証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« スプリントシチーが引退 | トップページ | 馬を購入しました »

2007年1月29日 (月)

決算発表待ち!

今週、来週と決算発表を行う企業が多数あります。

ということは、業績の上方修正、下方修正の発表も多くなるということです。しかし、それをザラ場中に発表するのはどうかと思います。

今日のホリプロ(9667)の株価の動きを見てください。上方修正及び増配を発表した14:00過ぎから急騰です。これでは情報を早く掴んだ者が勝つという単なる早いもの勝ちのゲームになってしまいます。公正な取引を進めるためにも、発表は引け後にするという決まりに出来ないものでしょうか。

さて、私の持ち株でも、業績好調で上方修正の期待できる銘柄が多数あります。まずは、アクロディア(3823)ですが、決算発表が2/9ですので、修正があるとすれば今週中でしょう。携帯電話の新機種のほとんどに使用されていますので期待は大きいです。ブロードバンドタワー(3776)リミックスポイント(3825)もそれぞれ決算発表が2/8、2月中旬ですので、上方修正があるとすれば今週か来週でしょう。ゲームオン(3812)は先週、配当開始のIRを出していますので、さらに上方修正や株式分割の発表などあればビックサプライズです。2/5の決算発表は期待できるでしょう。

また、決算期の変更で変則決算となるベンチャーリンク(9609)もフィットネスクラブ「カーブス」が好調ですので、2/22の決算発表が期待できます。エイティング(3785)は開発を担当した任天堂Wiiのソフト「ドラゴンクエストソード」の発売が今年の春ですので、売り上げはこの2007年9月期に計上となるでしょうから、楽しみです。

それにしても売ったあとに東京電力(9501)が上がっている。やっぱそんなもんか。リベレステ(8887)は買いたいが下がってこないし、武富士(8564)は1/31の決算発表によっては、買いたい。この配当利回りはかなり美味しい。それに今日大きく下げたルネサンス(2378)は昨年半年くらい保有していて、優待でスポーツクラブを利用したがなかなか良かった。明日も下げるようなら買いたい。

« スプリントシチーが引退 | トップページ | 馬を購入しました »

ギャンブル」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

相互リンクの件

初めまして、ラジャと申しますm(__)m

突然ですが、私、パチ、スロ、競馬、株など何でもありの
リンク集サイトを始めました。
もしもよろしければ、
相互リンクして居ただけ無いでしょうか?
まだ、始めたばかりなので、
リンクしていただいているサイトも少ないですが、
これから増やしていく予定です。
もしも、相互リンクして頂けるのであれば、
私自身では私のサイトにリンクが貼れなくなっているので、
お手数ですが、
私のサイトの新規登録から登録して頂けると、幸いです。
宜しくお願いしますm(__)m

よいお返事お待ちしております。

それでは、失礼します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/5125641

この記事へのトラックバック一覧です: 決算発表待ち!:

« スプリントシチーが引退 | トップページ | 馬を購入しました »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31