証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 今週出走一口愛馬 | トップページ | え!まさかのストップ高! »

2007年3月15日 (木)

ギャーやられた!大損や!

参りました。ジャスダックの新規上場って、値幅制限、初値で決まるわけじゃないんですね。知らなかったせいで大損です。

今日は朝方、日興コーディアルグループ(8603)はどこまで上がるんだろうなぁ?気配値を見るとあっさりよりそうな気配値でした。昨日あれだけの買い注文を残していたのになぜ?という感じです。それはそうと、この日興(8603)も不二家(2211)も不祥事発覚前の株価よりもかなり高くなっているんだけどなぜなんだろう?悪いことしたら隠しておいて、株価を上げたい時に発表すればいいのか?おかしいでしょう。何で日本は正直者が損をするように作られているのでしょう。

しょうがないか。日本のトップを張る大臣だってナントカ還元水(これ今年の私の裏流行語大賞候補)に年間500万円、5年間で2800万円の税金を使っても何の処分もないんですからね。

長くなっちゃいましたが、

本日の取引

ネクストジェン(3842) 2株

328000円買い、334000円売り

ジーダット(3841) 3株

282000円買い、2株289000円、1株214000円売り

よって、今日は約47000円の大損失です。しっかし、知りませんでした。ジャスダック新規上場企業は値幅制限が違うということに・・・。Yahooの掲示板で今日の下限が37500円と知りました。270000円で寄り付いたから下限は230000円だと思ってました。

まずはネクストジェン(3842)ですが、朝から急落だったのでどこかで反発があるだろうと見ていましたら、10:00頃その反発か?というのが見えたので購入。怖いので利益は少なくすぐ売却でした。その後急落ストップ安ですからうまくやったものです。

ジーダット(3841)は初値がついて3分間待ち、初値を割らなかったら買いと決め実行。その結果初値よりちょっと高いところでの購入になってしまいました。すぐさま売りに回り2株を利益確定。1株は宝くじ気分でストップ高まで行かないかなぁとの期待で売りませんでした。結果的にそれが大失敗でした。この時点では今日のストップ安は230000円だと思っていたのでそこまで落ちても損失は大きくないとの考えでした。しかも、すぐに下落に転じ、あっさり初値を割ってしまいました。完全にこの1株は急反発狙いでしたのでロスカットも遅れ大損害となったわけです。今日のストップ高って結局いくらなんだろう?

持ち株状況

昨日、KDDIが4300株(約6.6%)を市場より買い付けると発表のあったアクロディア(3823)が場中寄らず、引けでストップ高比例配分。かなりの買い注文を残しています。問題は明日以降なんですが、寄るとしても上場来高値の290000円を超えていると思うので、現在このアクロディアの株を持っている人すべてが利益が出ることになります。この人達がどのくらいで利益確定の売りを出すかで大きく左右されます。まずは明日の300000円が一つの壁でしょう。

ゼクス(8913)が株主優待変更の発表を出しました。昨年、宿泊券のような施設利用券では、遠くの方が利用できなく不利益になるという理由で、ギフトカードに変更したというのに、また、すんぷ夢ひろばなど3箇所の施設利用券に変更です。(額は少ないがギフトカードももらえます)明日は失望売りが出ること必至です。

日本トイザらス(7645)の19年1月期の決算発表がありました。2月21日に上方修正していますのでその通りの結果です。今期の予想も今日発売の四季報予想と大きく変わりませんので、こんなもんというところでしょう。

同じく、19年1月決算の発表がナルミヤ・インターナショナル(3364)から出ました。こちらも3月8日に上方修正を出していますので、その通りの結果です。ただ、今日発売の四季報には上方修正前の予想が載っていますので、どう見られるかというところでしょう。そして、今期の予想なんですが、中間期で3億6000万円の赤字、通期は3億5000円の黒字なっていますが、そんなに売り上げが偏るものなのでしょうか?疑問です。ちなみに配当は3000円と利回り4%を超える高配当を継続予定とのことです。

そして、小僧寿し本部(9973)の株主総会の案内が届きました。28日(水)ということですのでベンチャーリンク(9609)と重なってしまいました。ここはお土産にジェフグルメカード1000円分(昨年)をくれるのです。(一昨年はそれに加え、当時、社長か会長の山木さんが書いた本も)少し迷っていますが、行ったことのないベンチャーリンク(9609)に行ってみようと思っています。

こんな感じで、今日は含み損が約250000円減少です。

« 今週出走一口愛馬 | トップページ | え!まさかのストップ高! »

ギャンブル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/5699617

この記事へのトラックバック一覧です: ギャーやられた!大損や!:

» 直感勝負!Part2 [花音world]
日々の出来事などを5・7・5で表現したり、趣味の携帯写真を公開したいとおもいます。 [続きを読む]

« 今週出走一口愛馬 | トップページ | え!まさかのストップ高! »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31