証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 日経平均3連勝 | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

2007年5月24日 (木)

ココス(9943)の株主総会に行ってきました

本日は予定通りココスの株主総会に行ってきました。初めてのココスの総会だったのですが、結構参加者が多いなぁというのが第1印象でした。しかし、総会の印象としては、議長である社長がどうもピリッとせず、株主からの質問に的を得た回答をしないものだから、同じような内容の質問(ビッグボーイ関連)が繰り返し行われる始末。それに、明らかに質問が出るであろうという財務に関しての質問に対しても、下準備不足で、調べますからお待ちくださいの繰り返し。なんとも情けない総会でした。ここがゼンショー(7550)の傘下でなければ、経営状況は崩れていくだろうなぁと思いました。

ちなみにお土産として500円の食事券を2枚、ドリンクバー無料券を3枚、そして、ドラえもんのクリアファイル1つを頂きました。

で、総会終了後、予定通り昼ごはんは、コロワイド(7616)系列のお店に向かいました。まず、品川虎之介はなれへ行ったのですが、総会が終了したのが12:00頃とちょうどお昼ときにぶつかってしまったので、「現在予約のお客様で満席の状況です」と言われてしまった。それではしかたないと、麟へ行きました。豪華2200円ランチです。「1000円でお釣りが来ないようではランチではない」という私の貧乏的な考えでは、株主優待券がなければ絶対に注文しないものです。料理は手の込んだ小料理が多く出て、目でも舌でも楽しめるお料理でした。久しぶりに贅沢な気分を味わうことができました。この店もほぼ満席の状況でしたので、コロワイドが今期強気の業績予想を出してきたのもうなずけるような気がしました。

食事の後は、株主総会後恒例のお散歩です。今日は、品川駅からふらふらと歩き、竹芝桟橋の近くを通り過ぎ、汐留を散策し、ここが日本テレビかぁと感心したところで終わりにしました。1時間ちょっとしか歩いていませんので、距離にすると5km位だと思いますが、歩いている途中で、ふと気温28℃の表示が目に入ったら何か疲れてしまいました。

ちなみに、今日はケーヨー(8168)の株主総会でもあったのですが、行かれた方がおりましたら総会の印象をコメントしてくれるとありがたいです。明日は、吉野家(9861)の株主総会の日ですが、すでに株を売却してしまっていることや、昨年参加したこともあり、議決権行使書を郵送してしまいました。明日はのんびりと株価を眺めていたいと思います。

« 日経平均3連勝 | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/6535396

この記事へのトラックバック一覧です: ココス(9943)の株主総会に行ってきました:

» テリー伊藤「モテる予感が満々」 [スーパーサイヤ人]
斜視の矯正手術を受けた演出家テリー伊藤氏(57)が23日、治った左目を初公開した。18歳の時に学生紛争で負ったけがで斜視になり、39年ぶりに青春時代の顔を取り戻した。「モテる予感が満々」と新ルックスに満足そうなテリー氏は「これからは早大・斎藤佑樹投手みたいなさわやかな一面もアピールしていきたい」と、大胆なキャラ変更も打ち出している。... [続きを読む]

» ミキティ熱愛 ミキティ マンスジ画像   [モーニング娘の藤本美貴「ミキティ」とお笑い芸人品川庄司の庄司ラブラブデート]
熱愛発覚!モーニング娘の藤本美貴「ミキティ」とお笑い芸人品川庄司の庄司ラブラブデート なんでも藤本美貴「ミキティ」と庄司3日間は、庄司のマンショ... [続きを読む]

« 日経平均3連勝 | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31