証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 第1回ジョッキーマスターズ | トップページ | 諦めて完全に様子見です »

2007年4月23日 (月)

日給6395円

この金額が、これから90日間の私の収入となります。というのも、失業給付金の給付制限期間が昨日で終わりましたので、今日から90日間は失業給付金が貰えるようになるのです。その1日の基本手当てが6395円ということになります。ただし、1ヶ月に2回以上の求職活動が必要となります。

まぁ、自分が真剣に求職活動を始めるのは6月に入ってからなんですけどね。このころになると、今年入った新卒がポツポツ辞める。来年の大卒採用もほぼ終盤。それに、6月のボーナスを貰って辞める人も多くでるから、企業が中途採用を強めると思うんだよね。今急いで探すよりは、その時期までどっしり構えて待つほうが得策と見ています。

« 第1回ジョッキーマスターズ | トップページ | 諦めて完全に様子見です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、賢い!
そのとおりだと思います。
最近の人は根性無いからねぇ~。
日給6395円ですか、良いですねぇ。

私は失業給付金もらえなかったです。
退職金が多すぎてその中に含まれる形になっているようです。特殊な機関は訳がわからない構造です。

相変わらず、株下がってますね。
嫌になるほど・・・。

ポコさんへ
失業給付金は雇用保険を6ヶ月以上払っていればもらえるはずなんですけどねぇ。
株はしばらくほったらかしにしてみます

そうですね。
失業の中に休業もしてたのでもらえなかったかも、ハローワークの人の説明では退職金が多かったのでもらえなかったのではと言われました。
国家公務員○条に記載されてる何々項目とか言ってたし・・・。さっぱりわからん。

ポコさんへ
私も難しいことは分かりません。法律は難しいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/6184163

この記事へのトラックバック一覧です: 日給6395円:

» ブログ初心者です。レイアウト勉強になりました [かびごん]
現在、ブログで、人気ブログの勉強をしています。 [続きを読む]

« 第1回ジョッキーマスターズ | トップページ | 諦めて完全に様子見です »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31