証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

大暴落も底固い

今日はほとんどの銘柄が下げていますが、意外と底固い動きとなりました。

本日の取引

飛鳥建設(1805) 5000株

82円買い、84円売り

アライドHD(6835) 5000株

119円買い、122円売り

中外鉱業(1491) 5000株

101円買い、104円で指すも売れず持ち越し

以上のようになり約20000円の利益です

持ち株の状況

今日はそろって下落。含み損約300000円の増加となっています。

YOZAN(6830)が出来高急増で荒い値動き。明日の動きに注目です。

やはりNISグループ(8571)は強い。ある程度の出来高こなし逆行高。今日の数少ない値上がり銘柄となりました。

そして、債務超過を発表したタスコシステム(2709)がなぜか値上がり。不思議なものです。

アクロディア(3823)がNTTドコモの新機種SH903iなど3機種にVIVID UI技術を搭載と発表しました。

また、リミックスポイント(3825)も千葉県市川市にコンテンツ管理システム「JNICOL」を納入、稼動開始と発表しています。

そして、どうでもいいことだが吉野家(9861)が持ち株会社に移行すると発表しています。

しかし今日は大変な一日でした。でもこういう日でも利益を上げることが出来ることもわかりましたので、明日以降もがんばって行きます。

2007年2月27日 (火)

デイトレ失敗

本日の取引

飛鳥建設(1805) 5000株

92円買い、94円売り

松尾橋梁(5913) 5000株

167円買い、160円売り

約30000円の損失です。うまくいかないものです。

持ち株状況

YOZAN(6830)が連日のストップ高。金曜日の予想がずばり的中。調整はあるものの上昇開始と見ています。

NISグループ(8571)の動きが怪しい。出来高急上昇も上値重い。ただ・・・。

ゲームオン(3812)、リミックスポイント(3825)が下落。マザーズ銘柄は我慢の時。

アクロディア(3823)が上場来高値目指し上昇。ここを超えれば上は軽いはず。

2007年2月24日 (土)

中山競馬場に参戦です

ロータスシチーの口取りの権利を頂いたので、中山競馬場に行ってきました。

しかし、肝心のロータスシチーは逃げることが出来なく11着惨敗。やはり逃げ馬が逃げれない時はこんなもんです。すでに4コーナーの時点で走る気がなさそうでした。次走はなんとしても逃げてもらいたいものです。それと良馬場で走らせたいです。

阪神1Rのレスポンスシチーはがんばりました。強い相手が少なかったというのもありますが、先行して6着に粘ればまあよいでしょう。未勝利戦を走りながら少しずつ力をつけてくれればよいと思います。

2007年2月23日 (金)

ジェットコースター

ベンチャーリンク(9609)が見事なジェットコースター。昨日急上昇、今日急降下。昨日発表の今期業績の見通しに失望売りが出た模様です。先週、業績の上方修正をしているので、2006年12月期の決算は予定通り。今期がどうなるかを期待していたのですが、四季報予想を下回る発表だったため、朝から安くなってしまいました。期待が大きかっただけに残念です。

対して、アクロディア(3823)が急上昇。ようやく本格上昇開始です。

YOZAN(6830)も上昇。ストップ高まで行くも引け間際に急降下。相変わらずです。ただ、今回はペテン上げでなく、下げ止まり上昇開始と見ました。来週から戻してくると思っています。

権利落ちだった吉野家(9861)ですが、予想外の上昇。昨日買って、今日売ればキャピタルゲインも、配当、優待のインカムゲインも両方得られたのかぁ。難しいものです。

普通はこっち。ココス(9943)です。同じく権利落ちだったのですが、配当、優待以上に下落しました。毎回同じパターンですので、慣れてきました。

そして、昨日、今日でかなり損切をして資金回収しました。一休(2450)ブロードバンドタワー(3776)ネクシィーズ(4346)の一部。これで今年の損失額が400000円近くになりました。

今後も3月優待を狙いに損きり資金回収を図るつもりです。

2007年2月22日 (木)

今週出走一口愛馬

2月24日(土)

中山競馬場

8R ロータスシチー 御神本 訓史

阪神競馬場

1R レスポンスシチー 柴原 央明

です。

ロータスシチーは中山初です。強敵は少なく、うまく先手を取れれば逃げ切り勝ちもあるのではないかと思います。期待は大きいです。

レスポンスシチーは若手騎手限定戦。といいましても、元々若手の柴原騎手が乗っていましたので、そのままです。前走、地方園田ではそこそこがんばりましたが、今回は中央、ここが鍵となる一戦です。新馬で一緒に走ったローレルゲレイロは同日の重賞アーリントンカップに出走。ずいぶんと差がついてしまったものです。

2007年2月14日 (水)

さすが!YOZAN(6830)

見事ですねぇ、今日のYOZAN(6830)は! ストップ高張り付きでザラ場中は全く寄る気配なしで買い注文が増えるのみだったのに、引け間際にいきなりの30万株の売り注文を比例配分狙いの約80万株の買い注文にぶつけてきました。終わってみれば、引けのストップ高比例配分のみで出来高317998株となりました。約50万株の買い注文を残してはいますが、今日買った人はまんまと嵌められたという感じでしょうね。明日は、多分下落するでしょう。

あとは大して面白い動きはなかったなぁ。一休(2450)も結局は持ったままになっているし・・・。アクロディア(3823)は明日窓を埋めて一気に上昇?リミックスポイント(3825)の明日の決算は気になるなぁ。

2007年2月13日 (火)

株価も格差社会

今日は持ち株、銘柄によって大きく格差が出ました。

まずは、YOZAN(6830)ですがソフトバンクモバイルがWiMAXを採用すると先週末に発表したことから、すでにWiMAX通信事業を始めている同社に注目が集まった、ということだ。ストップ高まで上昇。しかし、まだこの動きでは疑問だ。ただ、今年のWiMAX次第では台風の目になる可能性が出てきた。

そして、ベンチャーリンク(9609)が前場引け後、2006年12月期の業績を上方修正し、後場急上昇。フィットネスクラブ「カーブス」は好調ですし、そんなに驚くべき利益ではないのですが、下方修正が当たり前だった同社が、上方修正というのがかなりのサプライズだったみたいです。でも、まだ、種をまいている状態です。本当に芽が出て花が咲くのは来年か再来年でしょう。

対して、コロワイド(7616)は下方修正が響き大きく下落。まあ、仕方のないことでしょう。

マザーズのリミックスポイント(3825)ゲームオン(3812)も大きく下落。ついに、リミックスポイントは買値の半値以下で含み損が60万円近くになってしまいました。明後日の決算発表も大して期待できないだろうし、塩漬けです。年末に税金対策として売ればいいか。

予想以上に強かったのが小僧寿し本部(9973)。ストーンと50円位落とすかなぁと思っていたのに終わってみれば-5円。なんでなんでしょ。

そして、アクロディア(3823)も安く始まったのに、かなり戻して終わりました。今日の引け後にもIRを出していますし、今年、大きく化ける1社となりそうです。

しかし、今日はインターネットに接続できないというのが痛かった。結局、ザラバは見られなかったしなぁ。

ハローワークの失業認定日

今日は第1回目の失業認定日でしたのでハローワークに行って来ました。

といいましても、3ヶ月間は給付制限期間となっていますので、失業給付金を貰うことは出来ません。今回はハローワークの練習というところでしょうか。「失業認定申告書」に今仕事をしていないことと、就職活動状況を記入提出し、30分位待っていたら名前を呼ばれ、次の認定日は5月8日ですと言われ、新しい失業認定申告書をもらい終りました。なんだかあっさりしたものでした。

今回は説明会参加で就職活動1回とカウントされていますので、次回までに2回以上の就職活動をしなければいけないということになります。

よしっ!4月からぼちぼち就職活動を始めるとしますか。それまではニートだ!

2007年2月12日 (月)

エリザベスクイーンVSシャッフル

本日、園田競馬の3Rで114連敗中のエリザベスクイーン116連敗中のシャッフルの直接対決があったそうだ。シャッフルなんて初めて聞いたぞ!しかも、母の母はアッとビックリのサンドピアリスじゃないの。1989年のGⅠエリザベス女王杯を20頭立ての20番人気で勝っちゃた。

結果はというと

エリザベスクイーンが3着

シャッフルが9着

と両馬とも無事?連敗記録を更新しました。おめでとう?

というか、やるならやるで、もっと宣伝してよ!ぜんぜん知らなかったよ!

地方競馬はネットでリアルタイム映像流しているのに・・・。

今日の園田競馬の入場者や売り上げはしっかり増えてるのかなぁ。きっかけは何でもよいから、まずは競馬に関心を持ってくれる人を増やしていかなきゃ。どんどん地方競馬がなくなっちゃうよ。

2頭の次走の予定が気になるなぁ。

小僧寿しの無配転落について、その2

昨日の続きです。昨日のを読んでない方はまず昨日のから読んでください。

でどうなるか?

保有割合が高まってきたところで、普通に小僧寿し本部(9973)が黒字の実績を上げればよいのです。今期は、通期ですかいらーくとのシナジー効果が見込めるし、実際すでに物流に関しては、小僧寿しとすかいらーくはともに外注委託にしたし、この先人件費や宣伝費なども削減できるであろう。店舗改装も着実に進んでいるしね。元々、小僧寿しの知名度は一般消費者から見ればかなり高い位置にあると感じている。となれば、黒字化はそう難しくはないでしょう。

で、数年間の赤字から黒字転換すれば、株価は一気に上昇に転じるでしょう。すかいらーくの保有分が増えていれば、浮動株が少なくなってきている分、株価の上昇も急でしょう。そこで、せっかく経営権を確保したすかいらーくが売却してくることは考えにくいですから。

これが1年後くらいかなぁ。あとは、小僧寿しが黒字経営を続けられるような成長を続ければ、株価も上昇。そして、株価の上昇の勢いが止まってきたら、株式分割や売買単位の引き下げなどで、逆に市場に出回る株式を増やす。低迷時には市場に出回る株を押さえ、成長時には増やす。これだけで、かなり効果は高いと思います。

その後は、数年前にゼンショー(7750)に買収されたココス(9943)の株価をたどるだけです。ここまでにあと3年はかかるかなぁ。

以上が私の今後の理想的な考えです。

優待がなくならない限り売ることは考えてないので、完全に長期的な視野です。でも優待なくなったらどうしよう・・・。

2007年2月11日 (日)

小僧寿しの無配転落について

金曜日の引け後に、小僧寿し本部(9973)が2006年12月期末配当を無配にすると発表したと、このブログに書いたが、それについてふと思ったことがある。

現在の株主の私から見たら、この無配転落というのはかなり残念なことである。しかし、ふと親会社すかいらーくの経営陣の立場として考えてみたら、私も同じことを小僧寿し側に提案したかもしれない。

小僧寿しがすかいらーくに買収されたのは昨年の5月ごろ。知っての通りそれまで数年間赤字経営が続いて、同年の3月の株主総会で創業者が経営から退いていた。そこでいきなり経営に参加し、6月の中間配当を無配にはできないだろう。では、経営を立て直すにはどうするか?

やはり配当を一度落とすことは考えられる。そして、不採算店舗の撤退。それによる特損の計上。そう、2006年中に一気に膿を出し切ってしまうことだ。

そして、見事に大きく不採算店舗を削り、また店舗改装するなどし、特損を計上してきた。それにより2006年12月期は黒字転換の予想だったのが一転赤字転落(マグロやサーモンの高騰もあったが)。その結果、期末配当を無配にする言い訳が出来た。黒字なのに配当を落とすわけにはいかないからね。

さて、問題はここからだ。

火曜日はほぼ間違いなく株価は下落するだろう。たいして売買高が大きくないので、動く時は上にも下にも大きいと思われる。ではどうするか?私がすかいらーく経営陣であれば、チャンスとばかりに買い増しして保有割合を増やすでしょう。しかし、現在の私に買い増しできる資金はない。

すかいらーくが買い増しすればするほど、浮動株は少なくなり、さらに株価の動きは材料により上にも下にも急になるだろう。そして、後日さらに2007年予想を四季報予想より若干下方修正する。そして、下がったところをさらに買い増しする。この時点で、すかいらーくの持ち株比率はかなり高まっているだろう。

でどうなるか?

眠くなってきたので続きは明日。

2007年2月 9日 (金)

決算発表追加

ライフステージ(8991)を忘れていました。中間決算です。前年比、営業利益が8倍、経常利益が10倍、そして、なんと、純利益が53倍の1億1200万円。四季報予想の8000万円を大きく超えてきました。通期予想に変更はないということですが、配当開始予定ということです。

そして、ケーヨー(8168)が自己株式の取得を発表していました。130000株を本日の終値774円で13日の8:45分、ToSTNeT-2(終値取引)なんだこれ?にて買い付けを行うとのことです。うーんよく分からない。

ランキングが上昇してきません。通りすがりの皆様、毎日見てくれている読者の皆様

「2月は“ドン君の投資日記”

ランキング上昇月間」 です。

皆様、左側にあるランキングをクリックしてください。(1日1クリックしかカウントされないらしいので、毎日1回ずつクリックしてくれるとありがたいです)

次々に出る決算発表

まずは、本日のトレード。

やっぱり男も美しくなくちゃ。ということで、ラ・パルレ(4357)を234000円×1株購入。でも、男は美しさでなくワイルドさだろう。239000円×1株売却。約4000円の利益です。

続いて、またも値上がり率上位からドワンゴ(3715)を133000円×2株購入。後場ストップ高になったところで、137000円×2株売却。約7000円の利益です。

そして、日足ではそろそろ反転と気になっていた一休(2450)が後場に入り急騰。ちょっとした押し目を狙って142000円×2株で飛びつく。しかーし、この一休さん、修行が足らないのか、飛びついた私の重みに耐え切れず下落を始める。私はコナキジジイか!140000円での損切を最後まで迷ったが、143000円で蓋もされてたし、前日よりもわずかに出来高も増えたということで下げ止まりと見て持ち越し。吉と出て下さい。

以上により本日は約11000円の実益でした。

そして重要な決算発表。多くの持ち株が今日なので、主だったとこだけにします。

まずは、小僧寿し本部(9973)の2006年12月期決算。赤字に下方修正すると共に、期末は無配に転落、株主優待に変更は無し。

コロワイド(7616)も通期の決算予想を赤字に修正。

アクロディア(3823)の9ヶ月決算は前期と比較は出来ないが、こちらも赤字。通期予想に変更無し。携帯電話の売り上げの多くは3月に上がるもの。しかも、今年に入り発表された携帯大手3社の新機種のほとんどにここのソフトが使われていることを考えると、通期の黒字は大丈夫そうだ。

とまあ、こんなもんで上記3社は週明け株価下落だろうね。

そして、前場引け後に発表したエイティング(3785)は第1四半期赤字転落。で、株価も一時ストップ安まで転落。あとは、ドラゴンクエストソードの発売後どれだけ売り上げが上がるかだね。

ランキングが上昇してきません。通りすがりの皆様、毎日見てくれている読者の皆様

「2月は“ドン君の投資日記”

ランキング上昇月間」 です。

皆様、左側にあるランキングをクリックしてください。(1日1クリックしかカウントされないらしいので、毎日1回ずつクリックしてくれるとありがたいです)

祝!当選です2007年No2

200702091155000 連日の当選となりました!アサヒ飲料様より“新・十六茶”が届きました。アサヒ飲料様ありがとうございます。

一般発売は2月21日ですので、それより早く味わうことが出来ました。これこそ懸賞の特権です。味はスッキリしていて飲みやすいです。

さぁ、これからどんどん届いてきなさい。そうでないと生活が・・・。

ランキングが上昇してきません。通りすがりの皆様、毎日見てくれている読者の皆様

「2月は“ドン君の投資日記”

ランキング上昇月間」 です。

皆様、左側にあるランキングをクリックしてください。(1日1クリックしかカウントされないらしいので、毎日1回ずつクリックしてくれるとありがたいです)

祝!当選です2007年No1

200702090733000 ようやく、今年の初当選となりました。

ポッカ様より“オリジナルCD”が届きました。ポッカ様ありがとうございます。これはポッカのホームページで人気ランキングを行い、その人気上位に入ったものを収録したものです。そして、その収録曲に投票した人の中から当たるというものでした。ということで知らない曲、歌手ばかりです。この中からいずれは、誰か大成功してメジャーデビュー?

し---------------------------かし、今年は初当選までかなりの日数がかかってしまった。例年は1月というのは調子がよく、ジョージアコート、カップヌードルUTダイヤモンドフィギュアなど全国的なクローズド懸賞の賞品が届くという珍しい月でした。昨年も永谷園の金が届きましたし・・・。でも、昨年末は仕事を辞めるというのに、仕事をセーブしなかったため忙しく、懸賞応募が出来てなかったからなぁ。今年に入って応募したものが、そろそろ、届き始めても良いころになってきたかな?

ランキングが上昇してきません。通りすがりの皆様、毎日見てくれている読者の皆様

「2月は“ドン君の投資日記”

ランキング上昇月間」 です。

皆様、左側にあるランキングをクリックしてください。(1日1クリックしかカウントされないらしいので、毎日1回ずつクリックしてくれるとありがたいです)

2007年2月 8日 (木)

新興が・・・

調整ですね。

でもちょっと長引きそうな気もするなぁ。明日は多くの企業が決算発表を行うし、SQだし、皆様子見というより、一度出揃うまで撤退って感じなのかなぁ。それに、IPOも始まり資金が逃げているのかなぁ。

ということで私の持ち株、今日は大きく下落!

また、今日は、朝方、値上がり率上位の宮地エンジニアリングサービス(3431)134円×2000購入。しかし、上昇せず。そして、初めて不成(ザラ場中は指値注文、成立していない場合、引けで成り行き注文に変わる)という形の注文を実施。結局、128円×2000株売却。13000円の損失です。なかなかうまくいかないものです。

そして、ブロードバンドタワー(3776)の中間決算。前年比、約3倍の純利益というのはすごい。しかも、四季報予想より若干良いぞ。でかした。通期は変更無しということで一安心というところでしょう。

ランキングが上昇してきません。通りすがりの皆様、毎日見てくれている読者の皆様

「2月は“ドン君の投資日記”

ランキング上昇月間」 です。

皆様、左側にあるランキングをクリックしてください。(1日1クリックしかカウントされないらしいので、毎日1回ずつクリックしてくれるとありがたいです)

2007年2月 7日 (水)

さようなら 一休さん

短い間でしたが、お世話しました。

本日東証1部に昇格した一休(2450)ですが、ご祝儀相場にならず、大きく下落してしまいました。142000円×2株売却。43000円の損失確定です。

なんだか最近は、買う株、買う株下落している気がする。このブログはデスノートなのか?私が銘柄と、買いました。と書くと株価が下落します。なぜだろう?

ランキングが上昇してきません。通りすがりの皆様

「2月は“ドン君の投資日記”

ランキング上昇月間」 です。

皆様、左側にあるランキングをクリックしてください。(1日1クリックしかカウントされないらしいので、毎日1回ずつクリックしてくれるとありがたいです)

2007年2月 6日 (火)

明暗分けた昨日の2つの決算発表

両方とも業績は市場予想とほぼ同額なのに、今日の株価は正反対の結果となりました。上方修正の期待の高かったゲームオン(3812)はストップ安の比例配分、下方修正懸念のあったNISグループ(8571)は14%を超える上昇。ゲームオンは来期の見通しが四季報予想より悪く、成長が止まったと見られたらしいですが、そう悲観するような予想ではないと思うんですけど・・・。イ サンヨプ社長いきなりの大三振ですか? ホームラン、イ スンヨプ!違う違う、イ サンヨプ!マリーンズファンの私としては、なんかいやな名前だ。

本日はトランスジェニック(2342)の9ヶ月決算。予想通りで、通期予想も変更無しの赤字です。尿によるお手軽癌検査の特許取得が早く出てくることを期待するだけです・・・。

そして、思わず今日、朝、下がり率上位銘柄から衝動買いをしてしまいました。

一休(2450)です。別にお坊さんではないですよ。

163000円×2株。しかし、買ったあとも値下がり続け、結局は全市場で値下がり率No1となりました。ただ、明日は東証マザーズから東証1部に指定換えとなる記念すべき日です。ご祝儀相場になってくれることを期待しています。

そろそろ、エイティング(3785)が動く気配です。大体、自分のとこで「任天堂Wiiのソフト、ドラゴンクエストソードの開発を担当しています」とIRすればいいのに・・・。スクエア・エニックスのホームページに当社が紹介されましたって・・・。

明日は持ち株の決算発表は無しです。週末金曜日が大変だ!

ランキングが上昇してきません。通りすがりの皆様

「2月は“ドン君の投資日記”

ランキング上昇月間」 です。

皆様、左側にあるランキングをクリックしてください。(1日1クリックしかカウントされないらしいので、毎日1回ずつクリックしてくれるとありがたいです)

2007年2月 5日 (月)

決算、決算!

今日は、私の持ち株で、文字通り若手成長株ゲームオン(3812)の2006年12月期の決算発表の日でした。

まあ、四季報の予想通りってとこでした。前期に比べて

売上高が、2.2倍

営業利益が、2.5倍

経常利益が、2.4倍

当期利益が、1.6倍

しっかりと成長しています。そして、1500円の配当開始です。

ただ、来期予想は四季報に比べて控えめです。まあ、売り上げは1.3倍を見込んでいて、利益はほぼ横ばいとしているのは、どこかで上方修正したほうがインパクトが大きいからでしょうか? 

そして、同時に親会社である韓国のサムスン電子の意向なのか、日韓のオンラインゲームに精通しているということで、社長の交代です。李 相燁(イ サンヨプ)さんが新しい社長になるそうです。なんだかでっかいホームランでも打ってくれそうな名前だなぁ

ひとまず、業績好調ということで良しとしましょう。

続いて、NISグループ(8571)の9ヶ月決算。

昨年同期に比べ営業収益は、1.4倍となっていますが、当期利益が8億3000万円で、88%減となっています。しかし、今年の金貸し業の業績が悪いのは仕方のないこと。実際、武富士(8564)、アイフル(8515)などは大幅な下方修正で大きな赤字決算予想となっています。そう考えると70億円の特損を計上しながらも黒字決算は(2007年3月期は30億円の黒字予想)立派です。

今日の2社はどちらも可もなく不可もなくという感じで、明日、株価がどう動くか微妙です。

また、本日、ホロン(7748)を損切いたしました。83000円×2株売却で約70000円の損失確定です。これでホロン株はすべて手放したことになります。

そして、私が知らないうちに、ネクシィーズ(4346)にIRが出ていまして、長谷川京子・吉川ひなの・新垣結衣などを有する芸能プロダクション、レプロエンタテイメントと、総合的なエンタテイメントコンテンツなどを行う合弁会社を設立しましたとのことです。なんだか面白そうです。まあ、長谷川京子は私と同じ千葉県出身で28歳ということもあり、好きなのですが、どうも吉川ひなのは好きになれないんだよなぁ・・・。

そして最後は、私が勝手に決めた

「2月は“ドン君の投資日記”

ランキング上昇月間」

皆様、左側にあるランキングをクリックしてください。(1日1クリックしかカウントされないので、毎日1回ずつクリックしてくれるとありがたいです)

でもはたして、こんなのに釣られてくれる親切で優しい人はいるのだろうか?

今週出走一口愛馬

今回は地方競馬に出走です。

2月7日(水)

園田競馬場

9R レスポンスシチー 柴原 央明

昨年7月以来のレースとなりますので、どのくらい成長しているかが鍵となるでしょう。ここでそこそこ走っていてくれないとこの先、厳しくなります。

それにしても、エリザベスクイーンで盛り上がっている園田競馬場での出走というのも、なんかの縁ですかねぇ。こっちはずっと負けていたら困りますけど・・・。

「2月は

“ドン君の投資日記”

ランキング上昇月間」

皆様、左側にあるランキングをクリックしてください。(1日1クリックしかカウントされないので、毎日1回ずつクリックしてくれるとありがたいです)

でもはたして、こんなのに釣られてくれる親切で優しい人はいるのだろうか?

2007年2月 4日 (日)

ニュービギニング

今日の共同通信杯が、ニュービギニングにとって本当の試金石となる一戦でしょう。

単に、ディープインパクトの弟として終わるか、ニュービギニングとして認められるか、フサイチホウオー相手にどこまでやれるか楽しみです。

ただ、ここ数年自分の中で競馬というものが面白くなくなってきている気がする。あのサンデーサイレンスの出現以降、どうもその血統に関する馬が強すぎるのが原因だと思っている。ノーザンテーストのようにマイルは強いとか、トニービンのように府中に強いとかの特徴がなく、何でもこなしてしまうところが予想を面白くなくしている気がする。サンデーサイレンスなき今、再度競馬が面白くなることを期待したい。

そういう意味でも、今日はナリタトップロード産駒の地方馬インパーフェクトの激走を見てみたい。

「2月は

“ドン君の投資日記”

ランキング上昇月間」

皆様、左側にあるランキングをクリックしてください。(1日1クリックしかカウントされないので、毎日1回ずつクリックしてくれるとありがたいです)

でもはたして、こんなのに釣られてくれる親切で優しい人はいるのだろうか?

2007年2月 3日 (土)

中山法華経寺の節分祭

人が多すぎです。

美輪明宏さん、とよた真帆さん、三保ヶ関親方などが境内から豆をまいていたのですが、人の多さに全く取ることが出来ませんでした。しかも、妹の子供を抱えていたし・・・。さすがに土曜日ということもあり子供もたくさんいたしね。

しかし、疲れた。家ではゆっくりと豆をまくことにします。

福は~内、

福は~内、福は~家、

キャピタルゲインも内、持ち株値上がれ!

競馬も当たれ! お金よ家の中に貯まれ!

懸賞も当たれ! 宝くじも当たれ!

もうイッチョ、福は~内!

こんだけやればよいでしょう。

あとは恵方巻きを食べれば良しと。

そうそう最後にもう一個、ランキング上昇も内。ということで、左側のランキングにご協力お願いします。

2007年2月 2日 (金)

様子見相場ですね~

日経平均、ジャスダック平均、共に上昇しているんですけど、東証1部、ジャスダック共に値下がり銘柄の方が多いという結果です。やはり、決算発表を控えた様子見という感じです。決算発表がすんだとこは、好決算のとこは上昇、悪決算のとこは下落と、素直に動いているみたいです。

私の持ち株もなんともいえない状態。小僧寿し本部(9973)安楽亭(7562)なんかほとんど出来高がない状態だし・・・。

昨日、約1ヶ月ぶりに以前の会社の人と会ってきました。1ヶ月じゃ何も変わるわけないので、皆いたって普通でした。それにしても仕事は忙しそうでした。そうそう、以前の会社は時間外勤務などは月末締めの翌月払いなので、12月分の時間外給与等が入っていました。話を聞くとそこから、法律上の関係で住民税が5か月分まとめて引かれてしまうとのことです。ということはこの先、数ヶ月は住民税は払わなくていいんだ。良かった。

今日、任意継続した厚生年金保険の保険料を払いなさいという通知が来たので、払いに行かないと・・・。1月分と2月分で22960円×2の45920円! 痛い出費だ。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31