証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 3月決算の権利たくさん取ったど~ | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

2007年3月28日 (水)

株主総会に行ってきました

まずは、お詫びから、

一昨日、KDDIがアクロディア(3823)の株を4500株市場買い付けすると書いてしまいましたが、正しくは4300株でした。そのため4月末までの残りの市場買い付けは800株です。

そして、もう1つ。私が利用しているこのココログが、昨日の15:00から24時間メンテナンスに入ってしまったため、昨日は記事の更新が出来ませんでした。

ということで、昨日のことから書きたいと思います。

昨日27日はゲームオン(3812)の株主総会に行ってきました。総会自体は、いわゆるシャンシャン総会という感じで、何事もなく1時間くらいで終了しました。1つ株主からの質問で鋭いとこを突いてきたなぁというのがありましたのでそれを紹介。「株主約8000人に対する配当総額が1億1400万円なのに対し、役員5人に対する役員賞与引当金が7000万円というのはいかがなものか?」というものでした。私なんかは、昨年12月に上場したばかりの成長企業で初配だし、配当性向10%というのは立派だなぁとしか考えていなかったのですが、そう見ると役員だけかなり得をしているなぁというのが思えてきました。会社側の説明は、マザーズに上場するのにかなりの労力を費やしたとのことでしたが、なんだか言い訳っぽく聞こえました。また、わざわざ時間を割いて参加してくれた株主に対して、お茶の1杯も出さないというのは、いかがなものかと思います。

そして、昨日は株主総会後、このブログの相互リンク先であるミーさんを見習い、お散歩することにしました。というのも、昨年末に仕事を辞めてから、体脂肪率が14%台→17%台に、体重も61kgと、たった3ヶ月で3kgも増えてしまったのです。

ということで、総会の行われた虎ノ門を出発し、東京タワーの下をくぐり向け、昨年まで勤めていた会社のある五反田へ向かい、そこで折り返し品川方面へ。赤穂浪士で有名な高輪泉岳寺で寄り道したあと、新橋、私には縁のない銀座を通り抜け東京駅まで。昼食休憩を挟みましたが、3時間30分位歩きましたので15km弱は歩いたのではないかと思います。元々、歩くのは好きなほうで、学生の時の就職活動中などは、早めにその会社の近くに着くように行き、その周辺を30分~1時間位散歩していましたので、このくらいの散歩は全く苦になりませんでした。というより楽しめました。

そして、本日28日はベンチャーリンク(9609)の株主総会のため浅草まで行ってきました。こちらも総会自体は50分で終了し、10分の休憩を挟み、11:00から事業説明会になりました。そこでは、各店舗数の増加により、継続的に入りベース収入となるロイヤリティ収入が、今後着実に増えていくため2009年12月期には営業利益が110億円になるということです。なんだか期待できる話です。また4月から、みのもんたさんの「おもいッきりテレビ」内で「カーブス」のテレビCMを流すということで、一足早く、そのCMを見てきました。今後の会社の成長に期待したいと思います。

そして、その後はまた散歩です。会場が浅草でしたので、浅草花やしきの横を通り抜け、浅草寺へ向かい、仲見世通りを通り、雷門を抜け、上野方面へ。上野公園・不忍池を1周し終了となりました。予定では、アメ横も歩くつもりでしたが、あまりにも上野公園の人の多さに疲れてしまったため止めてしまいました。しかし、満開に近い上野公園の桜は美しく見事なものでした。

それでは、

本日の取引

株主総会に参加していたため、取引無しです。しかし、昨日、権利確定日と同様にSRAホールディングス(3817)を1763円で指していたら約定していました。権利落ち日に値上がりして売却できるとは思っていなかったのでビックリです。25円の配当も貰えますし、約5000円の利益も確定しました。権利確定日に売却できなかったおかげで配当分、得をしました。

持ち株状況

アクロディア(3823)がストップ高。いよいよ500000円が見えてきました。

コロワイド(7616)から株主優待券10000円分が届きました。

結局、昨日今日をあわせると、ちょうどプラスマイナス0という感じです。

« 3月決算の権利たくさん取ったど~ | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

ギャンブル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー☆
ものすごい歩いたんですねっ!!
いい運動になったのではw

ミーは株主総会って1回も行ったことがないよ。
だいたい平日だしさ。
一度、行ってみたい株主総会は、エイベックスですね。
生あゆが見たいっ!

「夢×挑戦応援団」に載ってるドン君のブログ見ました!
すごいですね!これでけっこうアクセス数増えたのでは?

ミーさんへ
昨日は適度な運動になったんですけども、今日は人が多すぎて、人をかわすのが大変で疲れました。まぁ、自分もキョロキョロしながら歩いてたんですけどね。上野公園は出店とか多くてお祭りみたいでした。夜はもっと大変な騒ぎになってると思いますよ。

エイベックスもアミューズも株主総会後のイベントは楽しいですよ。もちろん生あゆも見てきましたよ。イスに座ったまま落ち着いてライヴが楽しめるのが良いと何かに書いてありましたが、歌っている方はどうなんでしょうかねぇ?ちなみにこの2つの株主総会は日曜日です。

残念ながらアクセス数はほとんど変わっていないんですよねぇ。アサヒビールさんにもっと宣伝してもらわないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/5885668

この記事へのトラックバック一覧です: 株主総会に行ってきました:

» ほしのあきハプニングで乳首がはっきり見えちゃった!! [ほしのあきハプニングで乳首がはっきり見えちゃった!]
女性ファッション誌「VOGUE」(コンデナスト・ジャパン)が、 今年を彩った女性に贈る「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2006」の 授賞式が都内ホテルで行われ、女優の沢尻エリカ(20)、 長澤まさみ(19)、グラビアアイドルのほしのあき(29)らが “美の競演”を果たした。... [続きを読む]

» いしだ壱成と川合千春が再婚マジか☆ [いしだ壱成と川合千春の再婚は間近か??]
俳優のいしだ壱成(32)がある女優と結婚を前提に真剣交際中だという。先日、離婚した元妻が、谷原章介と出来ちゃった結婚をしたばかりだが、いしだも再婚間近だとか… お相手は、サントリー「鉄骨飲料」のCMモデルで、鷲尾いさ子に続く2代目“鉄骨娘”としても活躍し..... [続きを読む]

» 基礎とヒネリを身につけ 収入アップ!! 3歳の魔女っ子からのアドバイス [基礎とヒネリを身につけ 収入アップ!!  3歳の魔女っ子からのアドバイス]
     サラリーマンのみなさんへ  4月11日 21時 再開販売です  先着100名限定価格 7,800円  アフィリエイトされてる人   アフィリエイトを考えている人    ちょっとしたノウハウを身につければ違うのです  基礎...... [続きを読む]

» 川合千春 [タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ]
川合千春かわいちはる川合千春けっこうかわいいね^^川合千春は離婚してどうなったんでしょうか? [続きを読む]

« 3月決算の権利たくさん取ったど~ | トップページ | 今週出走一口愛馬 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31