証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« アストンマーチャン | トップページ | 優待銘柄購入資金100万円始動 »

2007年3月12日 (月)

リベンジ?

先週の金曜日に、40000円という大きな損失を出した、とある直近IPO銘柄にリベンジを申し込みました。

寄りで購入、ストップ高で指す。ここまでは金曜日と同じです。しかし、ここからが違いました。今日は監視の目を強めまして、ことあるごとに株価の動きをチェックしていました。ホームラン狙いでなく、手堅く送りバントでも良いので少しずつ損失を埋めようと考えたのです。そして例のごとく前場は上昇。後場に入ってもいいスタートを切ったと思ったのですが・・・、

ゲッ、ヤバイ!

やっぱりいつものように落ちてきた。少し様子を見ていましたが、13:00過ぎ一度下げ止まったと見せておいての再下落。ここでたまらず、送りバントのサインを出しました。13:17見事送りバント成功です。40000円の損失のうち30000円を取り返すことに成功いたしました。手堅い攻めで、リベンジとはいかないまでも少しは挽回したというところです。

良かった、良かったとハッピーエンドで今日の戦いは終了のはずでした。

しかーーーーーーーし、なんと、このとある直近IPO銘柄。監視を止めていたら14:30前から急上昇していたのです。終値を確認するとまさかのストップ高。なにーーーーーー、西武ライオンズみたいに裏金でも使ったのかーーーー。あの動きがフェイクだったとは、見事に騙されました。

このとある直近IPO銘柄は、今の私の力では太刀打ちできないようです。もう少し力をつけて、必ずやリベンジしてやるから待ってろよ!

さて、このとある直近IPO銘柄とは何でしょう?

正解者しても何もありませんが、解かった方はコメントを残してくれるとありがたいです。

ここまで、読んでくれた方、今日のトレードは大失敗だと思われているでしょう。

しかし、私は、あの送りバントの後、強力な選手をドラフト指名していたのであります。

そのドラフト指名選手とは・・・。

前置きが長くなりましたが、いつものように

本日の取引

とある直近IPO銘柄

寄りで買い、13:17売却(送りバント成功)

この時点で約30000円の利益確定でした。ドラフト指名選手も秘密にしようと思ったのですが、秘密にすると全く記事にならないので公表します。そのドラフト指名選手とは、

本日、新規上場のイー・キャッシュ(3840)です。まさに新人。

イー・キャッシュ(3840) 2株

295000円買い、352000円売り

この結果、今日は約140000円の大勝利となりました。ということで、とある直近IPO銘柄を引けのストップ高で売却するより利益が大きかったのです。

このイー・キャッシュ(3840)、ちょっとよそ見をしていたら、知らぬ間に寄っていて、上昇を始めていたのです。慌てて買い注文を入れようとしたら、そこへ大きな売りの爆弾が投下され一気に初値を割り込み下落を始めてしまいました。この爆弾を見送り、さあ、というところで小型爆弾。弱気になった私は3株予定を急遽2株に変更し、買い注文を出しました。約定後も少し小さな爆弾があったのですが、数分後にはそれも終わり、今度はロケットに火が点いた様に上昇を始めました。見事14:33ストップ高での売却となりました。もう1株買っておけばと思ったのですが仕方ありません、自分の判断ミスです。それに、もしかすると、この時点での売却自体が判断ミスかも知れません。引けではかなりの買い注文を残してのストップ高比例配分となっています。すべては明日わかることです。

持ち株状況

アクロディア(3823)が場中、上場来高値を更新。終値も272000円と急上昇。

YOZAN(6830)は金曜日に好材料のIRを出しておきながらも、大きく下落。

金曜日急上昇のカッパ・クリエイト(7421)は反落。

同じく、金曜日急上昇したナルミヤ・インターナショナル(3364)は続伸と強いところを見せてくれました。

こんな感じで、含み損も約120000円減少しました。明日は新規上場もないし、そろそろ日経平均も落ちてくるだろうから厳しくなりそうです。

« アストンマーチャン | トップページ | 優待銘柄購入資金100万円始動 »

ギャンブル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/5664747

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ?:

« アストンマーチャン | トップページ | 優待銘柄購入資金100万円始動 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31