証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« ギャーやられた!大損や! | トップページ | 祝!当選です2007年No3~No6 »

2007年3月16日 (金)

え!まさかのストップ高!

今日の前場はアクロディア(3823)をずっと監視していて取引をしませんでした。後場に入り、またちょっとギャンブルをしたくなり、週をまたいでの持ち越し覚悟(なんとなくスイングトレードをしたくなった)で買いに向かいました。

それにしてもライブドアの堀江さん2年6ヶ月の実刑判決ですね。粉飾で投資家を騙していたのですからしょうがありませんが、多くの人が株式投資に興味を持つようになったり、証券所の不備が改善されたりと日本経済に与えた利益も大きいものだと思います。ちなみに私のライブドア株99株は株式併合により清算されなくなってしまうそうです。

本日の取引

ジーダット(3841) 4株

209000円買い、2株200000円売り、2株持ち越し

よって、本日は約20000円の損失です。そして、25000円の含み損を抱え込んだまま持ち越しです。

最初に書いたとおり前場は見るだけでした。後場に入り日経が戻してきたのでここも上昇してきました。昨日負けた分をリベンジだと言わんばかりに同じ銘柄に勝負に行きました。見事返り討ちに合った格好です。買った直後、スーと上がっていったので、利益確定も考えたのですが、なんとなくスイングトレードをやってみたいという頭があったので見送ってしまいました。本当は4株すべて持ち越して来週勝負のはずだったのですが、ネクストジェン(3842)が一時ストップ安まで落ちてきたのでこっちも欲しくなり2株を損切り。ストップ安で指したのですが結局約定しませんでした。本当の勝負は来週ということになります。

そしてもう一つ、

アクロディア(3823) 2株

328000円売り

やはり昨日の予想通り300000円が一つの壁となり、そこで寄りました。一度押し目が入っての上昇で強いなぁとは思ったのですが、まさかストップ高まで行くとは思いませんでした。ここまで上昇することはないと思うけど一応半分売りを出しておくかという軽い気持ちでした。それが、引け前に急上昇で約定してしまいました。約240000円の利益確定です。上場して2週間後くらいにここは面白いと206000円で4株買ったのですが、その後急落。1ヶ月ほど低迷期がありましたが期待通り上昇してくれました。購入時、株価1.5倍で半分の2株利益確定しようと思っていたのでそれよりよい条件で売却できたことにはなりますが、この勢いだとなんかもったいない気もします。なにせ、GCA(2126)を初値の302000円で2株で買っておきながら、400000円を越えたあたりでひと休みした時に、アナリスト達の「成長力が鈍化で割高感、上値は重い」という言葉を信じ売却したら、その後大きく上昇し1000000円を超えてしまった悔しい思いが有ったので、今回も、昨日アナリストが「PERが高く、実際収益が伸びなければ上値追いは難しい」とあったので、今日売るかどうか迷っていたので、最初の予定より高く、前場を見てまさか届かないだろう、売れてしまったらしょうがないのストップ高指しでした。来週様子を見て、大きな押し目があれば、1株追加購入したいと思います。

持ち株状況

前述の通りアクロディア(3823)がストップ高。

ゲームオン(3812)が大きく下落。

ネクシィーズ(4346)も大きく続落。

ゼンショー(7550)がサンデーサンに対するTOBの買い付け完了。子会社化。という開示を出しました。

日本トイザらス(7645)が弱い。ゴールドマンサックスが売り継続、目標株価980円と出していますので、そろそろ反転が近いと思います。証券会社などがレポートを売り推奨を出すのは安く買いたいからで、買い推奨を出すのは売り抜けたいからと以前何かで見ました。実際そうかは分かりませんが、彼らがレポートを出す時は慎重に見極めて、ある程度上昇後、または下降後に出すことが多くなるのでレポートを出した頃が天井だったり、底だったりすることがよくあるそうです。

今日は、含み益が実益に回ったため、約180000円含み損が増加したかたちとなりました。なお、ただいま資産状況を再確認していますので、明日にでも発表したいと思います。

« ギャーやられた!大損や! | トップページ | 祝!当選です2007年No3~No6 »

ギャンブル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/5711016

この記事へのトラックバック一覧です: え!まさかのストップ高!:

» あいのり☆なぎさ☆実は帰国!?フジテレビも顔つぶれ [あいのり☆なぎさ☆実は帰国!?フジテレビも顔つぶれ]
あいのり なぎさは次週、ついにISSYに告白します。その行方は・・・。 [続きを読む]

» 公平公正なルール作りと運用 [高野 善通のブログアネックス]
 本日の各新聞社説には前ライブドア社長堀江貴文被告実刑判決に関する社説が並びました。今後側近や法人の「ライブドア」にも判決が言い渡されるライブドア事件、そして村上ファンド事件の村上世彰被告にもつながっていきますが、この事件は株式市場のみならず、我々の生活そのものにも大きな教訓を残しました。  昨日にもエントリーしたように、法令順守精神や企業の社会的責任を全うすることは社会にとって極めて重要ですが、それも公平公正なルールが�... [続きを読む]

« ギャーやられた!大損や! | トップページ | 祝!当選です2007年No3~No6 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31