証券会社

競馬で資産増

私の一口愛馬達

  • 1歳馬
    オスロⅠ
  • 2歳馬
    セレーネシチー
  • トレゾアシチー
  • マリエシチー
  • アスコットシチー
  • クリスタルシチー
  • ブライトシチー
  • ブルゴスシチー
  • ガウディシチー
  • ウィンドミルシチー
  • 3歳馬
    エドモンドシチー
  • マドラスシチー
  • 4歳馬
    サンディエゴシチー
  • 6歳馬
    フランドルシチー

大募集

  • ただいま、相互リンクしてくださる方を大募集しています。株、競馬、懸賞のブログをお持ちの皆様、よろしくお願いします。また、コメント、TBも大歓迎です。
無料ブログはココログ

« 今更ながら、四季報購入。 | トップページ | 京成杯と日経新春杯の予想 »

2007年1月13日 (土)

保有株の現場調査報告

先週、今週と保有株の店舗は実際どうなっているのだろうと、現場調査に行ってきました。

と、なんかカッコよく書いてみましたが、単に株主優待券を持って、

ランチ(昼ごはん)

に行ってきただけです。それでは順に紹介です。

まずは、安楽亭(7562)系列の七輪房。

焼肉屋ですが、値段が安い!なんと焼肉定食が

500円!

しかも、ワンドリンク付で、ライス大盛り無料!

船橋駅の裏になるので、表通りからそれ、立地条件としてはあまりよくないのですが、半個室なので落ち着いて食べたいという人には良いと思います。炭火の七輪で焼き肉を楽しめます。13時ごろ行ったのですが、半個室のため店全体を見渡すことはできませんが、下駄箱とレジ前にあるホワイトボードの様子から、3/4位は席が埋まっていたようです。

続いては、ワタミ(7522)系列の和み亭。

前場終了後に家を出るため、店に着いたのはオープン開始ぴったりの11:30でした。もちろん、他に人はいませんでした。しかし、私が店を出た12:00ちょい前には半分くらいの席は埋まってました。西船橋の南口すぐのため、12:00を過ぎると大勢のビジネスマンが来て、賑やかになります。前回は12:20頃行ったため、待たされてしまいました。こちらも、

ライス大盛りは無料!です。

その次は、ココス(9943)です。

親会社ゼンショー(7550)も保有していますので、後日すき家にも行きたいと思います。ちなみに、これらの優待はゼンショーグループすべてで利用できるので便利です。こちらも店に着いたのは11:30頃。店ではおば様たちが雑談するのに利用していました。着いた時点で1/4位の入りで、店を出る12:00前頃には半分位の入りでした。

包み焼きハンバーグがオススメです。

そして、次がカッパクリエイト(7421)が運営するかっぱ寿司。

ここは、国道14号沿いにあり、立地条件としては良いところです。店に着いた11:30頃にはあまり客はいませんでしたが、次第に客が入り店を出た12:00過ぎ頃にはほぼ席が埋まっていた感じでした。現在ランチタイムは

一皿90円(税込み94円)

キャンペーンをやっていました。

最後は、吉野家(9861)

ここに着いたのも11:30頃。客は多くありませんでした。まあ、船橋駅から結構歩くので仕方ないでしょう。しかし、みんな牛丼を頼むものだと思ったら、しょうが焼きや豚丼を頼む人も多く意外でした。

今回は、こんなところです。また来週も現場調査(ランチ)に行くつもりです。

« 今更ながら、四季報購入。 | トップページ | 京成杯と日経新春杯の予想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

これは楽しそうだ( ●≧艸≦)
ミー的には七輪房が気になりますね。
ものすごーく安い!!!!!
行ってみたいけど、近くにないのが残念。。

ミーさんへ
なんかカッコよく書きましたが、簡単に言うと、“無職で収入のない私の昼飯代節約生活”です。
七輪房はかなりお得です。七輪で焼くから中からじっくり焼けるし、肉も安い割には美味しいです。これから店も増えていくと思いますので、何か機会があったら寄ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/51193/4913319

この記事へのトラックバック一覧です: 保有株の現場調査報告:

» かっぱ寿司 [かっぱ寿司]
かっぱ寿司ファンに贈る、かっぱ寿司お得情報 これであなたもかっぱ寿司を使い倒してお得な生活を送りましょう [続きを読む]

« 今更ながら、四季報購入。 | トップページ | 京成杯と日経新春杯の予想 »

プロバイダ

  • プロバイダ選ぶならここへ

転職

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31