証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 完全に裏目に出ました | トップページ | 祝!当選です2007年No7 »

2007年3月20日 (火)

やっぱりデイトレには向かないのかなぁ

結局、本日もデイトレは出来ませんでした。

本日の取引

バンダイネットワークス(3725) 1株

66100円買い

株主優待狙いです。3000円相当の商品って、何が貰えるんだろうなぁ。去年、一昨年と株主限定「たまごっち」だったんだって。今年は何が貰えるかまだ分からないんだけど楽しみです。

実は3月初めにマークしていたんですけど、15日(KDDIがアクロディア株を市場買い付けすると発表した翌日)にその注目が集まっているアクロディア(3823)と連名で事業の共同展開をしますなんて発表するもんだから連れ高の格好で、その日ストップ高で70000円を超えちゃったんだよね。それで、一度はあきらめたんですけど。今日、どのくらいまで上昇したのかなぁ、なんて思って見てみると、ストップ高以前の水準まで戻っているではないですか。ということで迷わず購入となりました。ただ、株主優待は年1回ですので、来年3月まで継続保有するかどうかが迷うところです。ちなみにこのバンダイネットワークス(3725)はアクロディア(3823)の株を5.9%、3500株所有する第2位の大株主です。

ということで今日も購入だけで、売却がないため損益は無しです。それにしてもスイング予定のジーダット(3841)は全く上がる気配がないね。

持ち株状況

アクロディア(3823)がようやく休憩です。朝開けた窓を閉めに来たところが最後の押し目だったのかもしれません。もう300000円まで下がってくることはないのかなぁ。やっぱり売るのが早すぎたみたいですね。今日も、下げてもすぐ上がって行ったし、強い動きです。それと、マザーズはストップ高が3日続いても上限が倍になるわけではないみたいですね。ジャスダック、ヘラクレス、マザーズ少しずつ条件が異なるようです。

アイフリーク(3845)がストップ高まで上昇。朝一度下げておいての上昇ですから強さを感じます。これが単なるIPO祭りか、ここの実力なのかは、あと2日見れば分かると思います。

リミックスポイント(3825)、ゲームオン(3812)は復調気配。

ナルミヤ・インターナショナル(3364)はもう少しで買値だ。がんばれ。

そして、タスコシステム(2709)小僧寿し本部(9973)の議決権行使書を郵送しました。ちっぽけな株主ですが、株主に与えられた権利ですので、権利を行使したというところです。そのタスコシステムなんですが今日急落。何でだろう?

こんな感じで今日は約150000円含み損が減少しました。

最後になりますが、携帯電話のソフトウエア開発のアクロディア(3823)と携帯電話のコンテンツ事業のアイフリーク(3845)が業務提携したら面白いと思いませんか?どちらも2桁成長ならぬ3桁成長で、昨年に比べ利益が2倍以上になる企業です。しかも、どちらも携帯大手の3社(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイル)とはすでに取引実績があり繋がっています。アクロディアの技術を使えばアイフリークのデコメールはより立体的でリアルで迫力のあるものが作れると思います。そうすれば現在弱点となっている男性向けのコンテンツが出来ることでしょう。アクロディアとしても携帯電話になくてはならないメールを味方にすることで大きく搭載機種を増やすことが可能となるはずです。そうなれば株価は・・・。私の希望的観測です。

でもこのような大きな材料が数ヵ月後に控えていれば、KDDIが出さなくてもよい市場買い付けのIRを出し(このことを掴んでひっそり買い集めたらインサイダーに当たると考え、何か理由をつけて買い集めたかった)株価を急騰させ、個人の利益確定売りを促したと考えることが出来るんだよなぁ。なんか小説家になれそうだなぁ。

« 完全に裏目に出ました | トップページ | 祝!当選です2007年No7 »

ギャンブル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

書き込みどうもです。

今年のカープはちょっと不安だねー。
オープン戦も順位こそ良いけど、
打率・防御率ともにやばい・・・。

ま、これからこれから!!

カープファンさんへ
マリーンズはズレータが加入したことで打線が強力になりました。投手陣は元々そろっていますので今年はかなり期待しています。
でも、今年はセ・パ共に3位までに入れば日本一のチャンスがありますので、秋に両者が戦えればよいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/5755766

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりデイトレには向かないのかなぁ:

» 稼ぐ 貯める 使う がお金の3大要素です。 [お金を稼ぐ お金を貯める お金を使う]
私自身が「成功」しているわけではありませんが、 「成功」への第一歩は分かっているつもりです。 決して易しい取り組みではないかも知れませんが、 取り組まなければいつまでたっても「成功」には近づかないでしょう。 [続きを読む]

» タウンページ [タウンページで簡単に探せる!タウンページ情報]
タウンページなら、店舗名や業種、目的別の電話番号検索はバッチリです。 タウンページを上手に使って便利な生活。タウンページのことがよくわかるサイトです。 [続きを読む]

» お小遣いかせぎ(;´∀`) [FXの収入だけで生活できるのか?オレ?!]
コツコツやればちょっとしたお小遣いになるよ お小遣い稼ぎに救世主現る・・・ 【玉 [続きを読む]

» 投資 稼ぐ [投資 稼ぐ]
『くまひげ院長流』FXで月200万以上稼いだパソコン初心者でも出来る究極・簡単システムトレード [続きを読む]

« 完全に裏目に出ました | トップページ | 祝!当選です2007年No7 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31