力馬が後方からですので、他のジョッキーが後ろを気にしているうちにまんまと、ということもありえそうです。

以上の5頭を考えています。

ちなみに、ベッラレイアは前走のフローラSのレベルがあまり高くなかったこと、押し出された形の1番人気、前にいてターゲットにできるはずだったダイワスカーレットの回避。そして、今回は後ろから来る馬も気にしなければならないことを考えると強気には押せないということで無印としました。

ただ、混戦ですので馬券は上位2頭を軸に3連複を軽めに買って終わりにしたいと思います。

また、今日の私の狙い目は東京8R。重賞としてはレベルの低いフローラSですが、500万円レベルと比べれば明らかに上。距離が少しでも短くなるパッションレッドと前走は追い出した時に前が壁になったランペイアの2頭の馬連を買いたいです。

皆様にランキングへの応援クリックのお願いなんですが、今日はこの予想が参考になった、的中したという場合のみ、左上のランキングへの応援クリックをしていただけるとありがたいと思います。参考にならなかった、外れたという場合は皆様にご迷惑を懸けたこととなりますので応援クリックは控えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

« 宝塚記念ファン投票 | トップページ | シャドウゲイト シンガポール航空国際カップ(GⅠ)制覇 »

ギャンブル」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/6485167

この記事へのトラックバック一覧です: オークス(JpnⅠ)の予想:

» 競馬商品 売れ筋ランキング [不死鳥競馬で沖縄に行こう]
競馬商品 売れ筋ランキング [続きを読む]

» 比類なき的中率と回収率!信用性ピカイチ!!(競馬) [常勝千金の泉]
今現在、かなりの数の馬券予想マニュアルが出回っていますが、的中率を見た場合、最も安定した結果を残しているのは、コレと同じくオッズを使った予想法だと思います。気付けばプラス回収のオッズ式、あなどれません! [続きを読む]

» 東京5月20日オークス(GI)パドックと馬体重の謎 [新着!!無料レポートランキング速報]
東京5月20日11Rオークス(GI)予想的中しました。 このレースの前の8Rから戻ってパドックと馬体重の様子を調べてみました。 異常な馬体重の隣の馬と 12kgが4つのレースに出てきて7番の馬番で示していました。10Rの2頭の14kgは 枠連1-4を示していました。+12kgは 12番を暗示していました。 異常に1枠にマイナス○kgが朝から多い日でした。10Rでは7を含む馬体重が1枠と4枠に2頭づついて�... [続きを読む]

« 宝塚記念ファン投票 | トップページ | シャドウゲイト シンガポール航空国際カップ(GⅠ)制覇 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31