証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 優待銘柄購入資金100万円始動 | トップページ | 持ち株すべて下落 »

2007年3月13日 (火)

動きについていけません

なんと特売り気配で始まったイー・キャッシュ(3840)。寄ってからしばらく様子を見て買いに行こうと決めました。

本日の取引

イー・キャッシュ(3840) 2株

357000円買い、330000円、374000円売り

よし、寄った、と思ったら急上昇。これは様子など見ている場合じゃないと飛びついてしまいました。しかし、いきなり暴落開始。ヤバイ、ヤバイと思っていたら今度は上昇してきた。このまま行けー!と期待したのもつかの間。特売り気配で固まってしまった。

ここで嫌な予感がよぎった。上場初日ストップ高。2日目ストップ安。よくあるパターンだ。このままでは昨日の利益がすべて吹っ飛んでしまう。完全に弱気になっていた。買いが集まり特売りが解けたところで、一つの決断をした。このままではストップ安の可能性が高い。2.3分様子を見て上昇を始めなければまず1株、損失を最低限に抑えるためにも損切りをした方が良い。結局すぐに上昇することなくもみ合いになってしまったので、1株を売却。

しかし、その直後に急騰。失敗しました。そして、しばらく様子見を続けるが、動きが荒く精神的によろしくない。買いの勢いが弱くなってきたと見て、すでに弱気だった私はあっさりと売却。その後急落し前場終了でした。

結果的に、今日は前場だけの取引で約12000円の損失でした。後場も荒い動きで14:21にストップ高をつけるもそこから急落。引け間際には309000円の安値をつけていました。結局は、うまくトレードできていれば、大きな利益を上げることができたということですが、反面、少しでも判断ミスすればかなりの損失を出していた可能性もあります。この株は強い精神力と的確な判断力が必要ということを実感しました。

また、今日は、前の記事に書いたように株主優待を目的に、ルネサンス(2378)シダックス(4837)を購入しました。(詳しくは前記事で)

持ち株状況

アクロディア(3823)が急上昇し、上場来高値を連日の更新。しかし、ここから急落。終わってみれば前日比-14000円と5%を超える大きな下げとなってしまいました。しかし、この株。なぜかこういう動きを繰り返しながら上昇しているのです。出来高急増で高値を付け跳ね返されると大きく下がるようなものなのですが、1.2週間もすれば忘れたようにその高値を抜いてくるのです。今回は上場来高値を抜いてきましたので、今日高値で掴んだ人以外は、含み益状態のはずです。今度上昇する時は大きな相場となりそうです。

なぜだかゼンショー(7550)が一時急騰しました。なぜなんだろう。探したのですがこれといった材料はなく、アナリスト達は先週のカッパクリエイト(7421)買収を持ち出していました。

同じく、ベンチャーリンク(9609)が急上昇。こちらも理由は分かりません。

上げ疲れたナルミヤ・インターナショナル(3364)は反落。

ワタミ(7522)が権利取りに向けてじりじりと上昇しています。現物を持ったまま、権利落ち後の急落に備えてなのか信用売りが多くなり信用倍率が低い状態です。逆日歩もついているみたいですが、急な買い上げはないと思っています。

今日はこんな感じで、含み損約50000円増加です。明日はがんばるぞ!

« 優待銘柄購入資金100万円始動 | トップページ | 持ち株すべて下落 »

ギャンブル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/5677428

この記事へのトラックバック一覧です: 動きについていけません:

« 優待銘柄購入資金100万円始動 | トップページ | 持ち株すべて下落 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31