証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« ヤッパリ新興市場は下げた | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

2007年4月26日 (木)

日本トイザらスの株主総会&お台場散策

本日は予定通り、日本トイザらス(7645)の株主総会に行ってきました。200704261711000 総会は特に荒れることなかったのですが、30円→10円への減配や、株主優待を年1回にしたことによる優待の半額化については不満の声が多く聞こえました。また、昨年同様、会場内にトイザらスの商品が展示してあったんですけど、こんなもんかという感じでした。で、この写真が今年のお土産です。ゴリラのぬいぐるみと音の出る花です。しかも値段がついていて、ぬいぐるみが999円、花が399円ということが判明しました。値札くらい取れよ。昨年貰った腕時計(値段は不明)の方がよっぽど良いものです。しかし、昨年の社長と違い、今年の社長はかなり積極的で攻めの姿勢という雰囲気でしたので、今年のトイザらスは少し見直してもよいかもしれません。

まぁ、こんな感じで株主総会は終わりました。終わったのが13:00頃だったので、お台場散策前に昼ごはんということで、となりのアクアシティのコロワイド(7616)系列のお店一瑳に行きました。ちょうど1000円のランチを見つけたのでそれを頂き、株主優待券でお支払い。現金支払い0円のお得なランチタイムでした。それよりここすばらしい立地条件。レインボーブリッジが一望できるので、夜来ればライトアップされたレインボーブリッジを見ながら食事ができるのでムードは最高潮です。でも、1人だと寂しさ倍増・・・。

で、その後、1Fにあるトイザらスを視察。すると入り口においてあったお馬さんに見事に惹かれました。背丈が70cm位で、子供が乗れるようになっていて、電池式で頭を撫でたりするとかわいく反応するのです。それに人参を上げると食べる仕草までするのです。すごいかわいいのですが、値段が確か69999円か79999円とかなり高かった。手が出ない・・・

さて、散策開始と自由の女神像近くに行ったらなにやらカラフルな人たちがいるのに気が付いた。遠目から見てみるとお笑い芸人ロバートの3人がなにやら撮影をしていたのである。ちぃ!綺麗な女優さんなら近くまで見に行ったのに。まぁちょっと気になりながらもあっさりと素通りしお台場散策開始。

まずはのんびりとお台場海浜公園を散歩。のどかだなぁなんて海を見ながら歩いていると、ベンチでは抱き合っているカップルや、チューしているカップルまで。うらやましい・・・

まあ、そんなことは気にせず、どんどん歩き、船の科学館の脇を通り、観覧車のあるビーナスフォートの前を抜け、国際展示場を経由し有明コロシアムと通り、また、お台場海浜公園まで戻ってきて砂浜を歩いているとなにやら前のほうでカラフルな人たちが・・・。ロバートが場所を変えて撮影をしていたのである。今度は通り道だったのでかなり近くまで接近。お台場周辺をぐるりと1周しましたので2時間位かかったのですが、その間ずっと撮影をしていたのだろうか?一体何の撮影だったんだろう?

こんな感じで、今日はお台場散策を楽しんできました。

それではいつものように

本日の取引

ありません

持ち株状況

こちらも特に変わったことはありませんが、ナルミヤ・インターナショナル(3364)の株主総会に行かれた方がいましたら、感想を聞かせていただけるとありがたいです。

でもって、今日は約120000円の資産減少です。

« ヤッパリ新興市場は下げた | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/6219662

この記事へのトラックバック一覧です: 日本トイザらスの株主総会&お台場散策:

» 高配当とコダマ [好色エッセイ]
少子化の原因は好色? かも知れない。 度が過ぎると無子化にも…。 [続きを読む]

» 比嘉愛未さんの紹介 [比嘉愛未さんを検索!!]
突然のトラックバック申し訳ありません。記事に女優の事が書かれていたので、トラックバックさせていただきました。当ブログでは女優『比嘉愛未』さんの事について書いています!ご迷惑でしたらお手数かけますが消去していただきますようお願いいたします。またトラックバックも募集しておりますのでよろしくおねがいします。... [続きを読む]

» トイザらス おもちゃ DS 怪盗ワリオ・ザ・セブン [トイザらス で おもちゃ!]
トイザらスに休日には家族で!自転車、ラジコン、任天堂DS、仮面ライダー 楽しいものがいっぱい! [続きを読む]

« ヤッパリ新興市場は下げた | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31